FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【鋼闘機 バレングレーダー】について色々と! この執拗なソウルブラスト……大丈夫か!?
強力な互換は全クランに配っていいだろうと思う人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【鋼闘機 バレングレーダー】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 

 
今日のカードはディメンジョンポリス!

まずは効果をおさらいだー!



【鋼闘機 バレングレーダー】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ!!
クラン:ディメンジョンポリス
種族:バトロイド
パワー:11000


【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] あなたの山札から【双闘】能力を持つグレード3のカードを1枚まで探し、【スタンド】でライドし、その山札をシャッフルし、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+3000。

【起】【(R)】:[【ソウルブラスト】(1)] あなたのカード名に「鋼闘機」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、パワー+2000。




こんな感じやな。

では気になるところをピックアップー。





■グレード3

グレード3!?

カードゲーマーで『レギオンのサポートだよ!』って書かれてたから、てっきりグレード2くらいだと思ってたよ!

これは予想外。





■【双闘】サポート

トライアルデッキの看板レギオンを手札に加える《聖獣の探索者 クロード》のサイクルに似てる。

手札じゃなくて直接ライドさせるので、後攻での最速レギオンも可能!

ようするに、あちらよりも素早い動きが出来ますね。

ただ手札に加える訳ではないので、超越のコストにするとかは出来ない感じ。

何よりの違いは”レギオンユニットならなんでもいい”ってところやね。

とりあえずこいつを4枚で、メインに《鋼闘機 シンバスター》を4枚で、確実にシンバスターへのライドが可能。

しかし《鋼闘機 ドライオン》もRR枠の割にはかなり強力なので、選択肢にはなりますな。

メイトも使いやすいベディヴィア互換なので、1枚は入れておいて損はしないはず。





■《R》アタッカー

《R》で使うと13000アタッカーとして扱える!

単騎でクロスに殴りかかれるのは非常に頼もしいし、裏が5000でも18000を出せる!

ただ裏に8000以上を置かないと21000のラインは超えないので、微妙に手が届かない感じやな。

しかし最近の鋼闘機はなぜか”《R》もパンプさせる”という方向に走っているので、この数値が役に立つことは多そう。

鋼闘機は【超越】し続けるよりも【双闘】で戦い続けた方が強そうなので、場に出すチャンスも多々ある、はず。





■ソウルブラスト

コレによってドロップが増えるので非常にレギオンしやすい。

なにがなんでもレギオンさせたいという意気込みが凄ぇ。

ディメンジョンポリスはそもそもソウルブラスト能力を持つユニットが少ないのでコストが被る事は多くはないはず。

しかも自分を下敷きにするので、スペライしてもソウルが減る事はない感じやね。

最近はちょっと[クインテットウォール]が使いにくいので、あれを外してもレギオンを行えそうってのは良いですね。





■レアリティ


”R枠”


ポスターに写ってるのにR枠。

知ってた。





【まとめ】

レギオンサポート! 確かにレギオンサポートだ!

確実にシンバスターになれるのは大きい!

たぶんめっちゃ役に立ちますね!


けどなんか思ってたのとちがーう!?

レギオンの安定性は破格的に上がりましたが、しかしこれだけで《コマンダー・ローレル》が抜けた穴を埋められるかというと微妙なところですね。

他の追加に期待がかかりますが、枠はあるのだろうか。

RR枠に1枚くらいはサポート欲しいけど来るかな、どうかな。

あわよくば、それがめっちゃ強いやつだといいな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】



どんどん”カットラス互換&れもねーど互換”の気配が消えてゆく!?

 
公式『ソウルブラストする奴がいたら、出さなくていいだろ』


とか思ってそう!?


はは、んなばかな。





【関連記事】

【大宇宙勇機 グランギャロップ】について色々と! 駆けろ! その名の如く――!?

【鋼闘機 グラスカッター】について色々と! キリカちゃん、だいぴんち――!? でもないのか。

【イニグマン・トルネード】について色々と! 速攻性能高いな、おい!?

プロキシで【ズィール】を使ってみると動きに惚れる!? 貴様――本当に悪役なのか!?

【宇宙勇機 グランガード】について色々と! 互換の気配が……消えた……!? 

【新世紀超獣 ズィール】について色々と! ヤッタゼ、コレハタノシソウ! ……って、あるぇー!? 

【超宇宙勇機 エクスローグ】について色々と! これは、まさに”トリプルドライブ”が活きるユニットだな!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 14:35:30 | コメント(1)
コメント
か、重ねてるからソウルの+-0だし

むしろソウルブラストするのが多いほうが採用率下がるから
カットラス互換&れもねーど互換出すためのハードル下がりそう
2015-03-03 火 17:34:57 | URL | ヤト [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する