FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ファイターズルール】更新に関して思うところ?




やっほー!砂糖細工です!

今日の話題はファイターズルール更新!

続きへどうぞ!




 
 
 
 
 
 
 
長らく間を空けててすみません。
いや、その、えっと、ですね。
ちょっと友人に誘われて空の旅に出たら結構面白くてですね・・・。

で、デレマスコラボ終わるまでだと思うから!
たぶん・・・。
でもこのゲーム、ポーカーしてる時間のほうが長い気がする。



年末にやった企画のやつですがぼちぼち進めてます。
たくさんのコメントどうもでした。

いっぱいもらったがゆえに更新が遅くなってしまってなんか申し訳ない。
ひとつに100文字程度しか割いてないとはいえ、使ったことないカードとか結構あるもんで調べたりしながらやってます。




さてさて、今日の話題はファイターズルールですが……。

変更点としては
・カラミティタワー・ワイバーンが2枚制限
・コマンダーローレルが1枚制限

の2つですかね?


カラミティはどうなんでしょ。
全国大会においてコモンの中での使用率が極端に高かったのかな?
制限した理由とかも書いてもらえるといいのだけど。

個人的にはまぁ仕方ないのかな、とも思います。
吐き出すソウル選んで、引いて、双闘で戻すカード選んで、探して、シャッフルして相手にカットしてもらう。
この流れだけでも長いのに下手したら次ターンにも同じ手順がありえるわけで。
そりゃ時間内に終わらないよ!

コンローは禁止になり、ジエンドも1度制限され、今後はカラミティ。
かげろう使いはほんとルール更新の度に怯えないとだね……。



で、コマンダーローレルですが。
正直なところ、ちょっと遅いよ!と思わなくも。
双闘の時点で制限してよかったと思うのです、Vにスタンドを付与する、って時点で。
なんでメタルボーグの間は許されてたんだろう。

EB発売に先駆けて制限してきたということは超越ユニット、超越ボーナス関連がヒットするとやばい系能力なんでしょうかね。
ちょっと楽しみ。



終わりだよ~。


【関連記事】
【ファイターズルール】について色々と! って、うわあああああああああああ!?

【ドラゴニック・ヴァンキッシャー】から察する!? 【風華天翔】のRRR枠がどうなるのかなって雑談記事。

すごいぞ! 強いぞ!? 【暗黒超人 オメガ】について色々と! しかしなんなんだ、この3期から続くフラグは……!?

【トワイライトアロー・ドラゴン】について色々と! 互換という響きが期待と不安を煽る!?

妄想とびでる【宇宙の咆哮】の【鋼闘機】雑談! 蒼嵐艦隊を考えれば、ココにもきっとアレが来る!?
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ファイターズルール | 11:30:41 | コメント(2)
コメント
シンバス単体では弱いからダイカイザーから乗ったとしても☆がつくガード制限は単体で出来る芸当の範囲ですし実際のところローレル規制はそれをEBが納得させるか見どころです
2015-01-20 火 17:36:10 | URL | [編集]
公式のホームページに一応制限理由載ってますよ
2015-01-20 火 17:41:24 | URL | 0061 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する