FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル】とかについて色々と! これは既存の3人の評価も上がりますね!? ※見た目的な意味で
 
 
だんぼうる

これが朝アニメだと信じてなかった人、ななつです。

大張先生が原画に来てたしな……





今回の記事は【PR♥ISM-P】について!


とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
  
 
 
 
今日のカードはバミューダ△!
 


新生【PR♥ISM-P】がやってきた!

では気になるところを、効果をおさらいしながらピックアップ!






■【PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル】

Gユニット 〈4〉 (トリプルドライブ!!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー15000+ / シールドなし / ☆1


【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。

【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのGゾーンから表の「PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル」を1枚選び、表にする] あなたのカード名に「PR♥ISM」を含むハーツカードがあるなら、あなたのリアガードを2枚選び、そのターン中、パワー+5000し、『【自】【(R)】:このユニットが、アタックか【ブースト】した、バトルの終了時、このユニットを手札に戻してよい。』を与える。



1人だけグレードが上がってる!?

効果は素直なパンプ&バウンスで扱いやすそうですね。

バウンスに感知するユニットは相性ばっちり!


・通常ラブラドルで5点にしてからのフィニッシャー

・通常ラブラドルのプレッシャーを強めるために3~4点にするカード


戦術的にも相性が良く見える!


こっそりトリガーユニットや完全ガードを配置して、パンプして殴って手札に戻すなんてことも出来るのでアタッカーに困る事はなさそうです。


・CB&SB不要
・初回から使えるタイプ



ここらも評価を高めますぞ。




殴った後に盤面から消えるので、リンクジョーカー相手に呪縛されにくいのも良い感じだね!





こいつがちょっと怖いのは内緒。

他でバウンスし過ぎないように注意ですね。







【PR♥ISM-P プリンセス・ケルト】

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1


【自】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1) - カード名に「PR♥ISM」を含むカード] このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。戻したら、1枚引く。

 


【PR♥ISM】における彼女のような立ち位置なカード!

これは《V》で使えるのが非常に優秀だね!

特に先行だと『防ぎたい! でもシズク互換使わないといけないから受けるしかない!』という状況になりがちなので、ヒット時効果も狙いやすいです。

1枚引くだけでアドを稼ぎ、バウンスユニットによっては追加でドローしたり、あわよくばコストをなかったことに出来そう。

ラブラドルのパンプがあるので、終盤でもわりとヒットが狙えそうっすな!?

『防がないとバウンスとかドローで手札2枚増えるよ!? あ、バウンス感知で更にドローするよ!? でもパワー26000ありますけどね! 守るの大変ですね!』とか言うと楽しそう。

やべぇ、なんかケルトが急に腹黒アイドルに見えてきた。最高じゃないですか。

あとはエスペシャルカウンターブラストってだけなので、あわよくば他の軸でも使えなくはない、かもしれない。







【PR♥ISM-P プリンセス・レイテ】

ノーマルユニット 〈1〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1


【自】:このユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのカード名に「PR♥ISM」を含むヴァンガードがいるなら、【カウンターチャージ】(1)/【ソウルチャージ】(1)し、他のあなたのユニットを1枚選び、そのターン中、パワー+4000し、そのターン中、あなたは「PR♥ISM-P プリンセス・レイテ」をノーマルコールできない。(カードの効果でコールはできる)


  

こいつらの効果を混ぜた感じだな!

効果が1枚に詰まっているので、ものすごく強力です。

しかしコールできないという類を見ないデメリット付!?

でもアタックフェイズ中のバウンスなら気にならないし、スぺコは出来るので元祖ラブラドルなどとは相性が良いですねー。


あとは《V》が【PR♥ISM】であればいいので――



彼女を扱えば、一応はどこでも派遣が出来ますね!?

実際に使うかどうかは知らんが可能性としてな。

でも【Duo】とかでは使えるかもしれんぞ! 他ので良い気はするけれど!



ちなみにこれ、相手ターンでバウンスが出来るようになると、彼女を《G》に出せないというデメリットを負う事になるっぽいですね。

【封竜】を相手にすると起こり得るけど……あまり気にしなくて良さそう。







■設定

云わずと知れた大人気アイドルグループ「PR♥ISM(プリズム)」。
その一角にして、現役時「PR♥ISM」のトップを維持し続けた伝説の初代「PR♥ISM-P(プリズム-プロミス)」。
この衣装はアイドル界全体で年間No.1の人気を得る、という快挙を成し遂げた時のものであり、
彼女たちの功績にちなんで「輝きの姫君(プリンセス・オブ・プリズム)」と名付けられたという。

後に大女優としての道を華々しく歩む、チームのまとめ役「ケルト」。
あらゆる曲を歌いこなす、凄腕の歌手として話題を博していくチームの末っ子「レイテ」。
そして、言葉にできないほどの可憐さでファンを魅了し続けるチームのリーダー「ラブラドル」。

与えられた仕事での役回りを真剣にこなす彼女たちの姿は、共演する若きアイドルの模範となり、
仕事に対する甘い認識を改めさせた。そんなプロミスの面々ですら、デビュー当初は
問題だらけだったという話をすると、誰もが驚きの声を上げてしまうほど、今が見事なのである。

アイドルの域を超えた彼女たちの偉業は、伝説と呼ばれるに相応しく、「始まりの歌姫」、
「碧海の小妖精」、「極光の歌姫」など、数ある伝説のアイドルと並び称される……のはまだ少し先の話。
誰も知らない約束をそれぞれの胸に秘め、姫君たちは今なお、輝く頂に君臨し続ける。




3期では出番を【Duo】に持っていかれてたが、5期でも変わらずに人気なご様子。

しっかりアイドルやってるみたいですね。

ちなみに設定にでてる二つ名は――――



「碧海の小妖精」


「始まりの歌姫」 


「極光の歌姫」



設定的に、この解釈でいいのかな?


なんだろう、イラストは可愛いけどネクタリアがすげぇ浮いてる……




と思ったら、極光の歌姫ってお前かよ!?

パシフィカやリヴィエールに並ぶほどになっちゃったの!?

そもそも、前回のレアリティ的にラブラドルの方が上じゃなかったの!?

コーラルちゃん、まじ出世しましたね。なんか嬉しいです。


しかしあれだ、なんだ、その、彼女の事が頭から抜け落ちていたのがマジしょっく。

このオレが!? これだけコーラルを推しているこのオレが!? そんなばかな! ありえない! 

コメントで教えて下さった方、ありがとうございます。







■レアリティ

 
・ラブラドル:RRR
・ケルト:R
・レイテ:R



ラブラドルはそのままに、ケルトが下がってレイテが上がりましたね。


さて、気になるのは相場だねー。

使うかどうかは別としてGペルソナは4枚セットを揃えておきたいもの。

ラブラドルさん良い値段になりそうです。


しかし4枚目以降は余った人が売るので、意外と市場には出回りそうではある!?







【まとめ】



なんだ、その、あれだな。



めっちゃ可愛い



元から可愛かったけど、なんかやばい可愛さになってますね!?


ラブラドルはRRR枠に相応しい雰囲気!

ケルトは甘えさせてくれそうな雰囲気が凄い!

レイテは相変わらず褐色可愛いぞ!



とても美しゅうございます、とても人気が出そうです。

個人的にはケルトが好きです、包容力のある女性にとても弱いんです。



しかしこれだけ可愛いとなると、3人セットのスリーブは是非とも欲しいよねー。

前回はあったけど、今回は出るのかな。

それこそポイント交換あたりでやってくれるといいですね!


ささて、期待のGユニット、みんなたちの評価はどんなかな!?

実際問題、【PR♥ISM】はあまり戦ってないのでよくわかんないんだよ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!









【おまけ】



元の奴をバウンスするじゃろ?


それで、その後に新しいやつを出すじゃろ?



(プリキュアがパワーアップしたみたい)




はなて必殺、プリンセスフォーム!


これは是非とも、既存の3人はデッキそのまま採用して欲しいですね!



レイテの採用率……上がるといいな。





”【PR♥ISM】っぽい関連商品”





ハンバーガースター コーラル
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園[1カートン]


 


[関連記事] 

【歌姫の学園】の発売前に揃えておきたいカード達まとめ! 可能性を考えてると、なんか腹が減ってきたぞ……!?

【歌姫の学園】に期待する既存軸の強化あれこれ! これらを全て救済する方法があるとするのなら――!?

【歌姫の学園】の高レアリティ枠について色々と! 各種ユニットから察する情報――これ、いったいどうなっちまうんだ!?

【とびきりの新入生 シズク】とかバミューダ選挙とか、そういうおそろしい話。

【はじめての楽譜 アカリ】について色々と! 新規FV――これは穏やかじゃねぇな!?

【未来の呼び声 ローリス】について色々と! なかなかに際どい新たなエース――その評価やいかに!? ※際どさが満点です

【Duo 竜宮撫子 ミナモ】について色々と! 新生【Duo】の未来を切り開く1枚――あれ!? 別の未来を不安にさせるよ!?

【お散歩日和 エミリア】について色々と! なにこの色んな意味で以前を思い出すユニット!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 16:20:40 | コメント(11)
コメント
極光の歌姫はコーラルだと思いますにゃん

PRISMはECBがちょろちょろっとあるので新規☆トリは欲しかったですねー
この3枚だけでもテンション上がりますが
2015-06-05 金 16:19:11 | URL | [編集]
初コメント失礼します。いつも楽しく拝見させていただいてます。

ラブラドルはヴァンガードの中でも一番好きなカードで今回の追加には泣いて喜びました(^-^)/

ラブラドルはSPでデッキ組んでるので新ラブラドルもSP4枚集める予定です。

発売が楽しみすぎる
2015-06-05 金 17:21:37 | URL | ラブラドルは嫁 [編集]
パシフィカ、リヴィエール、コーラルに二つ名あったんですね
ずいぶん素敵な…アレ?
レインディアの二つ名は無視なんですか?
3人と一緒にサマーバケーションセットに収録されたのに!?
よしブシロに乗り込んで来ます!

まあラブラドルは良いですよね。
私もワンセットは欲しいです。

レインディアの相方にヴェール入ってるんで。

2015-06-05 金 18:02:14 | URL | 蛇使い [編集]
コーラルの「極光の歌姫」っていう設定は綺羅の歌姫のときからあるんですよ

レインディアの二つ名は公式ではありませんが、某カードショップが作った非公式TDで「深海の唱姫」というのがありますね
2015-06-05 金 18:23:22 | URL | [編集]
PPPラブラドルさんはRRRで正直一番安くなりそうな気もします
PRISMはDuoと違って軸が少ないですから(^_^;)
PPラブラドルさんがPPPラブラドルさんにパ ワーアップ!私は遊戯王のDDDをイメージしてましたw


レインディアの二つ名は「深遠の唱姫」ってユニット設定に(>_<)
2015-06-05 金 20:00:00 | URL | [編集]
プリンセス・ラブラドル可愛いな!
ケルトやレイテも美しく成長して、プリンセスというより花嫁って感じ
(6月発売なだけにジューンブライドってか?)

Pラブラドルは、ほぼノーコスで打てるGペルソナで使い勝手がよさそう
バトル終了時にバウンスだからPレイテやケルト、ヤムルークを組み合わせると見た目以上の火力出せそう

ま、あのミスリルエイゼルみたいに単騎でアド取りながら超高火力のフィニッシャーになるってのはさすがに無理だけどね(笑)

新生プリズムなかなか面白そうじゃないか
2015-06-05 金 20:42:00 | URL | 赤獅子 [編集]
すみません
言い方を間違えました。
公式で二つ名が『深遠の唱姫』なのは分かってます。

なんでハブられてるのか!という意味です。
2015-06-05 金 20:43:31 | URL | 蛇使い [編集]
ヤムルークじゃなくてヤルムークだったな(まぎらわしい)

そういやプリンセス3人組はSPあんのかな?
2015-06-05 金 20:54:23 | URL | 赤獅子 [編集]
ラブラドルがかわいすぎてヤバイね…
ラブラドルが選挙で入賞はしたらクロスくるかな…
G3がいないからクロスきてくれたらうれしいし
2015-06-05 金 22:12:50 | URL | [編集]
PRISMにはもう一種くらいG3も欲しいですねー。軸になるのが少なすぎる…

ともあれ、三人とも仲良く収録で良かったです。
2015-06-06 土 00:18:37 | URL | 客星 [編集]
今回、SP版はテキスト枠全透過フルイラストなんですよね…バミューダに対するブシロの本気度コワイ
2015-06-06 土 00:51:46 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する