FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【歌姫の学園】の発売前に揃えておきたいカード達まとめ! 可能性を考えてると、なんか腹が減ってきたぞ……!?
 
いっぱい食べる女の子が好きな人、ななつです。
 
 
だんぼうる


今回の記事は【バミューダ△】について!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




 
 
 
 
 
 
 

歌姫の学園がもうすぐ発売、あと2週間でアイドルたちがみんなたちの元に届くぞ!

いやー、ここはあえてお迎えと呼ぶべきか。

さてさて、そんなアイドル達ですが――今のうちに下準備をしておきたいですねー。

なにがって”既存で必要なモノを揃えておきたい”って事だよ!

発売してからだと間に合わなかったりするかもですしねー。

今回はそこらをネタに記事を構築!

あくまで個人的に気になったものなので、抜けや考察が甘いのはご了承ください。

一応、RR枠以上やプロモのみにしております。

ではどーぞっ!






■Duo 魅惑の瞳 リィト



新弾は【Duo】の強化っぽいのがチラホラ見えているね!

強力なVスタンドを有する彼女はきっと役に立つ事でしょう!

なにより昨日の公式サイトで専用サポートが登場、めっちゃパワーアップした気がするので需要が高くなりそうです。

使うなら安定性の為に4枚必須だろうし、しっかり揃えておきたいですね。






■Duo 理想の妹 メーア



《Duo 永遠の妹 メーア》という、あからさまな強化が見えてる!

元々強力なブレイクライドで、更には藤真先生のイラスト――今まで以上に需要が高くなりそう。

もしもクロスブレイクライド前提にデザインされたユニットとかだと、恐ろしいことに!? 
 
上記のリィトと合わせ、既に高めの買い取りを始めている店舗があると聞いております。
 

【リィト×メーア】
【メーア×メーア】
【イオリ×メーア】
【ラブラドル×メーア】
 などなど
 

各種軸が組めるかもしれないので、4枚以上あっても困らんと思います。

デッキ複数持ってて入れ替えが面倒なら、今のうちに買っておいた方が良いかもね。

たぶんですが、一番ヤバい気がする。



 

 
■PR♥ISM-P ラブラドル



【PR♥ISM】の大黒柱。

《PR♥ISM-P プリンセス・ラブラドル》の事も考えると必須でしょう。

ここは特に説明不要やろな。

彼女は【超越】出来ない時でも☆増加は頼りになるよね。

【LB:4】の解除だけでも、速攻性が非常に高くなってる気がするのも評価高し。







■PR♥ISM-I ヴェール



”【PR♥ISM】でパワー11000”って、ラブラドルとコイツしかいないのな!?

これは【PR♥ISM】を構築する上では必須となりそう。

”あくまで元祖ラブラドルのリミットブレイクで仕留める”と言う場合はラブラドルの相方は上記のメーアでも成り立つんだよな。

 

中継地点としては、なかなかに優秀な彼女も存在。

さて、ヴェールちゃんの明日はどっちだ。

いっそ彼女のクロスブレイクでも出るといいのに。







■Duo 恋の雫 ヴィクトリア



【Duo】のレギオン!

例のポスターで――

エンフェにください

2種目の【Duo】レギオンっぽいのが出てる!

”【Duo:双闘軸】を組むなら、重要な相方になる”かもしれないね!

問題はこれプロモって事だよ! 売ってねぇよ!


ちなみに――




双闘のサポートもプロモばっか!?


なんつーか、非常に貴重なデッキになりそう。


再録、どっかであるといいですね。






■Duo ステージストーム イオリ



”歌姫の二重奏のRRR枠である【リィト】【メーア】に強化の兆し”があるので、同弾収録の彼女も怪しいぞ!

ヴァンガードってこういう微妙に不遇なカードを謎強化したがるので、可能性は高いのかもしれない。

お安く買えるのは今のうち――だったらいいな! 






■PR♥ISM-Duo スレーニー

 

特に指定なしで、なんでも戻せる可愛い娘。

”【♪♪】した時~”という効果を持った奴と、非常に相性が良いですね!

カードゲーマーとかでもすげー推されていたので、わりと重要な1枚になるのかもしれません。

”色んなデッキに入るので何枚あっても困らない”というのがポイント。

バミューダ△を複数組もうと思った人は一気に買って行くだろうし、早めに手に入れて置かないと入手が困難になるかも。




それこそ彼女のようになったりしてね!?






一応、R枠に代用品はあるけれど――!?






■PRISM-P ケルト



効果自体は3点以上に押し込んだり、5点からのフィニッシャーになったりと有用ですね!

しかしなにより重要なのは”強化型と一緒に使いたい”という人が多そうなところだな!

相性自体はオレにはまだよくわかんないんだけど、それらを無視してデッキを構築したい時ってあるだろ?






■PR♥ISM-Duo アリア



名称完全ガード。

【Duo】も【PR♥ISM】も地味に名称の指定が厳しかったりするんだよ。

つまりは”完全ガードGよりも、名称完全ガードを優先する事が多い”となるかもしれん。

いざという時に『やべぇ! コスト払えねぇ!』という事が絶対にあるだろうしな!?

今回のブースターには名称完全ガードは入ってないだろうし、上記の2種を使うなら手に入れておいた方が良さげやね。







■Duo いいコト日記 シェリル



いつだったかのプロモ。

イラストが非常にツボいので勧めただけ。

しかし効果は普通に便利だよね。

”ソウルチャージが出来る”というのが非常にポイント高し。

まじアドバンテージ。







【まとめ】


あっからさまにフラグが立っているのはここらかな?




クリアとかはどうだろう、彼女もやっぱ怪しいか?


しかしあれだね。

【♪♪】が既存の軸でもある程度採用出来るっぽいので、強化の可能性は無限大なんだよな。


コーラル
パシフィカ
リヴィエール
レインディア
 などなど


言いだすとマジでキリがないので、ピンポイントで怪しいやつだけにまとめておきました。

他に『いや! 絶対これ高くなるよ! 集めておいた方がいいよ!』なんて奴がいたら教えて頂けると幸いです。

有用なものは記事に加えさせていただきますよっと!


今回はRR枠以上にしておいたけれど、R枠でもモノによっては油断ならんのだよなー。



こいつのように、そこらへんのRR枠よりも高くなったりしてね!


さて、実際にはどうなるかな!?

組みたくなって、でもめっちゃ高くなってて――なんて事になる前に興味がある娘は手に入れとけ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!









【おまけ】







(強化あるのか……?)






”関連商品”










ハンバーガースター コーラル
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター VG-G-CB01 歌姫の学園[1カートン]





[関連記事] 

【歌姫の学園】に期待する既存軸の強化あれこれ! これらを全て救済する方法があるとするのなら――!?

【歌姫の学園】の高レアリティ枠について色々と! 各種ユニットから察する情報――これ、いったいどうなっちまうんだ!?

【とびきりの新入生 シズク】とかバミューダ選挙とか、そういうおそろしい話。

【はじめての楽譜 アカリ】について色々と! 新規FV――これは穏やかじゃねぇな!?

【未来の呼び声 ローリス】について色々と! なかなかに際どい新たなエース――その評価やいかに!? ※際どさが満点です

【Duo 竜宮撫子 ミナモ】について色々と! 新生【Duo】の未来を切り開く1枚――あれ!? 別の未来を不安にさせるよ!?

【お散歩日和 エミリア】について色々と! なにこの色んな意味で以前を思い出すユニット!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 07:15:30 | コメント(5)
コメント
メーアは転売厨がネットの在庫ほぼ全て買ったので既に入手困難です
2015-06-05 金 08:16:06 | URL | [編集]
シェリルは去年の大ヴァンガで貰った記憶があるので、そこタイミングの娘かと
2015-06-05 金 10:08:42 | URL | リョウ [編集]
バミューダ転売厨はマジでしんでくれ
2015-06-05 金 15:37:25 | URL | [編集]
リィトもメーアも必要な分(リィト白黒2枚づつ、メーア黒3白1)は持ってるし、他のパーツも大体あるから今更買わなくていいや
サマーヴァケーションセットは正直戦力としては微妙だしね

それよりミスリルやエイゼルSPを無限回集しつつ、アムネスティを4枚そろえねば
2015-06-05 金 20:49:43 | URL | 赤獅子 [編集]
むしろレインディアがリバイバル双闘枠で来るんじゃないかなぁとか思っている自分
サマーバケーションに何故か再録されていたのもちょっと気になるし…
2015-06-05 金 22:27:54 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する