FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【真黒の賢者 カロン】について色々と! なるほど、これが真の力を得た賢者の力か――!? ※違います
お寿司を食べたくなってきた人、ななつです。


だんぼうる


今回の記事は【真黒の賢者 カロン】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 


 
 
今日のカードはシャドウパラディン!
 
まずは効果をおさらいだー!
 

【真黒の賢者 カロン】

種類:ノーマルユニット
グレード:〈1〉
スキル:(ブースト)
クラン:シャドウパラディン
種族:ジャイアント
パワー:7000


【自】:[あなたの手札からグレード3のカードを1枚選び、公開する] このユニットが手札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からカード名に「ブラスター・ダーク」を含むグレード3のカードを1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルし、あなたの手札から1枚選び、捨てる。

【永】【(R)】:あなたの能力のコストであなたのリアガードを退却させる際、あなたのカード名に「ブラスター」を含むグレード3以上のヴァンガードがいるなら、このユニットを2枚分としてよい。


こんなやな!

間違ってたらWikiを直してあげてね!

では気になるところをピックアップ!




■サーチ

”【超越】する時にグレード+2する互換”がもっているサーチ効果と一緒ですな。

これで安定して《ブラスター・ダーク”Diablo”》にライド可能!

あって損しない効果なので、良い感じですね。

しかしこれがあるという事は、ダークはストライドボーナスなのだろうか。

逆にまったく違うスキルを持ったユニットなフラグか――!?





■退却軽減

ついにやってきた”1枚で2体分のコストになる”というユニット!

ありそうでなかったしな、これ!

《暗黒竜 ファントム・ブラスター”Diablo”》には退却コストがあるらしいので、そいつで使う事になりそうです。

こんなのが出たという事は、暗黒竜は以前よりもコストが重そうです。

それこそ4体~5体を退却とか、手札捨てるとかね。


ちなみに個人的には――

 

既存のこいつらで使えるのが非常においしいと思います!

特にガストブラスターは【LB:4解除】と合わせて使うと一気に勝負を持っていくので、かなりの強化になりそう。






■イラスト

以前と同じく”KEI先生”だな!



カロンと言えばやはりこのお方!

以前よりも更に輝きを増したイラストが神々しいです。

『ヴァンガードやってないけど、ファンだから1枚だけ欲しい!』って人が、手に入れるのに苦労しそう。

いや、あえてそれを狙っているのか――!?

コレクションに買ったけど、どうせならやるか的な流れが出来るといいね。





■【“星輝大戦”後のシャドウパラディン】

惑星クレイを侵略者が襲った“星輝大戦”。
リンクジョーカーを撃退した後、シャドウパラディンの長の座は「モルドレッド」から、再び「ブラスター・ダーク」に譲り渡された。
神聖国家を影から支えるという信念と覚悟の下、賞賛を望まず、ただ黙々と力を振るう。
ブラスター・ダークの姿は、シャドウパラディンの精神的な支柱として部下の士気を高めていた。

しかし、そんな彼を快く思わない者たちも存在した。
多くを語らず、行動でのみ志を示すブラスター・ダークは、時にシャドウパラディン内で誤解や軋轢を生んだ。
邪な野望を抱く者が、彼を打ち倒し新たな団長の座を奪い取ろうと画策したこともあったという。
そういった連中は一様にブラスター・ダークによって返り討ちにされてはいたが、いつしかシャドウパラディン内に「力ある者が頂点に立つ」という思想を持つ者が増えていった。

ブラスター・ダークの参謀、カロンはその事を気にかけてはいたが……。



やっぱモルドレッドは消えてんだな。

ファントムブラスターという正体を明かしたうえで、共に居る事は叶わなかったか。

それとも別に理由があるのか。


気になるのは再びの反乱フラグ。

これはブースターにくるであろう、ストライドボーナスを主軸にした非名称枠の事なんだろうか――!?

しかしこれくらいの方がシャドウパラディンっぽい、今までもガストブラスターとか居たしな。






【まとめ】

非常に使い勝手が良いスキル!

サーチ効果に加えて退却軽減で”場に出した後にバニラにならない”ってのは素晴らしいね!

それでいて”既存の軸で使える”のがとてもおいしいぞ!

マジで複数買いがアリになってきちゃった!? 予定外の出費だよ!

デッキに入れ替えるのが手間でないって人は別にいいんだろうけど。


個人的には《ガスト・ブラスター・ドラゴン》が、これでいい動きをするのではないかと思うよ!

《詭計の撃退者 マナ》で【LB:4解除】も呼んでこれるし、退却軽減をコイツで補えるし、☆3とか狙えるし――!?


ううむ、ほんとレジェンドデッキは期待通りの一品になりそうっすね。

公式も言っていたようにご予約はお早めにな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】



(マグロ……!? カロンはマグロ……!?)



とか読んじゃったのはオレだけではあるまい。


元の名前に合わせたんだろうけどさ。






予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG レジェンドデッキ 第1弾 The Dark“Ren Suzugamori”[VG-G-LD01] 
 

 





『関連記事』

【ダークハート・トランペッター】+カロンについて色々と! なるほど、これが真の超越デッキか――!? ※違います

【真・撃退者 ドラグルーラー・レブナント】について色々と! けっこう強いんじゃないかと思うのですが、これいかに。

【闇夜の乙女 マーハ】について色々と! これは――厚くなるな! 何がとは言わないけど!

【フルバウ・ブレイブ】について色々と! ちくしょう! 餌に釣られそう!?

【暗黒騎士 グリム・リクルーター】について色々と! ソ、ソードブレイカーをどうしてくれよう!?

【暗黒竜 ファントム・ブラスター”Diablo”】への期待いろいろ! 既存のと照らし合わせると、こうなる……!?

【レジェンドデッキ The Dark “Ren Suzugamori”】の感想再び! ああああ焦るな、まだ早い!? たぶん!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 14:35:40 | コメント(2)
コメント
???「マグロ、ご期待ください」
2015-03-25 水 19:07:05 | URL | [編集]
???「たーすけてー!!マーグロマーン!!!」
2015-03-25 水 20:49:08 | URL | ライオンok [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する