FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ブースター12弾 【黒輪縛鎖】 新カードを考察してみた
ヴァンガードのブースター12弾【黒輪縛鎖】を一人でカートン買いする気満々、ななつです。

今回は新しいブースターについていろいろと語りますぞ、本文は続きから。




まずは商品情報。

カードファイト!ヴァンガード ブースター12弾 黒輪縛鎖(こくりんばくさ)

7月6日発売予定

カード種類数 全102種
[新規101種+再録1種](RRR:8種/RR:12種/R:22種/C:60種)
SPカード12種[パラレル10種+再録パラレル2種] 再録

初回限定ボックス封入特典
ファイターズカウンター(ファイト中に使用出来る、パワーアップがわかるカウンター。全6種のうちランダム1つ)

初回限定カートン封入特典:布プレイマット(リンクジョーカー編デザイン全2種のうちランダム1枚)

新たな切り札となる強力カードや、大活躍のブレイクライド、注目の新クロスライドが多数追加!

そして驚愕の新能力! ≪呪縛(ロック)≫が大暴れ!



まずは気になる収録クランのおさらい。
【シャドウパラディン】【リンクジョーカー】【ペイルムーン】【なるかみ】【ゴールドパラディン】

そして【ダークイレギュラーズ】もうこれだけでいいんじゃないかな、ダメですか。

とりあえず全クラン中でもトップクラスの人気であろうシャドウパラディンペイルムーンが収録される時点で売れる気がするますな、虚影神蝕獣王爆進の売上を支えたのは間違いなくこいつらのおかげと考えていいし。

しかも注目の新クランであるリンクジョーカーまで収録。

おそらく売れない理由がない、もちろん結局はRRRのハズレ枠次第ではあるけどね。
コスモロードの悪口は言うなよ! ちゃんと強くなったろ! あとギガレックスはかっこいいだろ!

ジェネシスが入らないのは気になるがメインクランの双頭であるゴールドパラディンなるかみが入っているし、このラインナップならなにも不安はない、過去に発売されたどんなブースターと比べても引けは取らないはず!
いうなればね、言いたくはないけどね、たぶんお荷物なのはダークイレギュラーズなんだよな……。



……気を取り直して続けませう。

とりあえず現状の情報からいろいろと考察してみるよ。

デューク?


まず今回のブースターの看板であろうこいつから。
ほぼ間違いなくシャドウパラディンのメインユニット……と言いたいところだが、なんかスペクトラル・デュークドラゴンに見えなくもない。
書いてる先生も一緒、だよね?
もしかしてゴールドパラディンで、デュークのクロスライドだったりするのかも。
再録枠にデュークは……こないよね、リヴィサイクルだし。

っていうか、ファントムブラスターどこいった。

ルッキー

ルッキー! ルッキーじゃないか!

服装や細部も一緒で書いておられる先生様も一緒だし銀の茨の竜使い ルキエで間違いないはず、これはクロスライドがくるで!
ペイルムーンなら適当にプレイしててもソウルにルキエが入るしな!

もともと書いてあることは強いルッキーが、更に強化されたらもうとんでもないことに!
きっとお互いの相性もいいんだろうな!おいやめろ、蒼嵐覇竜グローリー何とかさんの話はしてないだろ。

設定では右眼に魅了(チャーム)の魔法を常時発動させているとかだったはずけど、なんか暴走してる感じ?
綺麗な黒い髪が激しい赤い髪になってるのが、なんかめだかちゃんみたい。
これは声優さんはぜひ愛生さんをお願いしたいね。
もちろん釘宮さんでも大歓迎。こう、灼眼的な意味で。

これは再録枠にルキエが来る可能性はあるかも、流石に獣王爆進を今から買う人は少ないかもだし。
デスアーミーコスモロードみたいに同一人物なだけで、効果自体は関係なかったりする可能性もあるので再録はないかもだけど。

ガルモ

お前ほとんどアニメに出てないくせに愛されすぎだろ!?
また戻ってくんのかよ!?

いや、むしろ好きだから嬉しいけどな!

こいつもクロスライドの可能性があったりなかったり。
おそらく解放者と名のつくカードになるから、大いなる銀狼ガルモールが採用できない。
ということは、クロスライドはないのかも。

もしくは解放者の名称なしで全くの別サイクルなのかもしれない、ロイヤルパラディンのガルモールはそれに近かったしね。
それならクロスライドは出来る感じ。

再録枠に大いなる銀狼ガルモールが来るかどうか怪しいところ、やはり効果と名称次第。

ダンガリー

ダンガリーさん! 封魔神竜ダンガリーさんだろこれ!

弓と矢を持ってるし、なんかイラストがよくわからんところなんかそっくりじゃないか!

ダンガリーさんも書いてあることは普通に強い、派手さは無いけど堅実な強さって感じ。
それが強化されるとか胸が熱くなりますな!

しかしこいつも抹消者として帰ってくるならクロスライドかどうかは怪しい感じ。
抹消者として前のダンガリーとの関係をなくすか、非抹消者としてクロスライドが来るかってところ。

再録枠にダンガリーが来るかはガルモールと同じく名称と効果次第。


青いやつはよくわかんない。
騎士王凱旋で再録されたし、ドラゴニックフォーターフォウルの可能性が……ないか。

あと現状ではダークイレギュラーズがいない感じ、ちと悲しいな。

リンクジョーカーと、呪縛についてはまた今度。

しかしまぁ、これは楽しみなパックではありますな。
クラン的にハズレはないし、かなり気合を入れて購入を考えないと!


で、あの、ブシロードさん?
ロイヤルパラディンの宝石騎士の収録はまだですかってサロメちゃんが言ってるよ?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 18:02:21 | コメント(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-13 土 11:46:19 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する