FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ブラスター・ダーク”Diablo”】についての感想を色々と! ひ、必殺技はくるみ割り人形かな!? ※違います
スパロボのオリジナルユニットでは、やっぱり”魔装機神 サイバスター”が一番好きな人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【ブラスター・ダーク”Diablo”】について色々と!

とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
 

昨日紹介されたレジェンドデッキがやばいですね!

これはテンションを上げずにはいられない!

最近はアクフォばっかでシャドウパラディンを使ってなかったですが、久しぶりに使いたくなってきた!

さて、今回はそんなレジェンドデッキの新規カードである《ブラスター・ダーク”Diablo”》について!

”Diablo”であってる……よな?

現状では名前のみが公開されている感じですが、一体どんなものになるのかな……!?

適当に雑記をまとめてみたよっと!





■ブラスター・ダーク

常に進化し続けるシャドウの大黒柱、もうこれで何度目のリメイクだろうな!?

しかしシャドウパラディンのトップなので、こいつが居ないと始まらない!

気になるのは現状でも生存しているかどうかっすな。

《CEO アマテラス》《蒼嵐竜 メイルストローム》なんかは普通にトップを張っているようですが、あいつらは人間じゃねぇからな!


・5期は、実はそこまで時間がたっていない
・【超越】の影響で巻き戻ってきた
・ブラスター兵装の影響で老けない
・惑星クレイのヒューマンは寿命長い
・設定無視



さぁさ、いったいどれだろうな!?

一番怪しいのは設定無視かな!





■グレード3

公式の情報で”グレード3”という事が判明してますね!

ダークさん、ついにこの最強の高みにまでたどり着いたか! 

グレード高いから偉いという訳ではないんだけど

トライアルデッキっぽい商品という事を考えると、これは”ストライドボーナスを搭載したユニット”ってのが妥当なところでしょーか。

同じ前作キャラのカムイに《メッチャバトラー ビクトール》が来ているので、レンにも配られそうです。

もしくは〔GB〕とかとまったく関係のない《威圧する根絶者 ヲクシズ》のようなユニットかもしれないね!

しかしあれですね、なんか今までずっとグレード2だったから、いざ中盤以降に《V》に単騎で立ってると違和感凄いことになってそう。





■【ブラスター】

しっかり名称付きやないか!

これは12kアタッカーになれる《虚空の騎士 マスカレード》が重要になるかもしれないね!

相方にもよりますが〔GB:1〕の12kアタッカーよりも使いやすそう。

あわよくば【ガストブラスター】で使えたりしたらいいですね!





■予測されるスキル

期待される効果ですが、基本的に今までのダークは”退却スキルばっか”だな!

となると、コイツも”退却スキル”か!?

ストライドボーナスだったとすると《ドラゴニック・ブレードマスター》との差別化の為に、条件付きだけど見返りの多い退却になってそう。

【ブラスター】が☆を増加させる傾向にあるので、☆増加も怪しいか!?





■金色のパーツ

なんか若干ゴルパラっぽいな!?

《ブラスター・ダーク・スピリット》で一時的にゴルパラに所属していましたが、その影響でしょうか。

『退却効果から足を洗ってスぺコに特化したぜ!』という隠れたメッセージだったり……するといいな!





■”Diablo”

前回の”Abyss”は特に意味なかったな! なんだったんだアレ!

となると、こいつも意味がない感じっぽい?

しかし、もしも、ダークがストライドボーナスを持ったユニットだった場合には話が別だな!

おそらく配られるであろう”【超越】時にグレードを+2する互換”は、このサイクルをサーチ効果がありますが――

【ブラスター】でも【ダーク】でも【ブラスター・ダーク】でも、対象が多すぎてマズいことになるな!?

好きなユニットサーチしまくりじゃねぇか!

となると役に立つのは、この【”Diablo”】ですなー。

ファントムブラスターはGユニットの可能性が高いので、この名称でサーチを行いそう。

あくまでストライドボーナスを搭載しているのならば、ですが。





■【撃退者】じゃない

なんと!? 【撃退者】じゃないですね!?

5期のレンは非名称軸に戻っちゃった感じなんすかね。

しかし2期を参照するに、彼は特定のデッキにこだわる正確ではないので驚くことではない、のか。

どーでもいいんですが、ダークの履歴書みたら移籍の履歴が凄いことになってそうですね。

元ロイパラって事を考えると、なおさら凄いことになってんじゃねぇか!?





【まとめ】

気になるところはこんなとこやろか。

ブラスターダーク、一体どんな感じになるんだろうな!

やっぱストライドボーナスかな、ストライドボーナスだろうな。

ファントムブラスターがGユニットになってるなら、その方が共に戦っているようなイメージを作れるしな!

さぁさ、いったいどんな事になるのやら!

発売はまだ先ですが、期待が抑えられないぜ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!

ちなみにこれ、次の記事へ続きます! 数時間後にまた会いましょう!






【おまけ】


~わかる人にわかればいいシリーズ~


”Diablo”かー。


これは”ディアブロ”って読むかんじかなー。


2015012805553111d.jpg


やめろ! オレはロリコンじゃねぇ!


たまたま好きなキャラにロリが多いだけだ!



〔関連記事〕

【レジェンドデッキ「The Dark “Ren Suzugamori”」】の感想まとめ! 待っていたぞ、マーハ……ってあれええええ!?

【撃退者 ドラグルーラー・ファントム】にありがちなこと!? ※特定の層にしかわかりません、マジで

【月刊ブシロード】にありがちなこと!? もうこいつが主役でいいんじゃないかな!

5期になったし、こういったカードサプライにも期待したいという希望をまとめてみた結果がコレだー!?

【風華天翔:スぺシャルパック】や、ニコ生の感想とかとか! 欲望に対して素直にイエスと言える男なんだよ! オレはー!

【時空超越】などを参考に、他のクランの【超越】を考えてみるとこうなる!? ネタバレ:恒例のアレ

【初心者~中級者向け】 これが、ヴァンガードで強くなるためのコツとかだー!?  ※アテにはなりません

【リバイバルG3キャンペーン】で救済されそうなユニットまとめ!? 3期後編! これは確定だわー! 間違いないわー!? ※たぶん間違ってます

【名物博士 ビッグベリー】について色々と! ――って、大丈夫かコレ!? 謎の不安感があるぞ!?

とどまる事を知らぬ【カットラス互換】の評価をおさらい!? 一体どこまで進化し続けるんだ、この互換!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 06:30:30 | コメント(8)
コメント
G3になったブラブレであるブラブレバーストのことを考えると必ずしも退却効果とは言えないのではないでしょうか?
シャドパラの基本がリアの退却によるVのパワーアップだとすると超越したときCB1とリアを任意の数退却してそのパワーを得る、10k以上パンプしたら☆増加、15k以上ならさらにガード制限とかになりそうですかね?
2015-01-28 水 09:30:54 | URL | コウ [編集]
リンクジョーカーの情報少なすぎでしょ

せめて誰のレジェンドなのかくらい紹介してほしかった
2015-01-28 水 09:34:10 | URL | [編集]
つ「G3のブラスター・ダーク」
スサノオの場合を考えてもこんな感じでは?

まぁ主人公補正で範囲広がるかもですが
2015-01-28 水 09:35:03 | URL | 七氏 [編集]
まあ新ブラダはストライダーだろうな
ストライドボーナスは前列退却とかそんなもんだろ
GB2の効果が気になるが

しかしブラダディアボロはゴルパラみたいでなかなかカッコイイな
金のラインがVer.Kaの蜃気楼みたいだ
2015-01-28 水 11:03:46 | URL | 赤獅子 [編集]
″Abyss″時代にファントムブラスターと魂を共有してるから老けないとか?

新シャドパラみんな格好良くて、非常に楽しみです
2015-01-28 水 13:00:46 | URL | 客星 [編集]
ジノ・バレンシアかな?
2015-01-29 木 10:15:17 | URL | しおから [編集]
ディアボロには剣の舞て技が…
2015-02-02 月 01:37:13 | URL | [編集]
あ…ディアブロでした
2015-02-02 月 01:38:28 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する