FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

黒輪縛鎖のRRRとRR枠がほぼ確定? とりあえず現状の情報をまとめてみたった
ななつです、[超次元ロボ ダイカイザー]が20代ホイホイ過ぎてたまりません。

だんぼうる

今回の記事はニコ生で紹介された情報を元にリストを組み立ててみたよ。

実際のものとは異なる可能性がある上に、情報を聞き逃している可能性があるので信用はしないように。

とりあえず本文は続きからー。





それではさっそくリストをば。
重ねて言うけど、勝手な妄想なので信用はしないでね。
情報を聞き逃している可能性もあるしね。

【RRR枠】

No.001 撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン(ほぼ確定)
No.002 狼牙の解放者 ガルモール (確定)
No.003 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン “Я”(確定)
No.004 征天魔竜 ダンガリー“Unlimited”
No.005 星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
No.006 リンクジョーカー
No.007 魔神侯爵 アモン “Я”(確定)
No.008 銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”(確定)


……ってかんじかね?

もしかしたらダンガリーはRRという可能性があるけどな。
流石にクロスライド持ちで、元々のダンガリーがRRRだから大丈夫だとは思うが……。

あとNo.006のユニットはニコ生の3体呪縛するやつかね、光り方がRRRっぽくは見えたし。

個人的にはここに[星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン]のクロスブレイクライドユニットが来ると思っていたんだけどな。

クロスライドユニットを多数収録ってなっていたし、なくはないはず!

……いや、もう既に4体も来ているんだけどさ。


【RR枠】

No.009 呪札の魔女 エーディン(ほぼ確定)
No.010 黒衣の撃退者 タルトゥ(ほぼ確定)
No.011 暗黒の撃退者 マクリール(ほぼ確定)
No.012 ばーくがる・解放者(確定)
No.013 不明
No.014 なんとかの星輝兵 プロメテウム(ほぼ確定)
No.015 仮面の王 ダンタリアン
No.016 五大元素の支配者(確定)
No.017 アモンの眷族 ヴラド・スペキュラ
No.018 ミラクルポップ・エヴァ(確定)
No.019 ナイトメアドール ちぇるしー(確定)
No.020 銀の茨名称の完全ガード


とりあえずこんなところか

ちなみに不明の[No.013]に入る可能性があるのは……

ゴールドパラディンのG1以下のユニット

なるかみのユニット

リンクジョーカーのユニット


……の3つやね。

ゴルパラはこれ以上持っていかなさそうだが、前回放置プレイをくらったので持って行ってもおかしくはない。

なるかみは[征天魔竜 ダンガリー“Unlimited”]の可能性があるのが怖いね、もしくはCMに出ていた[抹消者 ラセツニョ]というユニットかも?

しかしまぁ、一番可能性が高いのはやっぱリンクジョーカーだろうね。
新規の人が組みやすいようにアルテミスサイクルのG3でも収録するんじゃないかな。

もしくはニコ生で半端に紹介された3体呪縛する奴がこのRR枠とか……?



■まとめ

うーむ、こうしてみると優秀なユニットが多いように見えるね!

どれもデッキを組むのに必須なカードな上に人気のクランばかりで初動が高そう!

厳しいことをいうと投げ売りされていそうなカードはいくつかあるけどな、あえてどれだとは言わないけどさ。

次に情報がくるのはケロAあたりかな?

その時には全てのカード情報が載っているはずなので完全なデッキが組めるはずだよね!

ふふふ、強化されたダクイレを回すのが楽しみで仕方がないぜ!

新規のリンクジョーカーも使ってみたら楽しそうだしな!

新生シャドウパラディンは……ダーマッドを4枚手に入れてから本気出す!

とりあえず溢れる気持ちを抑えながら今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。




【おまけ】

ニコ生の3体呪縛するやつがRRなら、魔神候爵アモンの上であるNo.006が空く……!

つまりダクイレにもう1枚RRRが来る可能性がッ!?

星輝兵の完全ガードがNo.13なら、仮面の王 ダンタリアンの上が空く……!

つまりダクイレにもう1枚RRが来る可能性がッ!?



自分で言うのもなんだが、これはないな。

でもいいじゃん夢くらい見たってさ!

ダクイレの「まとも」な強化は1年ぶり以上なんだよ、ちくしょう!

[関連記事] 
今日公開されたカードをまとめて考察したった! ついでにダクイレの強化された経緯をまとめてみたら悲しくなった件について。
【倦怠のサキュバス】を考察、ついでにこの娘を使ったデッキレシピも公開
【呪槍の撃退者 ダーマッド】を色々と考察 ファントムブラスターは今、泣いているんだ。
さっそくリンクジョーカー【星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン軸】を作るという暴挙に出てみる 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 01:30:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する