FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【Duo 絢爛金魚 カズハ】について色々と! わりとまとまった便利なスキル――でも期待とちがーう!?

だんぼうる


ドククラゲってわりと神がかったデザインだよなと思ってる人、ななつです。




 
今回の記事は【Duo 絢爛金魚 カズハ】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 

今日のカードはバミューダ△!

まずは効果をおさらいだー!

 
【Duo 絢爛金魚 カズハ】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈1〉
スキル:(ブースト)
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
パワー:7000


【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「Duo」を含むカード] このユニットが【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのカード名に「Duo」を含むリアガードを1枚選び、手札に戻し、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

201506171252042ce.jpg


こんなだね!

では気になるところをピックアップ!





■ブーストヒット時効果



扱い的には彼女のグレード1版だね!



そして彼女の名称査定強化版とも言えましょー!


〔GB:1〕も何もないので、序盤からヒット時効果を狙えるのがいいですね。

最もヒットしやすいのは、やっぱ《V》裏だろうか?

先行なんかだとヒットしやすいだろうし、手札にあったら是非とも配置してプレッシャーをかけてやれ!

ダメージが2点あれば、ローヌライドと併せて一気に2枚のアドバンテージを得られるかも!?

連撃や☆トリガーで2点を与えてきた事を、彼女たちで後悔させてやれ!

中盤以降でもGユニットのパワーに頼れば効果を狙えそうだし、もちろん《R》に分散するのもありですな!






■名称指定


・カウンターブラスト
・バウンス対象



上記に名称指定がありますな。

一応、抜け道としては――


・《V》は誰でもいい
・ブーストするのは誰でもいい



ここらですが、基本的には名称で固めた【Duo】で使う事になりそう。


20150611191621155.jpg

言うなれば、新生メーアは名称にまったく囚われていないので”ブーストするのは誰でもいい”ってのは役に立つかもね。






■カウンターブラスト:1


1アドを稼ぐので妥当な査定っすな。

しかし【Duo】はカウンターブラストを消費しがちなので、なにかしらカウンターチャージの方法を絡めた方が良さそう。



同じ名称だし、彼女たちとかいいかもね。

使えるかどうかはデッキ次第。







■イラスト


チャイナ的な服装が可愛いぞ!

なに? 白の方がまったく白っぽくない? 

おおっと、そいつは禁句だぜ。






■設定


「プロジェクトDuo」所属のゴージャス系マーメイドアイドル。マーメイド界の名門、「ニシキ」家の跡取り娘。
非常にプライドが高く、いかなる分野でも自分の力でトップを勝ち取るべく邁進する究極の負けず嫌い。
ことアイドル活動においては、家を一切関わらせようとしない事からも、その気概が伺える。

また、良家の娘として、デビュー前から自分の名が知れ渡っている事を熟知していた為、
そのイメージを崩さぬよう――元々の彼女を知る者達にいらぬギャップを与えないよう――、
煌びやかなゴージャス系アイドルとして活動を行っているのである。

「妖艶な色香漂う大人のアイドル」。 “バミューダ△”ではまだ発展途上の分野であった為、
開拓するにはもってこいのジャンルだったのだろう。「カズハ」はこの分野で第一人者として扱われ、
彼女を皮切りに、同分野のアイドルが、様々な事務所からデビューし始めた。

彼女のアイドル活動は、新たなジャンルに日の目を当てて、業界全体を盛り上げた。
親譲りの経営者としての才覚か、はたまたただの偶然か……いずれにしても、業界を動かした女性として、
今後は内外問わず、世間の注目の的になっていく事だろう。




~「妖艶な色香漂う大人のアイドル」。 “バミューダ△”ではまだ発展途上の分野であった為~







 

けっこういる気がするような。

新生ケルトも甘えさせてくれそうだよね。




いや、でもこいつらでも幼く見えるっちゃ見えるか。

バミューダで一番色気のあるユニットってだれだろう。



表情は100点。








【まとめ】


普通に便利なユニットですね。

しかしまぁ、ヒット時効果という事も相まって安定して使う事は出来なさそう。

実質は相手にシールドを切らせるためのカード、同名サーチはあわよくばって感じですね。

連続攻撃とか過程で狙えるかもなので、想像以上にチャンスはありそう!?

せっかくの新規枠、新生した【Duo】に加えてつかってあげましょう!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!









【おまけ】



いやー、カズハちゃんに期待してたことがあってな?





《Duo 幻想の瞳 ラムリ》で【リィト】が専用強化されたぞ!




《Duo 永遠の妹 メーア》で【メーア軸】が構築可能になったぞ!








絶対こいつのサポートだと思ってたわ



専用でこそないが、強化はされたし。


ええい、くやしくないし。





”関連商品”

 








”関連記事”

【歌姫の学園】の発売以降に注意したい!? 大会の参加時に気をつけたい事あれこれ! だいたいお前のせいだよ!?

【憧れの煌めき スピカ】について色々と! ついに出てきたツインソードサイクル――こいつはなかなか強力かもですよ!?

【Duo 永遠の妹 メーア】について色々と! 新生した妹ちゃん――なるほど、これが君の本当の姿か!?

【お寝坊注意! クルク】について色々と! 使い方によってはとても強そうだな! ただ君、どこにいるんだい!?
 
【学園の綺羅星 オリヴィア】バミューダファンの夢を叶えし星となれるか、みたいな話

【宣戦布告 フィリエ】について色々と! やめろ!? 妙なイメージを作るんじゃなーい!? 

【高飛車見習い ヒマリ】について色々と! これはあれだ! 【Duo】で使いたくなる一品だな!? ※見た目的な意味で
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 14:35:30 | コメント(6)
コメント
「G」B1になってまっせ

V裏にすると、まずRから殴らなければ事実上不発ということや、ローヌにペルラにシャルロットなどのG2のガード強要カードがいることを考えると、醒トリが結構楽しくなりそうですね
コスト的にはベリコサイクルがいると最高の相性なんですけど
2015-06-17 水 15:12:23 | URL | mik [編集]
Rにイオリ置いてブーストして増やせばイイじゃろ
バウンス同名サーチあるからまだペルソナ撃ちやすい…ってすでにヴィクトリアローヌで同じ事をやってるだと!?
2015-06-17 水 16:20:42 | URL | [編集]
ローヌはバミューダならなんでも増やせるけどこちらはDuoだけ、少し気を付けたいですね。
2015-06-17 水 16:26:53 | URL | [編集]
だらかね!は新シズクとの相性がやばくないか?
2015-06-17 水 17:27:10 | URL | [編集]
こういう雰囲気の子好きだな
てゆーか俺は真ん中分けが好きなのかもしれん

スキルはブースト版ローヌか
ほぼDuo縛りがきついけど、Duo以外には入る枠なさそうだし問題ないかな
ローヌ効果は頼りになるからピースを抜いてこの子に全とっかえするのもありかもね

2015-06-17 水 22:58:06 | URL | 赤獅子 [編集]
電磁砲の金剛さんよね(意図的な誤字)

自分を戻して次ターンにもっとプレッシャーかけれるのがええなぁ
2015-06-18 木 01:46:22 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する