FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

風華天翔で若干強化された気がする最新型の【アモン】を解説!? なにが言いたいって、これですね!?
インフレって怖いよなと思う人、ななつです。

だんぼうる
 
今回の記事は【アモン】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
  
 
 
風華天翔で《レインエレメンタル ティア》が登場しましたね!

20150226060932e26.jpg

これにより、全クランでもカウンターコストの回復が出来るようになった!

そんなわけで、こいつを使ってちょっとだけ強化されたデッキレシピをご紹介!


20150311143300929.jpg

覇道竜星での収録を控えたダークイレギュラーズから【アモン】だな!

簡単に解説すると――

■グレード3
レギオンなので8枚は基本。
追加でアモン”Я”を採用しておくと、G2止めにも戦いやすくはなりますね。

■グレード2
イザヤ、グウィン、ドローがベタな選択っすな。
ドローねーさまが若干疑問ですが、抜く選択肢はありえなかった。
可愛いってだけでデッキには必須だろ。

■グレード1
完ガとドリーンは確定として、残り枠が難しいっすな。
ティアは新規枠なので是非とも採用したい。
残りはアモンで吸う事が出来るクリーパーが最適か。
ディールがいらない気がしてきたけど、抜く選択肢はありえなかった。
可愛いってだけでデッキには必須だろ。

■トリガー
アド稼ぎが苦手なので気持ちドロー多めに。
☆の少なさは《V》の☆増加が補ってくれるでしょう。
レギオン前にロッテを使う可能性があるので、出来るだけ名称で揃えます。
そうでなくともトリックは可愛いってだけで必須だろ。

■FV
リバイバルレギオンなのでシズク互換一択ですな。
『オレはメイトにはならん!』という強者はグリーディハンドにしとけ。



では、その他の自己PRをどうぞ!



■《V》のパワー

201411140209081b6.jpg

【双闘21000】と【ソウルのダクイレ×1000】によって、自然に《V》が単騎で31000を超えていきます。

ちゃっかり☆も増えるので、3点以上の相手はノーガードと言いにくい!

終盤では単騎で”41000/☆3”になる事も珍しくないので、相手がヒールトリガー引きまくって2点とかになってても逆転の可能性が!?

常時この状態を保てるので、プレッシャーはなかなか高め。

このパワーなら裏にブースターもいらないので、地味に手札の節約も出来ますね。





■《R》のパワー

《R》も条件を満たせばすごいことに!

各種ソウルチャージで一気に《ドリーン・ザ・スラスター》をパンプ、レギオンユニットなので《砂塵の異能者 イザヤ》も扱える!

20150311143258657.jpg

こいつらを同じラインに並べてアモン&アスタロトのレギオンコンボを使えば、それだけで”39000”という数値に。

コストで《ディメンジョン・クリーパー》を入れて連鎖すると”51000”にも到達。

2枚目のクリーパー、ヘルズ姉妹、ソウルイントリガーなどの各種ソウルチャージを行えば更に上を目指せますね。

ファイナルターンを狙う時には、手札を一気に使ってパワーを暴走させてしまいましょう。





■退却可能

20141114020937927.jpg

ダクイレはこっそり退却クランなので、相手のアドバンテージを奪う事が可能!

グウィンは1期査定でコスト重いですが、ティアのおかげでコストが擬似的に軽くなりました。

ディメポのローレル、ぬばたまのクロコ、アクフォのスタシアなどなど、放置しておくとやばいやつらを倒せるのはなかなか評価が高い。

ヴァンガードのシステム上、後列を倒せるユニットは貴重だしな!

あ、【抵抗】は勘弁して下され。





■最大のポイント

20150311143257039.jpg

妙に可愛いユニットが多い

盤面ハーレム。

皆好きです。ちょう好きです。皆付き合って。絶対幸せにしてみせるから。

狗神煌さん、ヴァンガード描いてくれねーかな。





■弱点

やっぱアド稼がないのが最大の難点ですねー。

各種ソウルチャージユニット、ドリーン、イザヤなどなど、これらを全て自分で引き込まないといけない。

あとリバイバルレギオンによくある弱点として”メイトにライドしちゃう”という点が存在。

このままだとシズク互換を手放せませんね。

しかし【ズィール】がリバイバルレギオンのライドサポートを得たので、あわよくばここらにも来るかもしれない。

素のパワーが10000のリバイバルは、多少の優遇があっても許される気がするけど……!?





【まとめ】

ティアによってソウルに入ったメイトを吐きだせる! こんなに嬉しいことはない!

メガコロニーの相手はもちろん、ソウルチャージし過ぎてデッキが薄くなり『レギオンしないとやばい』という状況でもレギオンが不発する事が少なくなった!


あとはやっぱりグウィンが撃ちやすくなった事がいいですね。

1枚でも回復出来ると色んな所が楽になります。

原始的かつ単純かもですが、それでも相手の盤面を1枚減らせるのは役に立つわけで。


さぁさ、そんな【アモン】ですが、次のブースターでどうなるかな!?

1期、2期、4期はアモンの直接的な強化。

2期も結局はコイツの強化に辿りついていたので、今回の収録も同じような事になりそう。

名称指定が緩めなので〔GB〕を搭載した非名称ユニットに頼る事も出来そうですが、はたしてどうなるか。

理想を言えば風華天翔のグレートネイチャーを超えるレベルには到達して欲しい!

1年に1回しか収録がないんだ、それくらいでも許され――


いや、違うな?


2年に1回しか収録がないんだ、それくらい許されるだろ!? 


約2年前になる[黒輪縛鎖]以来の収録にマジ泣きそう


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!
 
 




【おまけ】


やっぱ新規で欲しいのは”カットラス互換”だよな。

・手札不足
・メイトへのライド事故
・シークメイトのコスト
・フィニッシャー確保


コレがあれば色んな所が多少は解決するのに。

昔は来るとヤバいとか言われていましたが、今はそうでもないだろうよ。


1:ソウルブラスト2枚使って、1枚引く
2:カウンターブラスト1枚使って、アモンで1:1交換の退却
3:アスタロトでソウルチャージ3回



アドバンテージを得ながら相手を退却して
ソウルが2枚増えて、ドリーンやイザヤが+12000されるだけじゃないですか




……今はアスタロトがいるんだった



周りがインフレしてて許されるかと思ったら、自分もインフレしてたでござる。

でもグレネとか見てると、これくらいでもいい気がするから怖い。

来るといいなぁ、カットラス互換。



 

 

 
関連商品で遊びまくってますが、邪魔になってない?


《関連記事》

【カードナンバー】にありがちなこと! こんな重要な情報が隠されていたとはなー!? ※ハイパー下ネタ注意

リバイバルで新生した【アモン】にありがちなこと!? こんな形でフラグ回収されたくねぇーっ!?
 
【レインエレメンタル ティア】を使ってみた感想とかそんなの! ダクイレ編!  ※いつもの、あります 

なんか悲しくなってきたので【ダークイレギュラーズ】の魅力を勝手に語ってみる。 やっぱりこのクランは最高だぜ!?

【大魔神 ソウルレス・デマゴーグ】について色々と! またか!? またこのパターンかー!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 06:20:30 | コメント(5)
コメント
アスタロッテ? 何故アスタロッテがここに? 逃げたのか、自力で宣伝を!?

ダクイレが2年前か。やはりサブクランでも最低年一でパックに収録欲しい。たちかぜやグランみたいにG3がRでも良いから、新ガードを軸にデッキを考える楽しみが欲しい
2015-03-12 木 08:06:50 | URL | 名無しのフーファイター [編集]
>可愛いってだけでデッキには必須だろ。

激しく同意です。ヘルズ三姉妹のかわいさはダクイレの清涼剤。
2015-03-12 木 09:53:40 | URL | ばなくろ [編集]
コメント
黒輪から2年………
こんだけ放置くらってんだからRRR3種位いただいても…………
無理かな?
こんなことしたら箱買う人減りそう。
2015-03-12 木 16:39:30 | URL | 暗黒の騎士王 アルフレッド“Я”  [編集]
彼女はアスタロトではない(無言の腹パン)

ちらちら見える拘束天使ちゃんの存在感よw
彼女もダクイレ使うなら必須ですよね!(デッキに入れるとは言ってない)
2015-03-12 木 19:42:09 | URL | さい [編集]
まぁグレネイはグレネイで黒輪の次の弾で、なおかつダクイレと違ってレギオン祭以外何もなかったけどね。

サブクランの強化のサイクルをそろそろ見直してほしいものですね。
2015-03-13 金 00:35:38 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する