FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

好き勝手に所望する!? こんな【クレイエレメンタル】が来ると楽しいかもしれないという効果まとめ!
カードゲームを色々とやって来たけど、素直に好きなのはやっぱり脳筋なデッキな人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【クレイエレメンタル】について!

とりあえず本文は続きから!




 
 
 

 
 
《スノーエレメント ブリーザ》をさっそく手に入れてきたよー!

20150105041515406.jpg

風華天翔からの先行収録ですが、発売までけっこう期間がありますね。

サブクランをメインに使ってる人は、早めに手に入れておいた方が良いですね!

公式大会や月刊ブシで手に入るぞ!

効果自体はかなり凶悪で、フィニッシャーとしてはかなり文句のない性能!

〔GB:2〕を早めに発動できるというメリットが、サブクランにはまだ得られないのが残念ではありますが。

さて、そんなクレイエレメンタルですが――



「クレイエレメンタル」とは、惑星クレイを構成する幾多の要素に纏わる精霊の総称。
代表格である火・水・風・地・光・闇の属性には、特に多量の精霊たちが宿っている。
微細なクレイエレメンタルが幾万幾億と集まり、巨大集合体となった姿は「エレメンタル・オリジン」と呼ばれ、星にすら影響を与える力を持つという。
これらは本来、ごく一部の「ノーブル」や「ドラゴン」をはじめとする高位の存在でないと目視する事はできない。
しかし、昨今の「超越」発生に紛れて、クレイエレメンタルと見られる精霊の目撃情報が世界中で徐々に増加している。



上記の設定を見る限り、まだ風地光闇の4体残ってそうですね!

毎弾なにかしらの収録がありそう!?

そいつらがどんなものでやってくるかを妄想しながら記事にしてみたよっと。

あくまで期待だから鵜呑みにするなよ!

カードゲーマーにありがちな、ぼくのかんがえたさいきょうかーどコーナーだと思え!

ではどーぞっ!




■カウンターコスト回復

扱いやすそうなのは”ヒット時にダメージゾーンの1枚を選び、表にする”ってやつ!

完全ガードGは名称的に採用出来ない事があるし、そもそも収録が遅れているクランは、ここらで回復させてくれるとうれしいです。

シズク互換で使った1枚を表に出来るだけでもかなり大きな差になりそう!

今の【煉獄】を見てると、もうどのクランでもカウンターブラストは使い放題なくらいで良い気がするよ!?





■ソウルチャージ


アドバンテージ!


言いたいだけ。

”アタック時に【ソウルチャージ:1】する”ってのが来ると、色んな所で使えそうですね!

2回目のカットラス互換を使ったり、その他色んなサポートとかとか!

ダークゾーンにいるであろう闇属性のやつがコレだといいな!

ただこの枠は、ダクイレかジェネシスあたりが持っていきそう!?





■☆増加

終盤にダブルヒールとかされると、☆増加が無い軸では厳しいものがあるな!?

逆転の切り札となるような”アタックした時、☆+1する”ってのが来るといいな!

最速ストライドでこれをやってしまうと色々とマズイので、Gペルソナシリーズと同じようなタイミングだといいですね。





■アド稼ぎ

最近は退却の査定が緩くなってきている影響で、アドバンテージを稼がないクランは辛いぞ!?

カットラス互換すらも無い所なんかは特に厳しい感じ。

そこらを軽減するために、光属性あたりのGユニットがサポートしてくれるといいですね!

オラクルの《天翔ける瑞獣 麒麟》を弱体化させたやつとかあっても良い気がする。

”ヒット時にCB:1で1ドロー”とか、そんなの。

だめか。





■退却

《コマンダー・ローレル》
《忍獣 クロコ》
《ドリーン・ザ・スラスター》
《五月雨の解放者 ブルーノ》
 などなど

ほっとくと暴れる奴が色んなクランに居ますね!

ここらを退却効果の存在するクランでしかどうにも出来ないのは結構つらい!?

かげろうの《神龍騎士 マフムード》を弱体化させたやつが来ても良い気がする。

”ヒット時に自分が1枚捨てて、相手を1枚退却”とかそんなの。

だめか。





■Gペルソナ

クレイエレメンタルでもこれやってほしいですね!

発動が遅れる代わりにすげー強いやつ!

”RRR枠のGペルソナが4枚揃ってない”って人の助けになるといいね!

いや、たぶんブリーザがその立場なんだろうけどさ!





■レギオンサポート

Gユニットは、レギオン出来ない状況の繋ぎとして使う事が出来ますね!

ストライドのコストでドロップ増えるのが使いやすいぞ!

どうせなら、更に特化したものが来ると良いですね!

具体的に言えば”アタック時にデッキから数枚ドロップに送る”って効果やな。

ギアクロニクルやリンクジョーカーが相手だと、盤面のカードがドロップに移動しにくいのであると役に立ちそう!?

カットラス互換やゴジョー互換が無い所も喜びますね!

ただこれはグランブルーのGユニットがコストで持ってそう!?





■擬似シークメイト

レギオンはシークメイトでデッキにカードを戻す事が出来ましたね!

・トリガーゲット率アップ
・ペルソナ指定ユニットの増加
・完全ガードの使いまわし
・デッキアウトの防止


などなど、色んなメリットが。

Gユニットでも似たような事が出来ると嬉しいかも!?

”アタック時にドロップのカードをデッキに戻す”とかそんなのやな!

なんか最近、謎にデッキアウトで負ける事が多くて地味に欲しいと思いました。





■手札交換

ブレイクライドの繋ぎにも【超越】を使う事が多いですね!

トリプルドライブだけでも十分回転は可能なのですが、出来ればもっと回せると嬉しい!

”アタック時に手札1枚捨てて、1枚ドロー”とかが来るといいな!

・ブレイクライド先を持ってくる
・完全ガードが欲しい時
・ペルソナのコストが欲しい時
 などなど

色々と役に立つ要素満載!

加速しすぎるとデッキ無くなりそうだけど!?





【まとめ】


クレイエレメンタル、他にはいったいどんなものが来るんだろうね!

出来ればクラン専用のGユニットが出そろった後でも、価値が出るようなデザインだといいですね!

クレイエレメンタルにヒット時効果シリーズが許されるなら、色々と出せそうなんですが。

せっかく全クランで使えるという査定なんだし”どこに来ても役に立つようなユニット”は是非とも出して欲しいところっすな。

さぁさ、実際はどうなるかな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!






【おまけ】



あったらいやだ!? こんなクレイエレメンタル!



マグム:通常のGユニットより常時1000高い

アトモス:CB:1で+10000

ブリーザ:CB:1&Gユニット表にして、表1枚につき+5000




クレイエレメンタル『特性パンプなんだ』



・手札捨ててパンプ
・ソウルブラストでパンプ
・自分のダメージに感知してパンプ
・ヒット時に《R》をパンプ



色々とネタは残ってる!?

パンプ関連ばっかだったらどうしよう!? ま、まさかなー!



《関連記事》

5期になったし、こういったカードサプライにも期待したいという希望をまとめてみた結果がコレだー!?

5期の【ジェネシス】はどーなるんだろうな!? なんか書かずにはいられなかったので書いてみた!

【ミラクルエレメント アトモス】にありがちすぎる事! 想像しない人のが珍しい……か!?

【月刊ブシロード】にありがちなこと!? 《ミラクルエレメント アトモス》が怖い……!?

【スノーエレメント ブリーザ】について色々と! なんかちょっと予想外のがきましたね!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

クレイエレメンタル | 07:05:30 | コメント(2)
コメント
クレイエレメンタルで欲しい、ぼくのかんがえたさいきょうカードは「ハーツの効果を受け継ぐ」ですね。
どのクランでも特性を失わずにパワーは上昇するので欲しいです。

2015-01-05 月 11:35:09 | URL | [編集]
Gユニットの査定は非常に緩めになっているようなので(バターリング・ミノタウロスとアトモス等から推測)コスト補充系は「CB1回復+SC1」「CB1回復+1ドロー」など、複合的な効果になるのではないでしょうか。
ヴァーユ・インドラを見るにパワー+10000を得るのと☆+1は同等のようですし、そうなるとアシュレイ他ノーコストのブレイクライドとも同等なのではないでしょうか。
そうなると「Vアタック時CB1で☆+1」「Vアタック時CB1で前列焼き」みたいな能力が出てくる事も期待できますね。
2015-01-05 月 15:06:59 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する