FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スノーエレメント ブリーザ】について色々と! なんかちょっと予想外のがきましたね!?
ポケモン赤&緑時代は”みずタイプとこおりタイプはセット”だと思ってた人、ななつです。

ルージュラとかいたけどさ

だんぼうる


今回の記事は【スノーエレメント ブリーザ】について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
いつの間にやらクレイエレメンタルのユニットが発覚してたんですね!?

1月の間に公式大会に参加するか、1月発売分の月刊ブシを買うと手に入るやつだ!

まずは適当に効果をおさらい!




【スノーエレメント ブリーザ】

種類:Gユニット
グレード:4
スキル:トリプルドライブ!!!
クラン:クレイエレメンタル
種族:エレメンタル
パワー:15000+


【超越】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で解放!) - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを《V》に【超越】する。

【自】【(V)】:[【カウンターブラスト:1】、あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にする] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたのGゾーンの表のカード1枚につき、このユニットのパワー+5000。

【永】:このカードはすべての、国家とクランに属する。




こんな感じらしいですね!

間違ってたら知らん! スマン!

では気になるところをピックアップ!




■パンプ

効果を使うとパワーアップ!

1枚で+5000、2枚で+10000、3枚で+15000!

表のカードがあればあるほど数値が大きくなるのは《スチームメイデン エルル》みたいな感じだね!


201412220709555e1.jpg

かわいい、ちょうかわいい。

終盤では《ミラクルエレメント アトモス》を超える可能性が高いっすな!

Gペルソナ系を使った後ならば、更にとんでもパワーを叩き出せそう!

フルパワーを発揮した《神聖竜 セイントブロー・ドラゴン》すら超えちゃうからびっくり!




■擬似Gペルソナ

裏のカードを表にして効果を起動!

コストこそ似ているが、同名以外でもオーケーなので”ペルソナ”とは言えねェな!?

しかしペルソナ以外でこの手の効果が来たというのはちょっと意外。

今後はクラン専用のGユニットでも、この手の効果が増えるかもしれないね。




■素早い〔GB:2〕の発動が可能

表のカードを増やすことで、ストライドボーナスをもつ”クロノジェットサイクル”の効果を早めに使えるね!

他のGペルソナ系でも出来たものの無駄になる事が多いし、単純にそこで使っちゃうのは勿体なかったからな!

これで心置きなく早めの発動が可能!?

☆増加効果など、中盤のほうが役に立つ事が多いユニットには嬉しいかもしれないね!

手札がグレード0とかばっかで、次のターンに【超越】が出来なさそうな時にとかも役に立ちそう。




■イラスト:東雲ルリヲ先生

なんか”クレイエレメンタル”のユニットは同じ先生が描いてますね!

これは他に出てくるのもこうなるのかな?

20141222064226683.jpg


実質このクランに属している《ハーモニクス・メサイア》がすげー浮いてるのは内緒です。




■名前

みんな大好き”宇宙の帝王”や、遥か昔にれいとうビームやふぶきで猛威を振るったどこぞの”伝説の鳥”に名前が似てますね。

多くの人にネタにされること間違いなし。

どうでもいいんですが、行列の出来ていた飲食店でこんなの見つけました。

2014122206404287f.jpg

これ、ホントにやるやついるんだな……!?





【まとめ】

こいつに主にお世話になるであろう5期未収録のサブクランには”クロノジェットサイクルが存在しない”っすな。

つまり”早めに〔GB:2〕を活かせる”という利点が無いのが残念。

パワーだけならばアトモスでも十分だったし、出来ればちょっとしたヒット時効果とかが欲しかったというのが本音ではありますな。

《時空竜 ロストエイジ・ドラゴン》
《朧の聖騎士 ガブレード》
 などなど

上記のような”繋ぎのGユニット”は専用の物が出るまで我慢するしかないか。


ただこれ、フィニッシャーとしては文句のない性能なのは間違いないぞ!

クラン専用のGユニットにも勝る部分があるのはおいしいぜ!

これは是非とも大会に出るか、月刊ブシを買って手に入れたいっすな!

サブクラン用のGデッキが8枚揃っていないって人は特に要注目!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!





【おまけ】


【クレイエレメンタルとは?】

「クレイエレメンタル」とは、惑星クレイを構成する幾多の要素に纏わる精霊の総称。
代表格である火・水・風・地・光・闇の属性には、特に多量の精霊たちが宿っている。
微細なクレイエレメンタルが幾万幾億と集まり、巨大集合体となった姿は「エレメンタル・オリジン」と呼ばれ、星にすら影響を与える力を持つという。
これらは本来、ごく一部の「ノーブル」や「ドラゴン」をはじめとする高位の存在でないと目視する事はできない。
しかし、昨今の「超越」発生に紛れて、クレイエレメンタルと見られる精霊の目撃情報が世界中で徐々に増加している。



ミラクルエレメント → 6属性
ヒートエレメント → 火属性



スノーエレメント → 氷属性


氷!? 水じゃない!?


いや、氷も広く見れば水属性だな! そうだな!


水枠は《アクアエレメント》とか《マリンエレメント》って名前で来ると思ってたのはオレだけでは無いと信じたい。



「関連記事」


【ミラクルエレメント アトモス】にありがちすぎる事! 想像しない人のが珍しい……か!?

【月刊ブシロード】にありがちなこと!? 《ミラクルエレメント アトモス》が怖い……!?

【ミラクルエレメント アトモス】について色々と! コ、コレが今後の目安になるのかー!?

【ギアクロニクル】についての雑談とかいろいろ! さっそくプチ大会に出たら、妙な思い出が出来ました!?

【風華天翔:スぺシャルパック】や、ニコ生の感想とかとか! 欲望に対して素直にイエスと言える男なんだよ! オレはー!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

クレイエレメンタル | 07:40:40 | コメント(3)
コメント
僕もてっきりアクアとかウォーティーで来ると思ってました!
もしくはシャーマンキングの5大精霊からレインとか笑

エレメント系のカード見るとシャーマンキング思い出してしまうのは僕だけじゃないはず...!
2014-12-22 月 15:19:40 | URL | スミス [編集]
目つきといい名前といい漂うポ〇モン感・・・!!

時空収録のクランだとCBカツカツだし、Gユニット来てないクランだとGゾーン使わないし今後に期待かなー
2014-12-23 火 03:02:42 | URL | ヤト [編集]
クロノジェットの様なサイクルをカードゲーマーではジェネレーターと呼称してましたね

割とかっこいいと思います(笑)
2014-12-24 水 15:01:07 | URL | なじま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する