FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【すれいみー】【ぶれいがる】について色々と! こ、これでガード制限も怖くない――!? ※怖いです
日常の習慣って怖いと思う人、ななつです。
 
だんぼうる
 
 
今回の記事は【すれいみー】【ぶれいがる】について!

とりあえず本文は続きから!




 
 
 
  
 
 
 
  

 
今日のカードはゴールドパラディン! 

2枚あるので、それぞれをおさらい!

例によって月初めが地味に忙しく軽めの記事となりますが、そこらはご了承ください。 


 

【すれいみー】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈1〉
スキル:(ブースト)
クラン:ゴールドパラディン
種族:ハイビースト
パワー:6000


【自】【(R)】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[このユニットを退却させる] あなたのヴァンガードがアタックされたバトルのガードステップ開始時、他のあなたのリアガードが3枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から3枚見て、1枚まで探し、(G)に【レスト】でコールし、その山札をシャッフルする。
 

まずはこっち!

変わったシールド方法を持つユニットだね!

自分のターンではブースターとして扱い、相手のターンではシールドになる訳だ!

攻撃の手を緩める事なく、しっかり防御も出来るって素敵やん!






■山札から《G》へ

ポイントは”《G》を手札から出してない”ってところですね!

要するに――



この手のガード制限に対して抵抗できるじゃないか!

あわよくば完全ガードなんかを出せれば『あれれー!? ガード制限ってなんですかー?』って言えるぞ!

チェックが3枚なので過信は出来ませんが、それでも可能性があるだけで楽しそうだね!





 
 
【ぶれいがる】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈2〉
スキル:(インターセプト)
クラン:ゴールドパラディン
種族ハイビースト
パワー:9000


【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが【インターセプト】した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札の上から2枚を(G)に【レスト】でコールする。

続いてこっち!

名前がぶれいぶっぽくてかっこいいな!



■山札から《G》へ

インターセプト関連のユニット!

自身のシールド値に加えて2枚を《G》にスぺコするので、公式サイトにあるように15000くらいは見込めそうだね!

〔GB〕もないのが使いやすそう!


こちらも上記と同じく、ガード制限に対して対抗できるかもしれませんね!

トリガーが2枚出ると自身と合わせて25000にもなるので、ユニットによっては完全ガードなしでも防げる可能性が!?

あとはドロップを一気に肥やすことでレギオンのサポートにもなるね。

【解放者】は若干非名称を混ぜにくいけど、まったく入らないという訳でもないのでこっそり入れておくのはどうだ!?

いつか来ると思われるリバイバルレギオンの時にも使えるかもな!






■イラスト


(やたらリアル……)


とか思ったのはオレだけではあるまい。






■犬と猫

ジャンプSQで連載している”千早さんはそのままでいい”が毎月の楽しみです。

なに? どうでもいい?

すまんな、言わなければならない気がしたんだ。

いや、言いたいだけなんだが。

このブログは管理人の趣味を叩き付けるブログでもあるんだ、許してくれ。






【まとめ】

こいつはなかなか楽しそうなユニットたちだな!

ゴールドパラディンという特性も活かしているのが非常に素晴らしい!

ただ、問題があって――



『焼けばいいんでしょ?』

と、言われてしまう事ですね!?

ロイパラ、ゴルパラ、かげろう、なるかみ、ダクイレ――退却を持つクランはその他多数! 

その上で覇道竜星ではリンクジョーカーが呪縛をやってくる!?

あとはバウンスを扱うギアクロニクルなんかとも相性悪いですね!?

こういうユニットにこそ【抵抗】をつけてほしいんですが……これまでのユニットを見るに搭載するつもりはない感じですねー。

せっかく楽しそうなスキルなんだし、もう少し使いやすくなるといいんですが――。

あれか? ”使いやすくし過ぎると、試合が長くなっちゃう”って可能性があるから出来ないのかな。

なにも考えていないはずはないと思うので、きっとそういう事なのでしょう。たぶん。

ともかく、こいつら楽しそうなので手に入れたら使ってみたいと思います。

退却を持っていないクランに対してはめっちゃ強そうだしな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!






【おまけ】



”ゴールデンウィーク(5/2~5/6)は毎日更新の「今日のカード」、明日も見逃さないで欲しい!”
 


土日に今日のカードを更新するのが慣れないでござる。




”関連商品”

 

 


《関連記事》

【ふぁーむがる】について色々と! 闇を切り裂け、連鎖スぺコ! ……って、お前じゃねぇ!?

【灼熱の獅子 ブロンドエイゼル】にリメイクの兆し!? 究極を超えた、その先が見えた――気がするだけか!?

【浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル】を使ってみた感想とか! やべぇよコレ! ただちょっと不満があってだな!? ※ありません
 
次弾の【ゴールドパラディン】に期待してるものまとめ! さぁさ、どこまで強化があるのかな!? 
 
【浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル】について色々と! これは3つの力が合わさった感じで最高だな!?
 
【覇道竜星】の再録ってなんだろなって雑記! いや、まさかお前じゃないよな……!? 

【神聖魔道士 プイス】について色々と! わりと使い勝手が良さそう! でもそれ以上に色々と懐かしいな!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 15:45:30 | コメント(3)
コメント
こいつらに抵抗があれば、ディアブロ効果で退却させなくても山札完全ガードという可能性もつくりやすいんだけどな。いかんせんブラダが強すぎる
2015-05-03 日 16:03:28 | URL | [編集]
抵抗あったらあったで退却対象にできなくてめんどいだろ

まあゴルパラ本来のランダムスペコ要素を防御面に生かしたこいつらはなかなか良いユニットだと思うよ

けどやっぱ防御より攻撃に特化させて欲しいって感じだよね~
ヤられる前にヤレってわけよ
俺のエイゼルとか超攻撃特化だからな!
2015-05-03 日 20:03:05 | URL | 赤獅子 [編集]
完ガードGは手札から出さないとダメなんだよな・・・
旧完ガの需要があがるな!
2015-05-04 月 10:25:05 | URL | 相棒の名無し [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する