FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スチームワーカー クダ】について色々と! 今後に暴れる可能性を秘めたカード、しかし枠はあるのかな!? 
ヴァンガードって色んな意味でレアリティ間違えてるやついるよなと思う人、ななつです。
 
 
だんぼうる
 
 
今回の記事は【スチームワーカー クダ】について!


とりあえず本文は続きから!


 


 
 

 
 

今日のカードは討神魂撃よりギアクロニクルが2枚!

そのうちの1枚をネタに記事を構築するぞ!

まずは効果をおさらいだー!

 
【スチームワーカー クダ】

種類:ノーマルユニット
グレード:《0》
スキル:(ブースト)
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアロイド
パワー5000


【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)

【起】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[このユニットをソウルに置く] あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+5000し、『【自】【(V)】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを山札の下に置く。』を与える。




こんなだね!

間違ってたらWiki修正頼む!

では気になるところをピックアップだ!




■ヒット時バウンス効果付加



早い話が《V》にコイツの効果を付加するんだな!

やっかいなやつらが相手の盤面に多い場合は、ロストエイジなんかに付加して2体バウンスを狙うのも楽しそう!

なんと、ストライドボーナスと組み合わせると3体を一気にバウンス可能!?

おいおい、クロノスコマンドより効率が良さそうに見えるぞ!?





最も有効な使い方としては、フェイトライダーのようなやつに効果付加だろうな。

他の動きをしつつ、バウンスを狙っていくのが基本的な使い方になりそう。

こいつは初回から使ってもいい味を出すので、そのタイミングでヒット時効果を使えると相手は嫌がりそうだ!

もちろんロストエイジ、ラグナクロック、フェイトライダーとつなげて、常に《V》をガードさせるのも強そう!

やめろ! そこまでこいつが残ってる保障がないとかいうな!






■1:1交換


バウンスが出来るとはいえ、自陣も減っちゃうんだな。

つまりは”1:1交換でのバウンス”なので、相手とのアド差はつけられません。

ただどう考えても消しておかないとまずいやつが居たら、それは盤面を減らしてでもやる価値があるでしょうよ!


問題となるのはギアクロニクルの展開力の低さかー。

このクラン、5000ブーストでも貴重な場合があるのが悲しいでござる。






■先払いによるメリット、デメリット


ヒットしたらソウルに入る系ではなく、事前にソウルに入れておかないといけないね!

つまりは防がれると完全にこちらがアド損しちゃう系だー。

しかし”起動効果で確定でソウルを増やせる、しかもノーコスト”というのはポイントにもなりうるね!

ギアクロはソウルが重要だったりするので、この点は大きいかもよ!






■パンプ


先に入れても損しない査定として+5000があるね!

バウンスではなく、こちらを目的に使うのもよさそうだ。

 

クロノジェットやラグナクロックなんかはパンプがフィニッシュ要素にもなるかもよ!?

特にクロノジェットは完全ガードが出せないタイプなので、パンプするほど相手がシールドを切ってくれる!

専用トリガーやブースターを絡めて、31000ラインまで延ばせば相手は困りそうだ!

だからそこまで残ってるかどうか微妙とか言うなって。





■予感


ターン中にパンプとヒット時効果を得るんだな。

つまりは”Vスタンド”と非常に相性が良いじゃないか!

何が言いたいって――



ああ、こいつのVスタンド説が真実味を増したのは誰もが思う事でしょう!?

さてさて、実際はどうなるか。

こいつがそうでなくても、今後にVスタンドが来たら強そうだ!






【まとめ】


なかなかに強そうなユニットだな!



というか割とマジで《次元ロボ ダイシュート》が涙目の査定なんだが、そこらへんは大丈夫か。

《V》に名称指定がある上に、パンプ値でも劣っているよ!?

ディメポには《G》退却があるからか!? ローレルがいるからか!? ばんなそかな!
 
ま、とにもかくにギアクロ期待の新星だと言えましょう!

新弾を買って手に入れたら、早速使ってみようかな。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】


■ライバル

 


色んな意味でここらに劣りますねー。








だってこいつサーチ出来ないじゃん


オレ様、割とマジでエルルのためにギアクロ使ってる感が凄い。
 

彼女をC枠査定のユニットにしたのは、ヴァンガード史上でも上位に残る失態だよ!






失態1位はレインディア、最近のものでいえば――イスカとサーちゃんかな。

 


”関連商品”



 

夢紡ぐ
 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]

予約トレカカードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04][1カートン]


 
”関連記事” 

【クロノドラゴン・ネクステージ】について色々と! 討神魂撃の看板を飾るギアクロの切り札――どんなスキルで来るのやら!?

なんだか楽しい!? これが時空を超える【ギアクロニクル】の真のデッキコウチク――!? ※超えません
 
現環境の【ギアクロニクル】について色々と! 若干強化されたこのクラン――でもやっぱり考え方は変わらないな!?

【スチームファイター ウルギニン】について色々と! みんな大好き、さいきょうカードがパワーアップ!? ※気のせいです

【スチームファイター バリフ】について色々と! 【クロノジェット】を強烈にサポートするユニットが登場! しかしこれどうなんだ!?

【アップストリーム・ドラゴン】について色々と! 不思議で妙な動きをするカード、上手く使えば強力かもですよ!?

【スチームナイト カリブム】について色々と! すごく上級者向けなユニット――でも使いこなせばかっこいいぜ!?

【ギアクロニクル】で大会に参加した結果とかそんなの雑記! ああ、引きが強いのか弱いのか……!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 15:00:40 | コメント(4)
コメント
おお、ギアクロはカードプールの乏しさ故ソウルが枯渇気味だったから素直にありがたい!
そして安定のBG・・・orz
レアリティRRとかで良いんで、もっと序盤やG2止めに使える奴ぷりーず・・・・・・
2015-08-17 月 15:00:49 | URL | [編集]
なんかこのカードと今日のカードでの説明を見るとネクステージはガードされたときにスタンドなんじゃないかと思えてきた
2015-08-17 月 20:48:30 | URL | [編集]
みんな言ってますがG2止めに弱いのでそれをなんとかするカードが欲しいですよね。
私も思いましたがこのFVがGB無しだったら最高だったんですよね…
ブシロはギアクロに厳しくないですか?

そろそろギアクロが天下取って良いと思うんです。
もうギアクロが弱い、弱い聞くのは嫌なんですよ…(涙)
やはりネクステージに希望を託すしかないようです。

そしてわたしもレインディアをノーマルにしたのは失敗だと思います。
2015-08-17 月 22:21:09 | URL | 蛇使い [編集]
GBでなければ強かったのだが…

例え2種類目のクロノジェットが登場しても、エルルはデッキから抜かないです。
レインディアは当時の査定ならRRでも良かった気がしますね。
2015-08-18 火 20:29:25 | URL | ポチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する