FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【暗黒超人 プリティーキャット】について色々と! なんだい、このどこかで見たような可愛いユニットは!? 
人は見た目じゃないよなって思う人、ななつです。 

だんぼうる

 
今回の記事は【暗黒超人 プリティーキャット】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
今日のカードはファイターズコレクションからの1枚!

ディメンジョンポリスの新戦力だね!

まずは効果をおさらいだー!
 
 
【暗黒超人 プリティーキャット】

種類:Gユニット
グレード:〈4〉
スキル:(トリプルドライブ!!!)
クラン:ディメンジョンポリス
種族:エイリアン
パワー:15000+


【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。

【起】【(V)】【ターン1回】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットのパワーが34000以上なら、相手のヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー-5000。






■率直な印象



(ドロンジョ……?)


いや、たぶん元ネタは多数はあるだろうな!

この手のキャラ多いしな!

流石ディメンジョンポリス、やっちゃいけない事をやってのける! そこに痺れる、憧れる!

元々パロディクランだもんな、仕方ないな。

でもこの路線で来るなんて思いもよらなかったよ。






■パワーダウン



もはやディメポお得意のこの特性。

”全ラインを擬似的に+5000しているようなもの”なので、単純ながらも強いですね。

最も輝くのは相手を5点にしてからなので、ファイトの終盤で活躍できそうだ!

 

各種パンプユニットと力を合わせれば”擬似的に26000ライン”くらいは作成できそうやな!

元のラインにもよるけどな。

しかし”フィニッシャーが女の子”ってのもすごい絵面になりそうだな、おい。






■コスト

・カウンターブラスト:1枚
・ソウルブラスト:なし
・盤面&手札コスト:なし


 

こいつと違って、上記の点が使いやすいですね!

特に盤面をソウルに置く行動がないってのがポイント! アド損なし!

更に下準備無しでパワーダウンできる! やったぜ!

あわよくば”とりあえず使っとくか”くらいの感覚で使えるかもしれない。

終盤はもちろん、序盤で【超越】してダメージを稼ぐのも良いかもね!?






■パワー条件

”34000”ってのは意外と辛くねーか!?

これ、メインフェイズの起動効果なのでブースト含められないじゃないか!



これはノーコストでパンプできるコイツに頼りたいぞ。

他にもパンプユニットはいるので、残りの+4000はそいつらに頼りましょう。

このパワー条件を考えると、彼女は主に【超越軸:グランギャロップ】で使う事になりそうやなー。

えっと、スキルを発動する為に他でカウンターブラストを使う事になりそうなのは内緒だよ!

出来ればノーコスト系に頼りたいところだが……!?






■設定

未来の世界の“スターゲート”で名を上げる怪盗。
惑星クレイ外から降り立った時空犯罪者ではあるが、本人は「平和を愛する義賊」を自称している。
事実、彼女によって被害を受けたことがあるのは、違法賭博や横領、恐喝など、あくどく稼いでいると噂される者たちばかりである。

高い身体能力に加え、暗視や消音など様々な魔法を習得しているらしく、その行動はまさに猫のよう。
気まぐれでスリルを好む性格も有名で、多くのパートナーと手を組んでは気まぐれで決別する。
パートナーを囮にしてディメンジョンポリスに捕まえさせ、自分ひとりが逃げおおせてしまうこともしばしば。

その時代では、彼女に関する噂が絶えない。
スターゲートのどこかに、彼女の故郷から盗み出された宝石があり、それを取り返すことが真の目的であるとか、長くパートナーを組む黒コスチュームの男がいるとか、元は宇宙船のパイロットであるとか……。
いずれも真偽は不明。噂が噂を呼び、彼女に関する真実は、ディメンジョンポリスでも掴めないらしい。




(良い子やん……)






【まとめ】

フィニッシュ力はオメガさんの方が上やな。

ただ使えるタイミングはこちらの方が多そうだ!

しかしパワー条件があるので、色んな軸に採用というわけにはいかない感じー。

【ズィール】なんかでは自陣のパンプが少ないので微妙だろうねぇ。

せっかくのパワーダウンなのに、合わせて使えないのはちと残念。

構築によっては【次元ロボ】【鋼闘機】【イニグマン】とかでは使えそうだけど、安定して使えるのはやっぱ【グランギャロップ】やろな!

手に入れたら超越軸で使ってみよう、そうしよう。

イラストがわりとマジで可愛いから、Gデッキには忍ばせておきたい1枚といえましょー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】


彼女も”暗黒超人”か、そうかー。


 


(……悪いやつに見えなくなってきた)



設定では悪いやつなんだけどな。


暗黒超人ってなんだろう。




【同胞たち】









【関連記事】


【次元ロボ・オペレーター ユウカ】について色々と! 可愛い! 可愛いな、これ! でもなんでこうなった!?

これが宇宙の咆哮で進化した【次元ロボ】の力――!? ほんと魅力的だな! 困る事もあるけど!

【超鋼闘機 ヘヴィデューク】について色々と! レディ――こいつはかなり強力ですよ!? 

【オペレーターガール レイカ】について色々と! なんかどんどん増えてんな!? となると次は――!?

構築が迷走気味な【ズィール】で大会に行ってきた雑記的な! これ、以前よりはマシだけど……!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 15:25:30 | コメント(1)
コメント
バットマンのキャットウーマンがモチーフかなって思った
2015-04-21 火 18:44:28 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する