FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

伝説の幕開け、ってお前そのポーズは!?と思った《伝説のPRISM-Duo ネクタリア》の話し
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【伝説のPRISM-Duo ネクタリア】の話でも。

良ければお付き合いをー


 



 
 
 
お前そのポーズギリギリだめだろ!!!

指あたり違うし、金髪だから許されるけど、黒髪だったらめっちゃにこにこしてしまうやん!!

地味にFCの最初の宣伝にもチラミしてた彼女。

バミューダ△かはたまた変化球で、ペイルムーンかといわれてましたけど、ふつーにバミューダでしたね。

さて、そんな彼女の効果とかを見ていこう。
例によって効果は、知ってる人は飛ばしても良い内容。


《伝説のPRISM-Duo ネクタリア》
グレード4パワー15000+

①超越

②【自】(V):このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのリアガードを1枚選び、手札に戻す。あなたのカード名に「PRISM」を含むハーツカードがあるなら、あなたの手札から1枚選び(R)にコールし、そのターン中、パワー+5000。あなたのカード名に「Duo」を含むハーツカードがあるなら、あなたの山札からこの効果で戻したカードとお同名のカードを1枚探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。



あれ、なだこれ。

ヒット時バウンスにおまけがついてる感じかな?

一応補足も語ってみよう。



■効果の内容を考えてみる



ヒット時効果に加えてハーツしだいで追加効果が!!

なんやこの子やってくれる。

ちょい長くなるので一つ一つくぎってやってこう。
ちゃんと個々にしっかりとした意味があるからね。



【ヒット時バウンス】



バウンス効果はバミューダにとって個性であり、生命線。
ぶっちゃけバミューダのほぼ全部のG3が持ってていい能力だとおもう(´・ω・`)

ネクタリアのタイミングだと相手ターンに焼かれず、呪縛もできなくさせれる!
ハーツ関係無しにこの効果が使えるのはありがたい。

今までバウンスから縁遠かった【リヴィエール軸】がこいつを使う事によってバウンス可能に。
失敗した時のFV戻せるねやったね。

他にも序盤トリガー出して殴ってもわりと大丈夫に?

G0は超越のコストにすらできませぬ(´・ω・`)

他の軸でもわりと有効に使えそう。

ヒット時とは言えそれだけでバウンスできるなら優秀。



【ハーツPRISMの効果】



バウンス効果に加えて、さらに手札から追加コール、追撃のパワー+5000


バトル中の攻撃力アップ追加コールはありがたい。

PRISM的にバウンス時パワー+3000のブースターがいるのでそれに12000アタッカー前につければ26000で追撃可能に。

それでなくてもバウンス時CB1で場のユニットのパワー+4000できるし、コンボ要素はあるというもの手札のユニットをパワー+9000して戻せるのは結構でかい。

これによってPRISM軸はより攻撃的になったかな?

トリプルドライブの後ってのも加点だね。



【ハーツDuoの効果】



バウンスしたユニットと同名をサーチ



これでトリプルドライブの関係も含めて、3枚揃える系の子達が使いやすく?

単純に個人の効果で1アド増えるってだけで儲けもの。

追加アタックはできないものの、ガード値が上がる可能性がある。

そうでなくても次の超越コストや、《Duo 魅惑の瞳 リィト》のコストとして持っておくのも手だね。

相手が退却クランじゃなければ、こいつの効果でバウンスできなさそうでも、後でヴィクトリアさんで必ず戻せるという考えで盤面広げられるのもいい。

メーアがヒット時効果持って殴れる部分もいいかも。

謎の強制効果。




といった感じ。

どちらも軸の点を掴んだ効果になってる感じかな?



■名前



全部の名称超越に言えるけど、地味にこれも効果の一部なんじゃないかな?

【PRISM-Duo】

初めてG3以上のユニットがもつ名前。

これによってどの軸でも名称の恩恵を受けれることが。

Duo系のサポートはかなり強力なものが多い、その分『ヴァンガードが【Duo】の時』という縛りがついている。
この子ならそれが開放できるね。

個人的にもDuo主体メーアにリヴィトロ突っ込んだ邪道リヴィ軸とかで、素でリヴィorトロアに乗った時ルールーとダリアで21000つくれなくなるって言う問題も解決してくれる。

超越前提って考え方になるけど。

それでも新しいデッキが作れそうでワクワクしてる。





■まとめ



3種類の能力を持ってる上に自身が二重名称

軸によって使い方が変わるその姿は使い手によってプロデュースされるアイドル


パシフィカとかコーラルちゃんとかでも素の超越よりこいつになる機会が多そう?
ハーツ指定超越とか言いつつ全軸にはいる可能性すら秘めてる。

さらに、6月のブースターで【PRISM-Duo】名称のG3ユニットが出たら、おそろしいことになりそうね。

双闘でPRISMとDuoの合体とかとかでも。
どちらかのハーツ選べるのは面白そう。
なお双闘してからの超越は。

といった感じで未来にも希望があるこの子。
個人的にもうちょっと語りたかったけど、あんまり言うと長くなりそうなのでorz
暇な時、軽く読める程度が一番いいよね(´・ω・`)

という感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

ねっくねっくたりー♪









[関連記事]

【ファイターズコレクション2015】で強化を受ける”なるかみ”は誰だって雑記! お前か!? 貴様か!? 君たちか!?

【甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー】について色々と! こいつで、相手の戦略を破壊せよってか!?

【タイトルブースター「刀剣乱舞-ONLINE-」】について色々と! この流れ……まさかな!?

とりあえず組でみたリヴィトロ軸って話



スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 22:00:00 | コメント(3)
コメント
アクフォとギアクロで下のGRは確定かな。バミューダーがGRじゃなかったのは以外だけどルキエと違って年齢的に未来でアイドルはアイドルでいられないのかもしれないw
国家内の並びがかわってるからUSのGRはまだ読めないなぁ。

カード自体はバミューダであればどの型でも使えるからいいRRRだと思う。
2015-04-02 木 23:08:23 | URL | サイウス [編集]
ヒット時効果のがRRRに来たから、RRにはどんなのが来るのか?
基本がRRにヒット時の収録だからかなり気になる

カードとしては良いカードだと思う。
2015-04-03 金 03:01:24 | URL | [編集]
バミューダはどの軸でも使える上に追加効果もある感じで良さげですね。
ダブル名称参照できるなら他のクランでもぜひ取り入れてもらえたり…しませんかねぇ?
2015-04-03 金 18:05:47 | URL | 客星 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する