FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【アモンの眷族 グラオザーム】【アモンの眷族 バーメイド・グレイス】について色々と! そろそろエンフェの力を借りたくなってきたぞ!?
コミックスタイルの第二弾をずっと待ってる人、ななつです。
 
だんぼうる
 
 
今回の記事は――
 
【アモンの眷族 グラオザーム】
【アモンの眷族 バーメイド・グレイス】


上記について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
うひょー! ニコ生で新規ユニットが公開されたらしいな!

オレまだ見られてないけど、ダクイレらしいじゃないか!

まずは効果をおさらいだー!



FV.jpg

 
くりてぃかる

別の管理人が画像を撮っておいてくれたので、こちらで効果の確認をお願いします。

では気になるとこピックアップで!





■【アモン】

どっちも名称ユニットだな!

エスペシャルカウンターブラストに加え、エスペシャル盤面。

最近のアモンはやたらと縛りがキツイので、名称が増えるに越したことはないよね!

ちなみに《アモンの鉤爪 マルコキアス》を使えば、一応どの軸にも派遣させることは出来ますな。

他のユニット次第では、《V》がバニラ扱いでもあり得る戦術になるかもしれん。

ええい、可能性だ、可能性。

馬鹿にしてたら可能性に殺されるぞ!






■〔GB〕なし

どっちもコレが無いのが使いやすいね!

序盤で使えるのはもちろん、相手のG2止めを受けても影響がないので助かるぞ!



こっちで戦いたい人とかには特に助かる査定だな!

クロスライドとストライドは相性が良いので、《アモンの主謀者 アスタロト》ではなくこっちを使うのもアリだしな。





■アモンの眷属族 グラオザーム

くりてぃかる

改めて効果を確認!



【アモン】2種目の☆トリガーですね!

こいつがソウルチャージで入ると退却を行える訳か!

トリガーを吸っちゃっても嬉しい感じになったね!

ただ、気になるとこは”自分で退却させるユニットを選べない”ってところでしょーか。

最近、なんかこの手の退却が多すぎないか!?



ダクイレは元からこいつがそうだったから違和感はないけれど。






■アモンの眷族 バーメイド・グレイス

FV.jpg

新規FVがやってきた!

レストする事で序盤からソウルチャージしまくれるぞ!

いやー、序盤から爆アドじゃないですか!

更に【アモン】に《魔界侯爵 アモン》に似た力を付加させる事が可能!

中盤に使えばダメージ稼ぎに、終盤で使えばフィニッシャーになるのか!

レスト状態だとブーストできませんが、それ以上のパワーを出せるから問題ないな!



効果を使ったあとは《魔神侯爵 アモン”Я”》の呪縛コストにすると無駄が無いかもしれないね!



アモンで吸って、アスタロトのソウルチャージの糧にするのも良い感じだ!


FVとして使うのはもちろん、あわよくばデッキに複数採用もアリじゃないか!?


問題は《V》にソウルに盤面に、【アモン】を徹底的に指名しているので――



こいつらと相性悪いことですが……今後頼らなくて良くなるフラグとも取れますね。

それこそ上記の名称査定版が欲しいでござる。



しかしなんだ、あれだなー。


思う事があってだな-。



(やっぱアモン女好きだよな……?)






まるでオレみたい――いや、あえてオレたちみたいと言わせていただきましょう。

ああ、やはりアモンこそ我らの分身とも言えるのかもしれませんね。






【まとめ】


なんで【アモン】なんだよ!?

カムイさんSPじゃねーのかよ!



と、情報を見た時には思いました。

ダクイレはカムイさんと因縁がありますが、なんか説明はあったのかな。

今からタイムシフトで見るので、そこで謎が解けるといいな。



さてさて、続々と登場して来るアモンの新規ユニットですが今後はどんなのが出てくるんだろうな!

1期からずっとダクイレの最前線で頑張りつづけ、なお使われ続ける思い入れの強いアモンさん。

リバイバルレギオンに選ばれるくらいだし、強化を期待している人は多いはずだよね!

その期待に是非とも応えて頂きたいところですが――いったいどうなるかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








【おまけ】


ヘルズネイル『ソウルチャージ! カウンターブラスト使うよ!』

マルコキアス『パンプ! カウンターブラスト使うよ!』

バーメイド『ソウルチャージ&パンプ! カウンターブラスト使うよ!』

グラオザーム『退却! カウンターブラスト使うよ!』

 


お前ら使い過ぎだろ!?



新規ユニット、ほとんどカウンターブラスト使用してんじゃねーか!?

いや、これあれでしょ? コスト回復出来るようになるフラグでしょ?

あわよくば”原作漫画に出てきたダメージゾーンを操作する動き”が出来るんちゃうか!?

エンフェみたいなあの動きが出来れば、カウンターブラストだって使いほうだ――――




『使え……っ! 使え……ッ!』



うわー!? お前はこっちくんなーっ!?

もうお前に頼りたくなーいっ!



【関連商品】


 
  

 


『関連記事』


【シャルハロート・ヴァンピーア】【純愛のサキュバス】について色々と! これはダクイレ使い増えちゃうな!?

【アモンの眷族 ヘルズ・ネイル】について色々と! この謎査定――いったいどうなる!?

【フライング・ライブラリアン】について色々と! コイツに何が書いてあるか、まったく理解できないんだけど!?

【ダークイレギュラーズ】に欲しいものを適当に書き上げてみた雑記事! とにもかくにも、こいつをなんとかしてくれ――!?

【アモンの鉤爪 マルコキアス】について色々と! これが、アモンの新たな基本的戦法――!?

【ヴィジョナリー・ジェミニ】について色々と! いいなぁ! これ欲しいなぁ! ※設定的な意味で

風華天翔で若干強化された気がする最新型の【アモン】を解説!? なにが言いたいって、これですね!?

【大魔神 ソウルレス・デマゴーグ】について色々と! またか!? またこのパターンかー!?

なんか悲しくなってきたので【ダークイレギュラーズ】の魅力を勝手に語ってみる。 やっぱりこのクランは最高だぜ!?








スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 23:10:30 | コメント(3)
コメント
バニラって10kで完ガ率高いから強いですよね、そのタイミングにヒールやドローされたら残念だけど、逆に言えばヒールかドロー引かないと、攻撃側は納得出来ないし
2015-04-29 水 00:22:14 | URL | バニラファイター [編集]
他のクランがSBでコスト軽減してるところをダクイレはさせてもらえませんからね。そのためのソウル枚数参照もあまり査定軽減に繋がらないので、結果としてコストが重くなるんだと思います
その辺りは開発もわかってると思うんで、解消できるユニット来ればいいなと思ってます。判明分見る限り、結構強くなりそうなので(先に判明するクランは実際はそこまででもない前例からは目をそらしつつ

2015-04-29 水 00:40:25 | URL | [編集]
俺もコミックスタイルvol.2は出して欲しいです。
今ならマンガ版原作からだけじゃなく光の剣士とカレンオンステージからも出せそうですよね。G3になってトップアイドルになったカレンちゃんが見たいです。カレンオンステージコミック化はよ
2015-04-29 水 01:46:19 | URL | ロード [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する