fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【はじめての楽譜 アカリ】について色々と! 新規FV――これは穏やかじゃねぇな!?

ロッククライミングとかしてみたい人、ななつです。


だんぼうる


今回の記事は【はじめての楽譜 アカリ】について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 

 
 
 
今日のカードはバミューダ△!

まずは効果をおさらいだー!
 
 
【はじめての楽譜 アカリ】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈0〉
スキル:(ブースト)
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
パワー:5000


【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)

【自】【(V)/(R)】:♪♪(他のあなたのユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)

【永】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):このユニットが♪♪状態なら、このユニットは『【起】【(R)】:[このユニットをソウルに置く] 他のあなたのリアガードを1枚選び、手札に戻し、1枚引く。』を得る。



こんなだったね!

それでは気になるところをピックアップ!





■率直な印象



これの強化版。

条件が付いて序盤で使えない代わりに、効果がちょっと強力になってるやつだ。






■《R》バウンス

バミューダらしい素直なバウンス効果。

色んなカードの効果を起動させるトリガーになるぞ!



現状の新弾で見えているカードだと、素直に彼女と相性が良さそうです。

今後のカードでパンプやらドローやらソウルチャージやら、いろんな事が出来るだろうよ!

カットラス互換とかれもねーど互換などの、コール時効果を使いまわすのも良い感じ。

【♪♪】するたびに効果を発揮するやつが出てくると、配置&バウンスを繰り返せるので重要かもしれないね!






■1枚引く。

これは使いやすいぞ!

バウンスされた時にドロー出来る奴を戻せば、一気に手札が増えそうだ!

自分がいなくなってるので1:1交換ではありますが、完全ガードやら”【超越】する時にグレード+2する互換”やらを加えられると考えれば魅力的だろうよ!







■コスト

・カウンターブラストなし
・ソウルに入る


上記の2点は使いやすいポイントだねー。

他のカードの邪魔をしないし、ソウルブラストのコストにもなる。

カウンターブラストを消費するタイプのFVは『ストライドボーナス使うと、効果を使えねぇ!』ってなる事とかがありますが、彼女はそんな事ないぞ。



新たなエースとも仲良くやれそうだ!







■〔GB:1〕

いわゆる5期査定のFV。

効果が強力になっていたり、コスト消費がなかったりの代わりに起動が遅めという弱点が。

具体的に言うと――



コイツにたいしてとても弱い。

効果を発動する前に焼かれることもちらほら。


あんな、ちゃうねん。これが強すぎるだけやねん!

シズク互換ですら使えない時あるもんな!?

ホントなんやねんこれ! ふざけんなって強さやん!


あ、めっちゃお世話になってます。ゲス顔で使ってます。







■【♪♪】


〔GB:1〕に加えて上記の条件が。

なんか【次元ロボ】と同じく、けっこう縛りが多いですね!?


つかまだ理解してないんだけど、これって”お互いが【♪♪】を持ってないと【♪♪】にならない”って効果なのか?

片方でも持ってりゃ、誰でも【♪♪】状態になれるのか?

おにーさん、まだよくわかってません。

少なくともテキストだけじゃよくわからんぞ、これ。


もしも同列に【♪♪】持ちを並べないと使えないのなら、ちと使い勝手が悪くなるかもしれないねー。


そうだったとしても、彼女自身が【♪♪】を持っているので”彼女からスタートしてやれば既存の軸でも【♪♪】を扱う事が出来る”という可能性も一応は創り出してる

あくまで可能性は可能性。

そして焼かれたら笑っとけ。

詳しくは公式サイトでの説明待ちだねー。






■設定


海洋国家「メガラニカ」の深海で活動するマーメイドアイドルグループ“バミューダ△”の新人アイドル。
学園に入学したばかりで、現在はもっぱら課題曲の楽譜を手に、レッスンを積む日々。
時に……いや、かなり頻繁に居残りレッスンになるが、何よりも歌うことが好きな彼女に言わせると「今日はいっぱい歌えて、楽しかった!」と、屈託ない笑顔で言い切ってしまう。

ある歌姫には、たぐいまれな美しい声。
ある歌姫には、世界を虜にする美貌。
様々な才能が輝いて、深海のスターになっていく。

「どこまでも歌が好きなこと」。
それこそが彼女の輝く才能なのかもしれない。
今日もアカリは課題曲を歌う。
どんなスターも、最初は課題曲から始まったのだ。




お歌が大好きなアイドル。

しかし好きなものを好きであり続けるって、けっこうむずかしいことなんだよな。

未来で彼女がくじけない事を願います。







【まとめ】


新規FVとしては丸くまとまった感じ。

普通に素直に強いので【超越】を主体とする軸で活躍しそうだ!


しかし【♪♪】の詳細がよくわからんので、評価は査定と今後の新規枠次第やなー。

今は続報を待つしかない。

さて、今日のニコ生でなにかあるかな。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








【おまけ】



アイドル……あかり……?






これは穏やかじゃない。


あおい姉さんも待ってます。






”闇を照らす関連商品”



 








”関連記事”


【未来の呼び声 ローリス】について色々と! なかなかに際どい新たなエース――その評価やいかに!? ※際どさが満点です

【Duo 竜宮撫子 ミナモ】について色々と! 新生【Duo】の未来を切り開く1枚――あれ!? 別の未来を不安にさせるよ!?

【お散歩日和 エミリア】について色々と! なにこの色んな意味で以前を思い出すユニット!?

【魔法の応援 ニナ】について色々と! ついにきた伊東ライフ先生のユニット――気になる彼女の存在意義やいかに!?

独断と偏見で、使ってるスリーブを晒して見たよ!? 見るがいい、これがオレの趣味嗜好性癖だー!? 

【歌姫の学園】での【コーラル】について色々と! 新規に求めるモノは、やっぱりコレしかないでしょう!?

【歌姫の学園】についての軽い雑記的な! くそう、こんなのずるいだろー!?

例のアレが届いたので自慢話をする。 
 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 18:00:30 | コメント(5)
コメント
見た感じだとハーモニーは、持ってなくてもハーモニー状態にはなるかと思います
2015-06-02 火 18:33:39 | URL | [編集]
アカリちゃん可愛いな
能力も使いやすいし、新規軸のFvはこの子で決まりかな

そういやミサキの友達の方のアカリちゃんは今どうしてるんだろう?
2015-06-02 火 20:06:15 | URL | 赤獅子 [編集]
新シズクと合わせてぐるぐるサーチドローサーチしたい気持ち
2015-06-02 火 23:20:34 | URL | [編集]
あなたがライチか。

ほんとにななつさんはかゆいところに手が届くネタを書かれる。最高です。
姐さん推しとは、わかってらっしゃる。
2015-06-03 水 07:58:31 | URL | とと [編集]
記事のタイトルと前置きでもうななつさん最高だぜってなりました ありがとうございます
2015-06-04 木 12:51:50 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する