FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ】について色々と! 黒髪かわいい! 黒髪うつくしい! ……あ、こいつは目には見えない強さを持ってそうですね。
ダークゾーンって、妙な意味でユナイテッドサンクチュアリと仲良しだよなと思う人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ】について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 

 
 
 
今日のカードはペイルムーン!

まずは効果をおさらいだー!
 

【銀の茨の神竜使い ミスティック・ルキエ】

種類:Gユニット
グレード:〈4〉
スキル:(トリプルドライブ!!!)
クラン:ペイルムーン
種族:エルフ
パワー:15000+


【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。

【起】【(V)】【ターン1回】:[あなたのリアガードを2枚選び、ソウルに置く] あなたのカード名に「ルキエ」を含むハーツカードがあるなら、【ソウルチャージ】(2)し、あなたのソウルからカード名に「銀の茨」を含むカードを2枚選び、別々の(R)にコールする。


こんなやな!

間違ってたらWiki修正お願いします。

では気になるところをピックアップ、と言いたいんですが――。

ペイルではグレード3めくった時にどうこうするやつにしか興味が無いので、今回は軽めの印象だけを書いておきます。

きっと他の担当が詳しくやってくれるはずですよ、たぶん、きっと、おそらく。





【ルキエ】

ハーツ指定がこれなんやな。

元のパワーを考えると――

《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》


《銀の茨の竜女帝 ルキエ”Я”》


必要となるのは、元のパワーが110000な上記の2種でしょーか。


しかしクロスライドまで考えるなら――

《銀の茨の竜使い ルキエ》


元祖な彼女も必要となりそうですね。

単なる下敷きとならず、しかもミスティック自身がクロスライドのサポートをするので相性が良さそう!

持って無い人は今のうちにゲットだ!?

黒輪縛鎖~無限転生の時代はめっちゃ高かったけど、今ではそこまでしないだろ! 現状がいくらかはしらんが!

そもそも田舎なオレの地域では、彼女が売場にある方が珍しいんですけどね!






■ソウルチャージ出来る


いいですねぇ、素晴らしいですねぇ。


だってアドバンテージだよ!


アモンの鉤爪 マルコキアス『どうしてオレには付いていないんだ……!?』






■アドバンテージ

2体を吸って、2体をスペコ。

ソウルチャージという素晴らしいアドを稼げますが、自陣が全く増えねぇのな!?

ウソだろ!? お前本当にルキエか!?

感覚的には《真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント》《時空竜 フェイトライダー・ドラゴン》のようなユニット。

盤面を整理できる&必要なやつをソウルに入れておけるという点では非常に優秀だろうよ!

クロスライドはもちろん――



こいつを必要な時までソウルに隠しておける、必要な時にソウルから出せるというのは大事な気がする。

他にも今後のサポートで”ソウルに置かれた時 or ソウルから出た時”という指定のユニットが増えれば増えるほど強くなりそう。

そうさな、具体的にいえば――



【銀の茨】に、こいつが来るとやばい事に!?

でもゼルマの存在とかを考えると、さすがに来ないよなー。

なに!? 最近のシャドウのアドの稼ぎ方見てるとあり得なくはないだと!?

この娘自身、ソードブレイカーみたいに後で高騰しそうで怖いけど……?






■カウンターブラスト

まったく必要ないのはおいしそう。

序盤にマリチカとかで使っていても気にすることなく動けるのがいいね!

グレード3のルキエを後で使うようにも残しておけるので、色々と都合が良いですね。

コストが尽きた後のフィニッシャーにもぴったり。





【まとめ】

アドを稼がず、パンプもなく、連続攻撃もなく、そのうえでヒット時効果もなにもない。

正直、単騎でみるとたいした事はねェな!?

だがしかし――ルキエは【銀の茨】がそもそも強いので期待がかかるぞ!

それこそ序盤の速攻から彼女につなげれば、相手にとっては脅威以外のなにものでもなかろーて!

上記で語ったように、クロスライドも美味しいしな!

ミスティック、想像以上に強いユニットだと思います。

ま、より詳しくは担当任せー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!






【おまけ】

「星輝大戦」の後、さらに永き時を生きた未来の「ルキエ」。
具体的な時代は彼女の口からも語られなかったが、“Я化”の影響を克服し、艶やかな黒髪を取り戻したようだ。
彼女はその時代にもペイルムーン・サーカスに所属し、銀の茨の鞭を振るっている。

従僕であるアシスタントやドラゴンを率いて観客を魅了する、魔法のショーは健在。
数千年を生きるミレニアム・エルフの技が見られるとあって、出演の夜はチケットが即座に完売する人気を博しているという。
ただ、顔が売れすぎて熱狂的なファンが多くついてしまったため、裏稼業の暗殺にやや支障が出始めているのが悩みとの事。

長命で知られるエルフ族は、生まれ持った魔力の総量によって寿命が決まると考えられている。
規格外の魔力を持ち、永劫の時を生きる彼女にとって、目前を過ぎる歴史は一夜の夢。
今夜も煌くステージで、観客は彼女が見せる“夢”の目撃者となる。



黒髪! 黒髪に戻ったのは大きいですね!

やっぱルッキーは黒髪だよ! 黒髪可愛い! 別にЯもヴィーナスも好きだけどな!

Яも結局自身に取り込めたご様子でなにより。

そして元々物凄い時間を生きている設定なので、超越で未来の姿が出ていてもそこまでびっくりではないですね。

しかしなによりも気になるのは――



エイゼル『オレの事、一言もないな……』



3期終盤で解呪し、4期終了後にパーティのお誘いを受けるなど謎のフラグを立てていましたが、どうやら特になにもないようで。






《関連記事》

【大戦士 ダッドリー・ジェロニモ】について色々と! こいつはオーグル先生を超えられるかーー!?

【ファイターズコレクション2015】で強化を受けるロイパラは誰だって雑記! 人気ユニット――まさかお前か!?

【甲殻怪神 マシニング・デストロイヤー】について色々と! こいつで、相手の戦略を破壊せよってか!?

【闘神 アシュラ・カイザー】について色々と! こいつは期待の新星だな! 希望がひとつなくなったけど!

【浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル】を使ってみた感想とか! やべぇよコレ! ただちょっと不満があってだな!? ※ありません

【真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント】について色々と! けっこう強いんじゃないかと思うのですが、これいかに。

【超鋼闘機 ヘヴィデューク】について色々と! レディ――こいつはかなり強力ですよ!? 

【聖霊守護天使 ミカエル】を使ってみた感想とかとか! あるぇ!? こいつクラン間違えてねぇ!?

【滅星輝兵 “∞” グレンディオス】真の勝利は効果ではなくルールで起きる?って話し

【アモンの鉤爪 マルコキアス】について色々と! これが、アモンの新たな基本的戦法――!?


どんどん関連記事が長くなっていく……
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 16:10:40 | コメント(3)
コメント
き、きっとエイゼルとは色々あったけど、恥ずかしいか、有名人はスキャンダル一つで堕ちちゃうから言えないだけですよ(震え声)
2015-03-27 金 17:52:42 | URL | てんまる [編集]
エイゼルさんは王様になったからほら、表向きは秘密なんだよきっと
デュランダルとタリアだって(いや、あれはもう公然の関係だったか)

しかしミスティックはCB使わずにライオンを超パンプできるのが強いな
LB前のつなぎとしても、ファイニッシャーとしても使えるいいユニットだ

...そういやミスリルとミスティックって名前がちょっと似てるよな
2015-03-27 金 20:32:26 | URL | 赤獅子 [編集]
ペイルムーンは組んでないですが、ルキエはЯやヴィーナスが出たときは効果は別として無性に使いたくなるくらいイラストがいいですね。今回もストライクです。個人的には落ち着いた感じのするヴィーナスルキエがフレーバーも含めて好きです。DSソフトが出たら組んでみようと思います。
2015-03-28 土 01:24:09 | URL | hase [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する