FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【神界獣 フェンリル】へ期待する雑記いろいろ! さぁさ、君は様々な希望に応えてくれるかい!? 
  
だんぼうる
 
コイツに対して『3点ノーガード』って言いたくない人、ななつです。

 
 
言わざるを得ない時が非常に多いけど
 

今回の記事は【神界獣 フェンリル】について!


とりあえず本文は続きから!


当記事は効果発覚前の予想記事となります、正式な効果や考察はこちらにてどうぞ


【神界獣 フェンリル】について色々と! すっげぇジェネシスらしくまとまってんな! 色んな意味で!







 
 
 
 
 
 
 
 
今日のカードは、情報局によれば《神界獣 フェンリル》が登場予定だね!
 
201507310553065f7.jpg
 
ほっといても数時間後にスキルが発覚するけど、せっかくなので予測を立てよう!

いつものように当たったらドヤ顔、外れたらネタになるからな!

では期待と欲望を込めた記事をばどうぞ!





■ストライドボーナス


20150731045154339.jpg


アニメでの演出を見るに、コレは確定!

”超越した時にソウルチャージ3枚”って行動をしていたよ!




おそらくはコイツのようなスキル、ソウルチャージの他に追加効果もあるといいですね!

ジェネシスはソウルを条件になんでもやっちゃうクランなので――


・ドロー
・スぺコ
・パンプ
・退却
・連続攻撃



アニメでは特に見られなかったが、こっそり発動していたのかもしれないぞ!

だってさ、さすがに新システムでソウルチャージするだけなんて事は――






 
(やべぇ、ソウルチャージしかしてねぇ)


ソウルチャージはアドバンテージという言葉は、マジでこのクランのためにある気がする。







■カウンターブラスト
 

201507310451534b9.jpg


ストライド時にコストを支払った描写はなしで、道中のカモミールで使った1枚のみが裏返ってるだけ。

つまりは”カウンターブラスト不要”っぽい!

ソウルチャージを行うだけなら、確かにノーコストが妥当なところか。




”一旦払ってカウンターチャージ”
 



”なんらかの条件を満たしてからコスト払う”


ここら辺はあるかもしれない。

ソウルの枚数が一定以上でないと発動しないとか、一定量のソウルブラストを行う必要があるとか。







■設定


《天空の女神 ディオネ》のユニット設定にて、ジェネシス内部に離反騒動が起きていることが発覚!?

おそらくはこのフェンリルが中心となっているのではないかと思われですね!

今日のカードの設定で、ここらが公開されるかどうかも見物です。

恒例の『詳しくは月刊ブシに載ってるよ☆』だったら、雑誌の発売まで待ちましょう。







■レアリティ


ライバル枠となるであろうユニットだぜ!?

アニメでも重要な立場だろうし、これはRRR枠な事が期待され――


 

『わりと重要で、出番も多いと思うんですけどね』


おう、オレが悪かった。 





個人的に、ストライドボーナス枠はRRに落としてしまった方が良いと思ってます。

理由としては”ストライドボーナス枠がRRR枠としては相場が安くなりがち”ってところですな。

5期の最終弾となる今回のブースターなので力を入れてくると考えられ、目玉のRRR枠は相場が高めになるものを揃えてきそう!

つまりはRRR枠ではないのかもしれないぞ!

もちろん深くは考えずにRRR枠かもしれない。

ちなみにこいつがRRR枠だと《黒衣の戦慄 ガウリール》もRRR枠にほぼ確定だろうね。

 





【まとめ】


数時間後には発覚するであろうフェンリルさん、いったいどんな効果を持ってくるのかな!?

ジェネシスの新規軸となるであろうユニットだし、期待は高まる!


使用キャラのシノノノノノなんとかさんも良い意味か悪い意味か非常に”ヴァンガードらしい”性格で、謎の人気がありそう。

中の人が石田彰さんと言うのもポイントだね!

『はぁ!? 《V》が男のジェネシスとか誰が使うんだよ!』とか思ってましたが、フェンリル軸は意外と人気が出る気がしてきた。



だいたいコイツがかっこいいおかげな気もするが。


さて、実際はどんなもので来るかな!


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!









【おまけ】



■〔GB:2〕



ストライドボーナスユニットと言えばコレだね!

素直に考えればソウルブラストを行って《R》を展開したり、色々とパンプしたりが妥当なところ!

ジェネシスに意外と多い退却スキルとかも怪しいな!

 


しかし個人的に期待しているものがあってさー。


20150731053720964.jpg

シノノノさん『3点ノーガード、☆引いたら勝ちで』


あの人、こう言ってるせいでそこまで強いイメージが無いのはオレだけか!?


こっそりあのタイミングだとフェンリルの〔GB:2〕が発動しているので、なにかしらの対策があったとかにならねぇかな!
 

『実は守れたんだぜ』とか『6点目を受けても回復出来た』とかだと汚名ばん――返上出来そう。
 

それこそソウルが一定量あればダメージ軽減とか回復とかだったりしねーかなー。


なにィ、エンジェルフェザーでやれ!? ですよね!





”関連商品”

 


 
 



夢紡ぐ

予約トレカ【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]

予約トレカカードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04][1カートン]


”関連記事”

【VS:グレード2止め】について色々と! やられると厄介な戦術――対策はどんなものがあるかな!?

【神界獣 ハティ】と【神界獣 スコル】をモフモフしたいと言う話し

【革の戒め レージング】について色々と! 新世代のジェネシスを切り開くFVになれるかな!?

【天空の女神 ディオネ】について色々と! 少し変わった感じの擬似ガブレードサイクル――なんか設定が不安だよ!? 

【白兎の魔女 カルダモン】について色々と! なかなか便利で可愛いユニット――さて、4期からの願いは叶うのかな!?

【ジェネシス】について色々と! 新規ユニット、使い手、特性――わりとツッコみどころが満載ですね!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ジェネシス | 06:10:30 | コメント(5)
コメント
白魔女使いとしてはパンプとドローじゃなければ何でもいいって感じかな。でも強いて言うなら除去かガード制限だな。ガード制限はユグドラシルいるけどシンバスターとヘヴィデュークの関係もあるし大丈夫だろう。
2015-07-31 金 06:46:32 | URL | [編集]
シノノノさんがバカテスの久保くんに見える。何か言いそうじゃん。

僕、今度トライスリーに勝ったら告白するんだ……彼に
2015-07-31 金 08:55:42 | URL | [編集]
GBガード制限でしたね
コストが軽くなったユグドラシルみたいなものですかね
超越ボーナスはソウルチャージしつつCB1でソウル一枚をカモミールメリッサにするという感じで面白い効果ですね
2015-07-31 金 11:50:19 | URL | [編集]
GB2のガード制限はVのパワーが上がらないからRでどこまで上げられるかが鍵だな。
あとはヴァナルカンドがどうなるかだな。相手のソウルを破壊したりしないかな。
どんな効果になっても組むけど♪
2015-07-31 金 12:18:36 | URL | LO [編集]
しののめさんはあそこでノーガードしてクリティカルこなかったらシオンくんがより一層悔しがるって思って、その顔が見たいがためにクリティカル引かれて自分が負けてチームが負けてトイレ掃除に落ちぶれちゃうって分かっててあえてノーガードを選択したんですよ(適当)
2015-07-31 金 20:50:54 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する