FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

リンクジョーカー使いのお財布を襲うかもしれない、とあるカード
カースド・ランサーを集めるのに金銭的に苦労しました、ななつです。

だんぼうる

今回の記事はただの妄想記事。

既に開幕からネタバレしている気がするけど気にすんな!

とりあえず本文はつづきからー。





 
 
  
 
 
1期のラスボスクランは[シャドウパラディン]

2期のラスボスは[アクアフォース]

上記に挙げた2つのクランには、とある共通点があるんよね。

それは……


【ベリコウスティドラゴン】の互換がPRカードで収録されている事。


冒頭で触れた[カースドランサー]と、今回のカードファイトパックに収録された[涙滴の水将 カルロス]やね!

となると3期のラスボスであろう[リンクジョーカー]にもベリコ互換はPRカードとして配られるんじゃないだろーか。

リンクジョーカーの現状の構築で、もっとも欲しいと思われているのは間違いなくベリコ互換だろう。

そんなものがもしもPRカードとして配られたら……そりゃもうとんでもないことに!

CDに付いたら[カースドランサー][ストームブリング・ドラゴン]のように高くなること間違いなし!

カードファイトパックでも[妖槍の撃退者 ダーマッド]や、[パープルトラピージスト]レベルの金額になる気がするね!

もしも[絶禍繚乱]のボックス特典PRカードで収録されても結構な金額になりそうだ!


ブシロードさんは基本的にユーザーに優しいから流石にそんなことはしないと思うが……。

上記に挙げた商品や、ケロケロエースに[螺旋の水将 ベネディクト]を付録として付けたりしていた事を考えるとちょっと不安だね!

出来ることなら次のパックである[絶禍繚乱]で普通に収録して欲しいところだけど、どうなるかな?

リンクジョーカー使いはサイフポイントを貯めておいた方がいいかもしれんね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。


【おまけ】

涙滴の水将 カルロス『高騰待ったなしか、ワクワクするぜ』 

……お前は、その、次のブースター次第やな!

収録されるカード次第では、割とガチで高騰しそうな匂いはするのだけれど。


[関連記事]
カードショップでのお買いもの晒し 今後、値が上がりそうなカードを買ってみたの巻
黒輪縛鎖による既存カードの相場変動予測 その1
シュヴァルツシルト・ドラゴンのデッキを真面目に作ったらハーレムになった※デッキレシピ有り
調子に乗ってこのトップアイドルシュヴァルツシルト・ドラゴンデッキで大会行こうと思うんだ。
【終末の切り札 レヴォン軸 その2】 デッキレシピとプレイング
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 06:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する