FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル】を使ってみた感想とか! やべぇよコレ! ただちょっと不満があってだな!? ※ありません
FFとかだと、もはや”エリクサー使ったら負け”とか思ってしまっている貧乏性な人、ななつです。


だんぼうる


今回の記事は【浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
エンフェに続いて、ゴルパラのGユニットもプロキシで使ってみました。


【聖霊守護天使 ミカエル】を使ってみた感想とかとか! あるぇ!? こいつクラン間違えてねぇ!?


せっかくなのでその感想をば。

あくまで個人の感想なので、鵜呑みにはしないようにお願いします。





■率直な感想

当たりだな! 間違いなく当たり枠だよ!

マジで”ぼくのかんがえたさいきょうのえいぜる”ってのが、そのままカードになった感じ!

封入率によっては結構高くなるかも!?

これは4枚揃えるの大変そう!

Gダイカイザー枠だったら笑うしかない!





■ブロンドエイゼル

クロスライドはストライド中心の軸でも活きる効果だね!

しかもエイゼルには《紅の子獅子 キルフ》というスペリオルライドユニットが!

素早くブロンドエイゼルになって、プラチナエイゼルへクロスライドするのはアリかもしれません。

ただしハーツにしてもスぺコにしてもリアガードにしても、10000という点がどうしても響くので注意ですね。


アド損なしの、後入れクロスが出来るようになればマジで採用の価値が――


ホワイトライオン『ソウルチャージ!』


お前のソウルチャージでクロス成功した事ねぇよ……。





■戦術

ミスリルは2回しか使えないのがなんとももったいない!

しかし――

・初回はカンベルのヒット時効果を狙う
・中盤でグランドの☆増加でダメージを稼ぐ
・終盤でプラチナをフィニッシャーに持ってくる


ここらのユニットに頼る事が出来るので、実はそこまで気にならんかも。

特に相手が3点~4点でカウンターブラスト欲しそうにしている時なんかは、ミスリルよりもグランドの方が強そうだしな。





■Gデッキ

・通常ブースターに他のGペルソナ
・ファイターズコレクションのもう1枠


これらが来るとGデッキが悩みそうです。

”エイゼル:4 カンベル:1 Gペルソナ:2 もう一枠:1”とかになるのかな。

コイツが来る時期にはクレイエレメンタルも2~3種増えているだろうし、更に悩むことになりそうです。

ああ、全クランでこんな感じに悩めるようになるのはいつの日か。





■グレード1がやばい

悩むのここだな!?

パッと思いつくだけで――


解放者 ブライト・バイコーン  LB:4解除 
双聖獣 ホワイトライオン 専用自爆&SC
シルバーファングウィッチ カットラス互換
投刃の騎士 メリアグランス  れもねーど互換
美技の騎士 ガレス スペライパーツ


などなど、採用したいのがいっぱい!

ここに加えて”超越時グレード+2する互換”の採用も考えないといけない!?

縛りが緩いので他の新規枠も使えそうだし、かなり悩みそう!

しかし”完全ガードGを無理なく採用出来る”ってのはポイント高いよね。

各種ソウルブラストがあるから、初回から回復狙いやすいオマケ付き!?





■VS【G2止め】

【エイゼル】はリミットブレイク主体なので、相手がグレード2で止まってきても問題無しだな!

ギアクロで【銃士】と戦った場合に何も出来なくて負けたのがトラウマだったけど、こいつはそんなことないですね!

相手がグレード2のままで止まってきたら、グランドエイゼルなどの餌食にしてしまいましょう。

えっと、その、プラチナだと戦いにくいのは内緒だよ。





■VSリンクジョーカー

ははは、解呪があるから楽勝! ……という訳でもないですね。

リンクジョーカーは呪縛をトリガーにスペコ、退却、連続攻撃、パンプなどを行えるので、盤面をそろえてくるゴルパラはまだ戦いやすいでしょう。

なによりも――


エイゼルのスペコでグレード2を呼ぶぞー!

相手のターンでインターセプトに入って盤面を空けるぞー!

次のターンでまたスペコしてアドバンテージを得るぞー!



呪縛『いや、インターセプトなんかさせねぇよ』


盤面をフル展開しているとミスリルは上書きスペコするしかない!?

狙ったアドバンテージを得られない時がある!?

こんな感じにエイゼルに理想通りの動きをさせにくいので、完全に完璧に相性が悪いわけではないですね。

なんかアクアフォースみたいな感じ。

アクフォは確かに呪縛に弱かったけど、逆に呪縛に強い部分があったからな、風華天翔以前でも。





■VS【根絶者】

原作ではタクトが【エイゼル】を使用し、伊吹が【根絶者】を使用。

結果はタクトの敗北でしたね。捉え方によればタクトの勝利なんですが。

しかし――


”デリート” → 超越で解決

”呪縛” → 解呪で解決



デリーターの擬似的な超パワーも、手札を使わずに展開できるので他のクランよりは防ぎやすいですね。

これは最高レベルの”対デリーターユニット”なのではなかろーか!? ちょっと原作と劇場版に行ってこい!

かといって【根絶者】が完全に死んでいる訳でないし、ここも春頃のブースターでも同時に強化があるはず!

そのうち出てきそうな《ドッキングデリーター グレイヲン》にも期待しましょう!





【まとめ】


退却 → スペコ出来る

呪縛 → 解呪出来る

G2止め → リミットブレイク

3点止め → LB:4解除&専用自爆



更に言えばグランドエイゼルが”41000↑/☆3”とかが狙えるので、一発逆転も可能!


要するに何が言いたいって”大会でめっちゃ使いやすそう”って事だよ!

どんなデッキと当たっても動きが完全に制限されることはなさそうだし、対等以上に戦えそうです。

光輝迅雷環境の大会結果では【神器】【宝石騎士】【ドーントレス】などの影に隠れていましたが、ここから反撃の狼煙を挙げる事が出来るか!?

欲を言えばミスリル以外の強化があると理想ですね!

ここらは5期の第3弾に期待を寄せましょう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。






【おまけ】


これは強い! 間違いなく強いぞー!


強いけど――たった一つだけ文句があってだな!



~【エイゼル】で好きだった行動~



最強デュエリストファイターのデュエルファイトは全て必然! ドローカードさえも、自身が創造する!


うおおおお、限界突破! リミットブレイクでデッキトップ1枚をスペコだー!


ここで! ここでアタッカーが来たら勝てる――――!




201502161521316a2.jpg
お前じゃねぇえええ!?



しかしミスリルは5枚もチェック出来るので、スぺコでこいつが出てくることもなくなるんだろうよ。


あのドキドキが味わえないのは、なんか悲しいな。
 




《関連記事》

【浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル】について色々と! これは3つの力が合わさった感じで最高だな!?

【聖霊守護天使 ミカエル】について色々と! ある意味、いつものエンフェで安心したよ!?

【聖霊守護天使 ミカエル】を使ってみた感想とかとか! あるぇ!? こいつクラン間違えてねぇ!?

【大魔神 ソウルレス・デマゴーグ】について色々と! またか!? またこのパターンかー!?

次弾の【ゴールドパラディン】に期待してるものまとめ! さぁさ、どこまで強化があるのかな!? 

とどまる事を知らぬ【カットラス互換】の評価をおさらい!? 一体どこまで進化し続けるんだ、この互換!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 06:00:40 | コメント(6)
コメント
いやあミススリルエイゼルマジですごく強いぜ!
正に「俺の考えた最強のエイゼル」って感じだね

本当に使いやすくて強いうえ、今までのエイゼルデッキにそのまま組み合わせられるのがいい感じ

メインのG3はシザーズ4プラチナ2ブロンド2にしてるな
ブロンドは割と白ライオンのソウルチャージで入ってくれるぞ(ライドしてるのはシザーズでクロスじゃない時も多いけど)

ぺルソナは今のところは2回しか使えないけど、むしろ2回使えば十分
ブロンドプラチナシザーズのLBはファイナルターン向けだからな!ストライドせずともG3ライド時にシザーズ砲を撃って一気に決めてしまうのもよいぞ!
もちろんミスリルのパンプは超強力だから、ミスリルエイゼルでそのまま止めを刺してしまうのもいいなあ!

俺はたとえFC2015が封入操作されていようとも、絶対ミスリルエイゼルを初日に4枚集めるぜ!(たしかアレ1会計3個までだったと思うけど、何回も並べばいいや☆)

2015-02-17 火 09:31:51 | URL | 赤獅子 [編集]
正直ネオネクと一緒の5枚見てスペコってんのがな…
トップスペコで10000UPで良かった気がする。
2015-02-17 火 10:33:38 | URL | [編集]
ミスリル自体の性能は優秀だけど現状だと「エイゼル」指定ってのがどうやっても足を引っ張るジレンマ
リバイバル双闘来る可能性高い方だから3弾の内容次第か
2015-02-17 火 11:49:13 | URL | [編集]
ん?ヴァンガ祭で超越ユニット各2種配るなんて書いてないんじゃ…??
新規カード各クラン2枚(ぐらい)配られるとは思うけど…。
ふと思ったのだが…ヴァンガ祭で新規双闘を配るって可能性もあるんじゃないかな~
メイル、マジェあたりの2期までの双闘とか
次のBTに寄せ集めたらおさまりきらないと思うけどね
2015-02-17 火 20:18:59 | URL | みやび [編集]
各クランGユニットを2種だと公式で言ってるよ?
前回のヴァンガ情報局のところにも書いてあるし

あと双闘はお腹いっぱいなんでもういいって感じ


さあヴァンガ祭はエイゼルのために早起きして行かないとな~
2015-02-17 火 21:16:39 | URL | 赤獅子 [編集]
あらホントだ(*/ω\*)こりゃ失礼。
サンクス赤獅子氏。
2015-02-17 火 22:13:53 | URL | みやび [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する