FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【忌まわしき者 ジル・ド・レイ】について色々と! ついに登場したダクイレの切り札――この査定、期待できる!? 
ネオネクタールがメインクランに昇格って聞いて、なんか嬉しくなった人、ななつです。
 
だんぼうる
 
 
今回の記事は【忌まわしき者 ジル・ド・レイ】について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 



今日のカードはダークイレギュラーズだったな!

まずは効果をおさらいだー!


【忌まわしき者 ジル・ド・レイ】

種類:Gユニット
グレード:《4》
スキル:(トリプルドライブ!!!)
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:ヴァンパイア
パワー:15000+


【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。

【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのGゾーンから裏の「忌まわしき者 ジル・ド・レイ」を1枚選び、表にする] あなたのソウルが10枚以上なら、そのターン中、このユニットのパワー+10000。さらにあなたのソウルが15枚以上なら、そのターン中、このユニットは『【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、相手はグレード1以上のカードを手札から(G)にコールできない。』を得る。あなたのGゾーンの表のカードが2枚以上なら、そのターン中、このユニットのクリティカル+1。




こんな感じだな!

間違ってたらwikiを修正頼む!

気になるところをまずはピックアップ!







■ガード制限

アニメで出ていたスキル!

”完全ガードを出せないタイプ”なので、パワーを上げれば上げるほど得するタイプって訳だな!

つまり――



『私がいるじゃない!』


つまり《V》裏にコイツを配置! とんでもパワーでアタック出来ちゃうぜ!?

ああ、今後もドリーンちゃんにお世話になっちゃう! ダメになる!





■☆増加

ラグナ式の条件で☆増加、2回目の超越時に脅威を発揮するタイプだね!

ガード制限でノーガードと言わせやすいので相性はばっちり!

3点ノーガードでも、1枚☆トリガーを引くだけで落とせるぞ!

一気に大逆転が可能なので頼りになるね!

自分が5点、相手にダメージが少なくても、諦めなくても済む訳だ!


しかもこの効果、ソウル条件が無いってのがいいですね。

バニラになりにくいって素敵。






■パンプ

条件を満たすことで+10000! よーするに単騎で36000!



『11000ならな!』


ブースト無しでも十分なパワー、頼りになりますね!

覇道竜星ではリンクジョーカーが収録されるので、単騎でこの火力を出せるのは重要ですね!






■ソウル枚数

10枚でパンプ!

15枚でガード制限!

10枚はともかく、15枚はなかなか難しいですねー。

【アモン】の力を借りれば簡単そうですが、そうでないとなかなか難しいかもしれません。

ただ覇道竜星の追加カードで、ここらは何とでもなるでしょう!

現にシャルハロートとハイパーライブラリアンがソウルチャージ2枚なので、マジで何とでもなりそう!






■カウンターブラスト無し

カウンターブラスト無し! これいいですね!

《R》で色々と使えるし、ストライドボーナスも思う存分使えるじゃん!

特に新規の【アモン】がカウンターブラスト使いまくるので、こいつは助かりますね!






■レアリティ

”RRR枠”だったよ!

ポスターに写ってたからな! やっぱRRRだよな!




『応ッ!』  ……すまん


しかし、気になるのはナンバーですね。

”010”というRRR枠のラストナンバー。

んで、判明しているかげろうが007っすか。

収録ソートがかげろう、むらくも、リンクジョーカ―、ダクイレっぽいので――


・007:かげろう
・008:むらくも
・009:リンクジョーカ―
・010:ダークイレギュラーズ



……って感じかな?

確定ではないのでなんとも。

あわよくば【アモン】のGユニットとか来るといいけど、他が犠牲になるな。






■ユニット設定

千年に一人の悪心の持ち主として恐れられた伝説の吸血鬼。
出自が人間だという事は知られているが、誰が彼を吸血鬼へ変えたのかは謎のままである。
老若男女、人竜悪鬼、その手にかけた命は数知れず、一説によれば神の血肉をも喰らったとされている。

彼の最も恐ろしい点は、破壊や殺戮に一切の意味を求めない事。
ただ壊したい時に壊し、喰らいたい時に喰らう。 戦いや支配に興味など持たない。
それは、ある種の選ばれし者――狂った強者のみが見せる、究極の自然体だったという。

吸血鬼「ジル・ド・レイ」は、誕生してから数百年の間、膨大な量の命を喰らい続け、幾多の生物を絶滅寸前にまで追い込み、たった一人でダークゾーンの生命を四分の三程にまで減らした。
ダークゾーンの支配に燃える領主たちは、彼が手に負えなくなる寸前にまで力をつけた所でようやく共同戦線を張り、この当代最強の吸血鬼を滅ぼしたと伝えられている。

討伐の際、領主たちの長となった大悪魔は、震える指で彼を差し、全軍に告げたという。
「見よ、全ての悪徳がそこにある」、と。

その後、破壊者「ジル・ド・レイ」の名は、口に出す事すら憚られるおぞましいものと忌み嫌われ、いつしか「忌まわしき者」という二つ名だけが知れ渡るようになる。



戦いに興味が無いってのが、なんかダクイレらしくねぇな!?

なかなか平和――いや、平和じゃないですね。

穏やかじゃない事が穏やかじゃない。






【まとめ】

うおー、コイツは強そうだ!

単騎で強いし、それこそ裏にドリーンちゃん置けば楽しい事が出来そう!


だがな! 1つだけ文句があってだな!



自身にソウルチャージがない!?

『ソウルチャージはアドバンテージ』って言えないじゃないか!?




何が言いたいって、あまりドリーンちゃんをパンプ出来なさそうって事ですよ!

なに!? 《R》でなんとかしろ!? ああ!


それでも自身のパンプがあるだけで何とでもなりそうだね!

わりと期待の1枚といえましょー!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








【おまけ】



こいつは『Gゾーンが2枚以上なら~』のタイプの中では、初回の超越から効果を発動できるタイプなんだな!

アニメでやってたように、ガード制限とパンプはGゾーンに関係なく使えるのか!



ラグナクロック! 


セイントブロー!


ランブロス!



メインクランと同じ査定だよ!

つまりやっぱり”ダクイレはメインクラン”って事だったんだよー!






『だ よ な !』



おう、なんでもない。



どうでもいいけど、なんでジングルフラワーってこのタイプじゃなかったんだろうな。




〔座布団な関連商品〕








〔関連記事〕

【シャルハロート・ヴァンピーア】【純愛のサキュバス】について色々と! これはダクイレ使い増えちゃうな!?

【アモンの眷族 ヘルズ・ネイル】について色々と! この謎査定――いったいどうなる!?

【フライング・ライブラリアン】について色々と! コイツに何が書いてあるか、まったく理解できないんだけど!?

【ダークイレギュラーズ】に欲しいものを適当に書き上げてみた雑記事! とにもかくにも、こいつをなんとかしてくれ――!?

【アモンの鉤爪 マルコキアス】について色々と! これが、アモンの新たな基本的戦法――!?

【ヴィジョナリー・ジェミニ】について色々と! いいなぁ! これ欲しいなぁ! ※設定的な意味で

風華天翔で若干強化された気がする最新型の【アモン】を解説!? なにが言いたいって、これですね!?

【大魔神 ソウルレス・デマゴーグ】について色々と! またか!? またこのパターンかー!?

なんか悲しくなってきたので【ダークイレギュラーズ】の魅力を勝手に語ってみる。 やっぱりこのクランは最高だぜ!?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 16:15:30 | コメント(3)
コメント
アモンから超越、新FVのバーメイド・グレイスでVパンプ単騎51k☆2完ガ不可とかも面白そうですねぇ・・・
2015-05-01 金 18:27:22 | URL | 涼太 [編集]
勝った…アスタロトのいるこの陣営に恐れるものは呪縛位かな。
まさかの☆2でしたね。これ70k火力は狙えばいけそうですしやっとテツの時代が来たかと
2015-05-01 金 21:13:43 | URL | ダッドリーカロッゾ [編集]
ダクイレにも念願の?ガード制限が来たみたいでよかったね
しかしグレアやユグドラシルよりパワーは出そうなのに彼らほど強そうにには思えないのは(笑)

まあジルドレイと覇道のサポート次第でダクイレも漸くメインクランと対等に戦えるようになるかもな

あと設定が最初に発表されたものから変更されたみたいだけどなぜだろう?


2015-05-01 金 22:15:29 | URL | 赤獅子 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する