FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アニメを見て【夢紡ぐラナンキュラス アーシャ】に思った事いろいろ! パンプ、スぺコ、ガード制限――本命はどれだ!?
 
だんぼうる
 
なんだかんだでメイルは優遇されているなと思う人、ななつです。 
 
20150813065602c87.jpg
 

 
今回の記事は【夢紡ぐラナンキュラス アーシャ】について!
 

とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 

 

ついに《夢紡ぐラナンキュラス アーシャ》がアニメで登場してましたな!

でも効果の説明は詳しくされなかったよ! マジで焦らしすぎだろ!

未だに明かされぬ彼女のスキル――いったいどんなものなんだ!?

今日明日にも公開はされそうだが、せっかくなので雑記にしてみたよっと。

あくまでオレが感じた情報なので、鵜呑みにはするなよ!

それを頭に入れたうえでどうぞ!


 

 


■パンプ


”前列を+5000”というスキルを発動していたよ!


条件やコストなどは不明だが、G3アーシャの〔GB:2〕っぽい事が出来るのかな。

とりあえず《R》が21000ライン、あわよくばアニメのように31000ラインを作成出来てりゃ強そうだ。

しかし気になるのはそのタイミング。

ストライドして真っ先に使っていたので――



彼女のような”《V》登場時にパンプを付加”という可能性が!?

この手のスキルは下準備が必要なので退却なんかに弱い。

査定次第ではちょっと使いにくいかもしれないね。



出来る事なら、こいつらみたいに”《V》自身が前列パンプ効果を発動し続ける”という査定が理想だね!

後列に下がったブースターがパンプしてなかったので、こいつらに似た査定を期待しておこう。






■スぺコ


トコハさん、上記のパンプを使用してからスぺコしてましたな。





素直に考えるとストライドボーナスを使ったと考えられるが、その場合はパンプのタイミングがおかしいっすね!?

やはり上記の”《V》登場時パンプ or 永続パンプ”という説を強めます。

 
しかし”メインフェイズに永続パンプ&スぺコを行う”という効果な可能性も残ってるな!

アーシャのストライドボーナスは発動できない時がちらほらあるので、それ以外にスぺコ手段を持っていると嬉しい気がする。


 
  


■手札コスト



印象的に出てきた超越コスト。
 
まさか”彼女をコストにしないとストライド出来ない”なんて査定じゃないだろうな!?

ここは素直にハーツ指定だけだと思いたいです。

”超越コストに指定がある代わりにハーツ指定が無い”とかだと、今後の可能性は広がったりはするけど。



”【超越】する時にグレード+2する互換”を使えばサーチできるので、そこまで厳しい条件ではないんだがなー。

ええい、場に出たコイツがバニラなのは知らん。





 

■〔GB〕



スタンビートルにラファエル、今回からGユニットへと付加され始めたアイコン。

なんかアーシャにも〔GB:2〕がついてそうですね。


しかし気になるのは”3回目の超越”というタイミングだった事だな!

リミットブレイクがアルティメットブレイクへと進化したように”〔GB:3〕”というアイコンに変化している可能性が!?

最終盤で使うデザインとして、強力な代わりに厳しい査定になってるかもな!


なにィ!? Gペルソナ前提で〔GB:4〕だと!?




〔GB:3〕だと初回にコレ使うと、2回目で条件満たせちゃうしな。


普通に〔GB:2〕ってだけだと思いたいが、どうなるやら。






■Gペルソナ


使用した演出が無いやんけ。

つまりはプリマヴェーラやアムネスティのように”1枚でも使える”というタイプな可能性が!

20150810060722308.jpg

おにーさんから1枚しかもらってないので、この方が自然だな。

もちろんランブロスの時のようにカットされた可能性も無きにしも非ず。

ペルソナ商法が大好きなヴァンガード、最終弾のRRR枠を『1~2枚でいいや』と思わせるような査定にしてくるとは思えないが……!?






■ガード制限



地味に怪しいのが、コイツのような”《R》へのガード制限付加”だな!

ガウリールは相手ターンで26000までパンプしてたので、手札次第で守れた気がするんだよ。

アーシャさん、それをこっそりガード出来ない様にしてたのかもよ!?

しかしエンフェ側は直前のドライブチェックが不明なので、なんとも言えん。






■めろん

201508170430575c7.jpg


(でかい)
 

なにがとは言わん。




 


■ダブクリ

201508170430593d1.jpg
 

前回のメガコロニー戦に続いてまたこれか!?

パラライズでの攻撃ターンの減少、ラファエルでのダメージ回復。

追いつくためには仕方なしだが、出来ればユニットのスキルが決め手で勝って欲しかったー。


『スぺコでデッキを圧縮した結果だ!』
『展開力があるから☆12だぜ!』

  
 
そんな思考を台詞にしてくれてたら、見てて納得は出来るんだがね。






【まとめ】


現状で確定しているのは”☆増加スキルではない”という事だけですなー。

パンプの方は条件がわからんのでなんとも。


そんなアーシャさん、いったいどんな事になるんだろうな!

当然、上記以外にわけのわからん効果が付いてる可能性も無きにしも非ず!

それこそ連続攻撃とかしちゃう予定だったのかもよ!?
 

公式サイトで今日あたりに公開されるか、それとも情報局でやってくるか。

次回の情報局にトコハさんの中の人がゲストで来る事を考えると、そこでの発表が怪しいですな。

それまで焦らしプレイを楽しむとしましょう。

ぶっちゃけもう少し早く公開して欲しいけどな!

ネクステージもまだわかんないし、未だに箱を何個買うか決められねぇや!

オレは少なくともエンフェがあるので、ある程度は買いますけど!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】




■ヒット時の関連効果




こいつのようなスキル、可能性はなくはない!?

 
ただアニメで演出が無かったので微妙なところだね。


あえて言うなれば――





”ヒットしなかった時の効果”というスキルだったオチかもしれない!?


しかしヒット時にしろ、ヒットされなかった時にしろ、せっかくのRRR枠――それも主役級だぜ!


まったく効果を出さないという演出はしないと思うんだよー。






『悪かったな』
 
※アニメで1回も効果使ってない
   

せ、説明はしてたし。
 
  


”関連商品” 


 

 

夢紡ぐ

予約トレカ【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]

予約トレカカードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04][1カートン]



”関連記事”

【メイデン・オブ・ランブリングローズ】について色々と! 非常に可愛い白薔薇ちゃん、性能的にはどんなもんかな!?

【夢紡ぐラナンキュラス アーシャ】に期待するもの色々! あれ!? どんな効果で来るか、まったく想像がつかないよ!?

不意に明かされた【討神魂撃】での再録枠!? 【メイデン・オブ・フラワースクリーン】について色々と! 
 
【ラナンキュラスの花乙女 アーシャ】を楽しくさせる【花房の乙女 サリアンナ】と言う話し
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ネオネクタール | 07:00:30 | コメント(4)
コメント
とはいえ彼女は醒2、☆10
だし直前で六枚ノーマルユニットデッキに戻してたはず…
2015-08-17 月 06:55:48 | URL | [編集]
アーシャコストだとダメージゾーンで2枚あったのできついですね
2015-08-17 月 07:51:50 | URL | [編集]
永続+5000ならグラジオラスとの相性がよさげですが、さてどうなることやら
2015-08-17 月 11:06:33 | URL | [編集]
アニメみると26000だったけど
効果でパンプ2000×6
トリガー1回で5000
ごうけい17000上がってるはずだから
ガウリール28000まで上がってるはずって思うのはおれだけですか?
2015-08-17 月 12:55:16 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する