FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【宣戦布告 フィリエ】について色々と! やめろ!? 妙なイメージを作るんじゃなーい!? 

だんでぃな声で『きゃぴるーん』とか言っておちゃめな演技をされると笑ってしまう人、ななつです。
 
だんぼうる

 
今回の記事は【宣戦布告 フィリエ】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
今日のカードはバミューダ△!

まずは効果をおさらいだー!

 
 
【宣戦布告 フィリエ】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈2〉
スキル:(インターセプト)
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
パワー:8000


【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【自】【(R)】【ターン1回】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが♪♪状態になった時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。(コストを払わなくても、この能力は使えなくなる)





こんなだね!

では気になるところをピックアップ!





■【♪♪】


5期のバミューダは、これを持っているかどうかで評価が大きく変わりそうだね!

彼女自身のように”【♪♪】するたびになにかする”というユニットの相方にぴったり。

新生シズクなんかの前に出すと、一気に2枚のアドバンテージを稼げる!

それこそ彼女自身を2枚並べてやるのもいいかもね!





あとは彼女のような”盤面に【♪♪】の数を要求する&【♪♪】をサーチする”というスキルが増えてくると重要になりそう。







■ドロー

バミューダらしい手札を増加する効果。

手札が増えて損する事は少ないので便利な効果と言えましょー!

珍しいのは”バウンスされた時という効果ではない”ってところっすな。

《V》がバウンス出来なかったり、《R》にバウンスするユニットがいなかったりでも、出すだけで使えるのはおいしいね!

【♪♪】はターン中のみの継続なので、上手くやると毎ターン使える可能性もあったりなかったり。







■コスト

”カウンターブラスト:1”

公式サイトにもある通り、1枚の消費で1枚ドローは確かに強いですねー。

低コストなので《V》の邪魔をしにくいってのは使いやすい感じ。

バミューダ△はカウンターチャージ手段がわりと豊富にあるし、想像以上にコスパが良さそう。






■〔GB:1〕

5期査定の基本。

発動の遅さと相手のG2止めが弱点ですね。

リミットブレイク軸なんかに突っ込んで『あ、G2で止まっても意味ねぇな』と思わせると使いやすいかもしれん。






■パワー:8000

ここが気になるなぁ。

手札を増やしても、相手の手札を削る数が少なくなっては勿体ないっすね。

なにかしらのパンプ効果や、9000以上のブースターを使いたいです。


ライドした時も、相手によってはピンチに!?

単体で9000にダメージを与えられないのはもちろん――



【青き炎】【ビッグバンナックル】【リィト】なんかに存在する専用11000アタッカーは、裏に7000ブースターで18000ライン作ってくるので、先行を取られるとやばいかもしれない。






■ライバル



”バウンスされた時にドロー”という効果を持つ彼女がライバルでしょーか。

しかもこちらはパワー9000で、しかも【抵抗】までもってる!?

基本的なスペックはエミリアの方が高そう。

・【♪♪】がない
・バウンスしないと効果使えない


ここらが差別化要素となるので、デッキに合わせてって感じですね。

あとは好みで選べ。

ちなみにオレは選べない。






【まとめ】


『絶対、誰にも負けないんだから!』


フレーバーテキストかわいいねー。

ふーん、そっかー、誰にも負けないのかー。



(……負けそう)



あ、いや、なんでもないです。

伝わったら、君はたぶんボクと同じこと考えてますね。



いやー、しかしコモンにしては強いっすね!

昔では考えられないコスパの良さを誇るあたり、時代の進化を感じさせます。

高レアリティカードが足りないという時の代用はもちろん、相性によっては彼女自身が優先されることもありそう。

今後の活躍に期待です。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】



彼女自身の名前である”宣戦布告”にあわせてか、クラレットの設定が公開されましたねー。


知りたかったことだし、良いとは思うよ?


でもさー。




『絶対、誰にも負けないんだから!』

CV:子安さん




こんなイメージがついちゃったよ。





”関連商品”


 






ハンバーガースター コーラル2
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園[1カートン]

【LB解除】とシズクだけでも十分だけどね

  


[関連記事] 
 
【歌姫の学園】の相場について色々と予測!? 見えてくるのは、やっぱり彼女が高騰する未来――!

【歌姫の学園】の発売前に揃えておきたいカード達まとめ! 可能性を考えてると、なんか腹が減ってきたぞ……!?

【歌姫の学園】に期待する既存軸の強化あれこれ! これらを全て救済する方法があるとするのなら――!?

【歌姫の学園】の高レアリティ枠について色々と! 各種ユニットから察する情報――これ、いったいどうなっちまうんだ!?

【とびきりの新入生 シズク】とかバミューダ選挙とか、そういうおそろしい話。

【はじめての楽譜 アカリ】について色々と! 新規FV――これは穏やかじゃねぇな!?

【未来の呼び声 ローリス】について色々と! なかなかに際どい新たなエース――その評価やいかに!? ※際どさが満点です
 
【Duo 竜宮撫子 ミナモ】について色々と! 新生【Duo】の未来を切り開く1枚――あれ!? 別の未来を不安にさせるよ!?

【お散歩日和 エミリア】について色々と! なにこの色んな意味で以前を思い出すユニット!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 13:40:30 | コメント(5)
コメント
クラレットさんはフィリエに勇気付けられて宣戦布告したのかもしれない
2015-06-08 月 14:51:13 | URL | [編集]
それを言うのは俺よりブラボロや設定が出たレブナントの野郎だろ。逃げ台詞的に考えて。
2015-06-08 月 17:10:42 | URL | クラレットさん [編集]
おお、誰かと思えばヒューマン族のダークに「瞬殺☆」されたクラなんとかさんではないか。月刊ブシロード7月号(好評発売中)の惑星クレイ物語では、随分と好き勝手をしていたな…。 …私は、少々値は張るがエミリアを使いたい所存だ。
2015-06-08 月 18:35:21 | URL | レブナントはコードネームだ [編集]
クレイのヒューマン≠人間だからな
トカゲ風情では勝てんさ(笑)

フィリエはパワー8Kが気になるが、♪♪持ちだし軸によっては2枚は入るかな
2015-06-08 月 19:06:01 | URL | 赤獅子 [編集]
解ってないなぁwそのセリフは女騎士が言わないとねぇw
2015-06-08 月 20:43:51 | URL | 名無し [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する