FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【禁書を読み解く者】について色々と! コイツは覇道竜星で化ける雰囲気がすげェな!?
触るなって言われたら触る
見るなって言われたら見る
やるなって言われたらやる

そんな本能に忠実な人、ななつです。
 
だんぼうる

 
今回の記事は【禁書を読み解く者】について!

とりあえず本文は続きから!


※なんか下ネタ酷いので苦手な方は閲覧注意です







 
 
 
 
 
  
 
 


今回の記事では”覇道竜星スぺシャルパック”で収録される、シャドウパラディンを扱うよ!

まずは効果をおさらいだー! 
 

――――――――
 
【禁書を読み解く者】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈1〉
スキル:(ブースト)
クラン:シャドウパラディン
種族:エンジェル
パワー:6000


【自】【Gブレイク】(1)(あなたの(V)かGゾーンに表のGユニットが1枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード0のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルする。

――――――――


こんなだね!

では気になるところをピックアップ!




■イラスト


可 愛 い


そのおっぱいはアカンやろ! あざとすぎますよ!

装飾と相反する真白の柔肌が、めっちゃ目立っちゃってるじゃないですか! いいぞ! もっとやれ!

シャドウパラディンの中でも魔女よりのデザイン――非常に好みです。

間違いなく、これだけで集めたくなる事でしょう。






■スぺコ

コール時にコストを払うとデッキからグレード0をスぺコ!

シャドウパラディンらしい展開力を補佐するスキルだね!



イメージ的には彼女を調整した感じなんだろうね。

共通点として、種族がどっちも天使な事。

そして一部分が、やたら可愛い事があげられますね。

どこがとは言わないけど、わかったら君とボクはきっと分かりあえる。






■即戦力

撃退ぺったんとの差は”スタンド状態で出てくる”ってことだね!

つまりはスぺコしたやつを同ターンでもブースト役として使用可能!

11000以上のアタッカーが前にいたら5000でも十分だし、後ろにG1を配置してやれば臨時アタッカーとしても活躍できる!

レジェンドデッキに収録の《暗黒騎士 グリム・リクルーター》を使えば、この査定は活かせそっすね。

”ヒット時効果で禁書をスぺコ → 禁書の効果で更にスぺコ”

パワーラインこそ低いものの、上記の流れで縦に並べれば、バトルフェイズ中に追撃を行う事はいちおー可能ではあるな!

どうしても殴っておきたい《R》がいる! って状況なら選択肢にはなるかもね。






■名称指定なし

なによりも特徴的なのがここだね!

・撃退ぺったん:名称ユニットしか呼べない
・新生闇ぺったん:《V》に【ブラスター】指定


覇道竜星で組めるようになるかもしれない【非名称:超越軸】で使う事になるんだろうよ!

それがレジェンドデッキに匹敵する性能だとしたら、わりと大事なカードになるのかも。






■スぺコ対象

真っ先に思い浮かぶのがFV用のユニットだね!

 

撃退ぺったんがしていた動きを、コイツでも行うことになりそう。

なにかしら強力な”〔GB:1〕搭載FV”が出てきたら、彼女で呼ぶことになるのかも。


あとは5期で各クランに配られている”〔GB:1〕搭載トリガー”も狙い目だな!




シャドウは強力な査定を受けやすく、今まで効果付きトリガーがほとんど無い状態だったので期待がかかるぜ!?

効果があまり予測できないけど、どんなだろう。

トリガーをデッキに戻すサイクルだから、退却関連じゃない……のか?






■パワー:6000

闇ぺったんを基本としたせいか控えめなパワーですね。

盤面に出した時や、ライドした時はちと厳しめの数値。

なにより最大の問題は”《黒翼のソードブレイカー》も6000”という事だろうな!

加えて守護者も6000となると”【超越】する時にグレード+2する互換”くらいしか7000がいない事になり兼ねない!?

軸によって、ソードブレイカーと選択で採用する事になる感じかな。

シャドウはG1のサーチが効くので、どっちも入れておくって構築が可能っぽいけど。





■〔GB:1〕

いつもの5期査定、超越するまでバニラなのが歯がゆいですね。

撃退ぺったんのように”G2ライドターンに使っておいて、G3ライドターンに戦力にする”という動きが出来ないのが残念。

序盤では展開せずに、手札に持っておくのが賢明でしょう。

パワー6000では出しても殴れない事が多いですしね。

もちろん殴れるなら出していいと思うよ!





【まとめ】

現状では覇道竜星に期待するしかない感じっすね。

見えていないユニットたちとの強力な連携がありそうだし。

それこそ期待するのはFVとトリガーだろうな!

上記の2種次第で、彼女は一気に化けそうな気がします。

間違いなく今後に期待できるユニットといえましょー!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








【おまけ】


このカードですっげー気にいったところがあってだな。



”禁じられるからこそ、増す魅力もある。”



このフレーバーテキスト、説得力がありすぎて怖い。








 

※毎度の18禁ネタなので、閲覧は自己責任で…………なるほど、これも禁じられた魅力か。

 


【関連記事】

【フライング・ライブラリアン】について色々と! コイツに何が書いてあるか、まったく理解できないんだけど!?

【血戦の騎士 ドリン】【力戦の騎士 クローダス】【跳躍の騎士 リガン・ルミナ】 について色々と! あれは、レンがずっと使ってきた以下省略!

【真黒の賢者 カロン】について色々と! なるほど、これが真の力を得た賢者の力か――!? 

【真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント】について色々と! けっこう強いんじゃないかと思うのですが、これいかに。

【闇夜の乙女 マーハ】について色々と! これは――厚くなるな! 何がとは言わないけど!
 
 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 07:50:30 | コメント(1)
コメント
レジェンドデッキはもうブラスターダークのブラスター名称サブVともう一種ブラスター超越が出れば、もう強化いらんほど完成度高すぎだから、覇道でのレジェンドデッキ強化は半分くらいにして、もう一種デッキ作れるようになると面白いね
2015-04-14 火 12:50:08 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する