FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【BCF2015】に行ってきた雑記レポ的な! うひょー! 色々と楽しかったぞ! ……行きに馬鹿みたいなトラブル起こしたけれど。

緑川光さんのモノマネをするのが好きな人、ななつです。 (似てはいなんだが)
 
だんぼうる

今回の記事は【BCF2015:大阪】について!

とりあえず本文は続きから!
 



 
 
  
 
 
 
先日行われた”ブシロードカードファイト2015”の大阪会場に行ってきました。

そこらをネタに記事を構築!






■シークメイト

まぐぅ 

今回は他の管理人達と都合がつかず、単騎で行きました。

久しぶりの1人旅ですが、なんか新鮮で楽しかったです。いや、強がりではなく。


しかし会場では地元のショップ大会で知り合い達と遭遇、せっかくなので一緒に見て回ってました。

帰りも車で同行させてもらったので、結局1人旅ではなかった。






■参加デッキ&スリーブ


今回は”クランリーダーファイト”に参加しました。


20150706063813885.jpg

スリーブはメイド軍団。一部、正式にはメイドじゃないんだけど


だいたいの人に『可愛い女の子スリーブ! バミューダあたりかな!?』とか言われましたが――



20150706070950e9d.jpg


『可愛い女の子が多いことに違いはないな!』


ダクイレ、マジで可愛い女の子が多すぎる問題。

デッキの解説はまた後日。

ちなみにネイルの姉御が大活躍だったよ、マジで。






■結果


ではその内容を書こう――と思ったんですが、全部書いてたら多すぎて記事が長くなりすぎるわ!?

これはまた別の記事で書くとしましょう。

流石に記憶があいまいなので、全部書くのは難しそうですが。


20150706064251b28.jpg


最終的な結果はこんなん。

グレード3までは上がれたけれど、そこで2勝止まり。

意識して早くファイトを行っておけば、もっと対戦出来た気がする。

ファイト時間が長くなりがちなデッキと、いかに当たらない運を持つかも重要だよな。



あと対戦してて思った事は――


シャドウパラディン多すぎだろ!?


ああもう、マジで何回戦った事か! 流石の人気クランで、強化があったばかりとなればそうなるわな!

強いデッキと戦うのは楽しいので文句はないのだけれど!






■ファイトパック


20150706063657e9a.jpg


参加賞で3パック、内容は上記の通り。

ユウカちゃんに至っては何枚あっても困らないから嬉しいぞ。

ちなみにリンクジョーカーはここで初めて当たりました。






■アクシデント


道中で出くわしたのが――


『やべぇ! デッキが無い!』


という事件。

自分ではなく、対戦相手の方がですが。

『うおお、次の対戦だ! いそげー!』って焦ると、忘れ物をしがちなので気をつけたいですね。

ちなみに無事に見つかってた。

親切な方が受付に届けてくれてた! いやー、ホント良かった!

皆様もお気を付けて!








■来場特典的な


20150706063737379.jpg


安定のこれだね。


20150706063725edb.jpg

大阪では、特別に謎のコラボカードが!

なんか就活かなんかの受付をすると貰えるご様子?

『電話番号とか書かないといけないんですか?』と聞いたら『抵抗があるようでしたらいいですよ。カードだけ貰ってください』と言われました。






■謎エンカウント

20150706063801e2a.jpg


相互リンクしてる方と出会った。


これどんだけの確率だよ!? 特に示し合わせてあったわけじゃないのに! 

なにこの奇跡! あまりの感動に肩を組んでしまったよ!

ちなみに動画なんかを投稿されている方なので、興味があったら是非ともご閲覧を!


しかしいいなぁ、こういう名刺。オレも作ろうかなぁ。







■くじ


会場に出店されているショップでくじみたいなものがやってました。
  
こういうのをノリでやるのって楽しいよな!

まぁ、どうせロクなのは入っていない――


201507060636429b6.jpg


マジかよ


RRR仕様のフォトンは普通にうれしいな!

一緒に引いたやつがシャドウパラディンの完全ガードG当たってたので、わりと封入はいいのかもしれない。

SPくじなるものもあったのですが既に売り切れてました。

やっぱこういうの、みんな引くよね!





201507060636251a8.jpg

ちなみにまた別の知り合いと遭遇して、これ当ててました。

『記念にどうぞ!』って貰ったけど、オレかげろう使ってないよ! 貰えるもんは貰うけど!
 



20150706063713dfa.jpg

あと、ついでに歌姫を1パック買いました。

ポプリ可愛い。





■ハイパー見間違い


紫のイベント限定スリーブいいよな! 欲しいよな!


お、まだ残っとる! さっそく交換だー!


201507060637499fe.jpg


金色だな、どう見ても。

 
なんで見間違えた、オレ。







【まとめ】


いいなぁ! やっぱこういうイベントは楽しいな!

こういうのに参加すると色んな意味でモチベーションが上がるよ!

あと対戦した方の中には『あ、ブログ見てますよ!』って人も居てくれて嬉しかったです。

次は名古屋会場にも参加予定なので、よろしければそちらでも出会える人が居たらいいな!

イベントごとにはあまり乗り気でない人もいるだろうけど、一度参加してみてはいかがかな!?

割とマジで楽しいですよ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】



ハナミズキホールは行った事あるけれど、電車では初めてだー。


よくわからんから調べていこう、ヴァンガード公式サイト大阪会場のリンクから飛ぶぞ。


コレがハナミズキホールか! でも場所がよくわからんぞ!


サイトの下の方に”地図”ってのがある! これでばっちりだ! ※諸悪の根源


住所が表示された! これで余裕だろ!


ふはは! 無事に着いたぞ!


あれ!? でも全然人がいないよ!?


なんか警備の人が居るから話を聞いてみよう!


あの! ここってハナミズキホールですかー!



『ここ大阪市役所だけど』


 
アホか、オレは。



見事に開場に遅れました。


 



”仲間になれそうな関連商品” 



 




フォルト

予約トレカ【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]

予約トレカカードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04][1カートン]



”関連記事”

【BCF2015:大阪】について色々と! 現環境でよく見るクランについて、テキトーな雑記をちらほら!

【魔神侯爵 アモン”Я”】のデッキコウチクについて色々と! おいおい、これは完全ガードと☆トリガーいらないんじゃねーの!? ※ネタです

【歌姫の学園総選挙】についての好き勝手な雑記! もしも君が選ばれたら、PRが楽しいことになるかもよ!? 
 
【討神魂撃】の”GR枠”を考えてみるとこうなる!? 来るとしたら、やはりお前しかいないだろう!?

新生【アモン】で大会に行ってきたって雑記! 見るがいい、これが真の闇の力だー! ※水でした

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

大会 | 08:50:40 | コメント(6)
コメント
大阪参加お疲れさまでした!
公式のヴァンが郎と紫のスリーブなくなるのハイパー早くて、
自分が行った時にはすでに無かったですorz
クランリーダーは本当時間カツカツで7勝でタイムアップしてしまいました・・・
でも可愛い女の子たち侍らせて青髭の旦那で決めるのは最高に楽しかったです!
名古屋のレポも楽しみにしてます!!
2015-07-06 月 08:59:52 | URL | ryo [編集]
僕もBCFに独りで行きましたが、楽しめましたよ。
家に帰ってカードを確認していたら、フィアスバウが9枚もありました
2015-07-06 月 09:40:47 | URL | [編集]
大阪BCFお疲れさまでしたー!!
紹介してくださってありがとございます!

まさかまさか会えるとは思いませんでしたね!ホントに偶然のマッチングでしたものね!
会えてよかったです!また、遊びましょう!
2015-07-06 月 09:43:09 | URL | 宵闇 弥生 [編集]
イベントお疲れ様ですー!

やはり、斜め向かいに座ってたのはあなたでしたか!

2015-07-06 月 14:52:43 | URL | 杉並ヒロ [編集]
全然コミュ障じゃないじゃないか(笑)
2015-07-07 火 07:54:04 | URL | [編集]
BCF2015大阪お疲れさまでした!

自分も行っていたので、是非ななつさんとファイトしてみたかった…。
2015-07-07 火 08:32:04 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する