FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【絶禍繚乱】の収録クランってなんじゃろね 全クランでそれぞれ【Я化】しそうなユニットを挙げてみた
ななつです。ヴァンガードを始めた頃はどこのパックに何のクランが入っているかも知らず、適当にパックを買っていました。

だんぼうる

今回の記事は9月13日(金)に発売のブースター13弾【絶禍繚乱】の収録クランについて……なんですが!

第13弾タイトルは「絶禍繚乱」だと・・!!
あれ、これBT13でメガコロニーくるんじゃね?

既に他の2人が怪しいところを書いてんじゃねーか!

このブログは3人で書いてるから新情報がくると、それぞれが思うままに書くんだよね。

その分ネタ被りが多い。

なのでオレは差別化として、じっくりと全クランのそれぞれの可能性を考察してやったぜ!

独断と偏見がかなり混じっている予想と考察なのであまり信用はしないように!

とりあえず本文は続きからー。

注:すっげー長いです


 
 
今回のブースターのタイトルを聞いて『百花繚乱 サムライブライド』が頭に思い浮かんだやつは素直に手を挙げなさい、オレも仲間だ。

まぁ、そんな前置きは置いといて……。

【絶禍繚乱】

なんかすごくいい感じの響きだよね、これ。

おそらく……いや、間違いなく百花繚乱をもじったものだろう。

ちなみに意味的には文字通り[色んな花が咲き乱れること]というもの。

他にも[秀でた人物が多く現れ、立派な業績が一時期にたくさん現れる事]という意味もあるらしい。

これの[百花]をそのまま[絶禍]に置き換えると……それは説明しなくても想像がつくよね。

13弾では惑星クレイの国家がリンクジョーカーに犯されてドえらい事になっていそうだ、呪縛持ちのユニットも多数収録となっているしね。



さてさて、ではさっそく収録クランの考察……の前に間違いなく収録が確定しているクランがまずひとつだけあるね。


『ディメンジョンポリス』

これはポスター的にも収録は確定だね、既に前から収録は決まっていた訳だけど。
正義の味方だし、扱い的に『Я』ユニットはでなさそう。
言うなれば【銀河超獣 ズィール ”Я”】辺りか、しかし『Я』=名称持ち&クロスライドという現状の方程式を考えると可能性は低い。

とりあえず新たなる超次元勇者を期待して待っている人は多いので、売上アップに貢献するのは間違いない。



で、ここからが予想&妄想でしかない考察になりまする。

まずは本命どころから行っちゃうぜ!


『リンクジョーカー』

これもほぼ確定だろう、完全な新規クランだから続けて収録するのは当たり前と言える。
続けて強化がないとリンクジョーカーから始めた初心者さんが飽きてしまうからね。
タイトル的にもこいつらが来ない訳が無い、収録されることで売上も上がりそう。
呪縛の大元なので『Я』ユニットはいないよね、たぶんだけど。


『シャドウパラディン』

既に存在していたクランなのでリンクジョーカーよりは優先度は低めか。
しかしこちらから始める人も多そうなので、ここで放置するともったいないかも。
封竜開放でいきなり放置を食らった解放者を考えると放置されてもおかしくはないか。
かなりの人気クランなので収録されたら売上は上がりそう。
呪縛は【撃退者 ファントムブラスター・ドラゴン ”Я”】とかが来る可能性があるかも、クロスライド元はもちろん【幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム】で。


『ネオネクタール』

安直だがタイトルが怪しい。
それに蒼嵐艦隊からも結構経っているし、そろそろ強化が来るだろう。
『銃士』の名称を持つ完全ガードが来ていないので、そのまま『銃士』の強化かな。
可愛い女の子が多く使用者が多いイメージなので、収録されたら売上は上がりそう。
呪縛は来るとすれば【白百合の銃士 セシリアの”Я”】だろうか。


『メガコロニー』

この弾でかはわからないが、強化される事が確定済み。
アニメ的にそこまで重要なクランではないこのクランはこのタイミングでしか出せない……といいたいが、双剣覚醒でむらくもやネオネク、龍騎激突でむらくもやペイルを収録したブシロードなのでアテにはならないな。
しかしオリジナルユニットの存在もあるので、この弾か次の弾での収録は期待してもいいと思う。
だけど単純に虫が嫌いな人が多いだろうから収録されても売上は伸びなさそう、ギラファやマスタービートルのようなかっこいい路線で来てくれれば別なんだが……。
ここは砂糖細工の予想通り【武神怪人 マスタービートル ”Я”】が怪しいか、名称は[怪人]あたりで。
PRカードで[マシニング]の名を持つユニットが出たことを考えると【マシニング・スターグビートル ”Я”】という可能性も……。


『ジェネシス』

こちらも一応新規クランなので、これから始めた人が多少なりともいるはず。
2回すっとばされるとちょっと洒落にならんので、ここでもう一度収録してくるかも。
あとそろそろ使いやすいベディヴィア&ケイ互換を出さないといい加減に勝ちきれないそ、別に今でもまったく弱くはないんだけどさ。
可愛い女の子が多いので収録されたら売上は伸びそう。
呪縛が来るなら【女神】名称で【幸運の女神 フォルトナ】【永久の女神 イワナガヒメ 】辺りか。
どーでもいいけどパプリカがダークソウルコンダクターに見えて仕方がない。


『グレートネイチャー』

コーテーさんがやって来るということは海外組のお子様達もやって来る可能性がある。
加えてメガコロニーとネオネクタールというズーの国家が2つきているので、コレに合わせて一気に出してくるかもしれない。騎士王凱旋でユナイテッドが3つ、封竜解放でもエンパイアから3つ来ているしね。
呪縛はされなさそうだが来るとしたら【学園の狩人 レオバルド”Я”】あたりか、名称が[学園]だったら爆笑する自信がある。
残念な事に持っている人が少ないので売上アップの手助けは出来なさそう。

……あとクリスくん、またクスリで闇落ちかよって展開はゴメンだぜ?


『むらくも』

来ない可能性が無くもない、一応メインキャラが使用しているクランだからね。
しかしむらくもといえば最終弾におまけとして収録され、新規クールで販促回を行うという謎のクランなので出るのは少し早いか。
もしも呪縛されるなら【隠密魔竜 マガツストーム】がちょっと怪しい。
なんか[マガツ]は神話では[禍津]と書き、[災厄]という意味を持つらしいよ。
(ペルソナのWikiにそう書いてあったけど、本当かどうかは知らん)


『ぬばたま』

たしか今年で単クランが組めるようになるのは確定なんだよね。
新規クランや完全ガードが少ないと売れないって獣王爆進が言ってたので、ここでこいつらを投入してくる可能性がある。※獣王爆進はそれ以外の原因も沢山あったけど。
アニメで度々出てくる『ヴォイド』というキーワードを考えると呪縛は【忍竜 ボイドマスター】がなんか怪しい気がしなくもない。
たぶんこのクランが組めるようになったら作る人は大勢いると思う、おそらくオレもそのひとり。
売上アップに貢献するのはおそらく間違いない。


『ゴールドパラディン』

封竜で放置された事を考えると入らないわけがない、たぶん。
アイチくんが強すぎてあまり戦わないというのなら収録されないのはわかるけど、普通に戦ってるんだからもっと新規カード出してやれよ!
出なさそうだが、もしも呪縛が出るとしたらボーイングや設定と合わせても【孤高の解放者 ガンスロッド”Я”】か。
なんだかんだで抹消者と戦えるレベルのメインクランなので売上アップは狙えそう。


『なるかみ』

謎のなるかみ推しからするに収録はされるだろう。
正直そろそろ休憩して欲しいところだが、環境トップのカードは売れるんだから仕方がない
既に呪縛は来ているが他にも汚染される奴が来ないとも限らない。
クロスブレイクなら【抹消者 エレクトリックシェイパードラゴン ”Я”】あたりだが、持っていない人もいるので【抹消者 スイープコマンド・ドラゴン”Я”】【抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン”Я”】あたりが無難か。
規制されているディセのクロスはなさそうな感じ。


『アクアフォース』

封竜開放で収録されたばっかなので可能性は低い。
しかし上記に書いたグレネ&シャドウ&ゴルパラが絶禍繚乱で収録され、こいつも含めたらPSYクオリア持ち全員が揃うことになる。
リンクジョーカーに対し、戦う手段を持つのはおそらくクオリア持ちなので3期の後半はアイチ、レン、レオン、クリスで戦っていく可能性もあるんじゃないかね。
呪縛でクラン特性が殺されている事と、封竜で名称が出なかったことを考えても、新特性&新名称を引っさげてやって来るのはありえない話じゃないと思う。
呪縛はされなさそうだが、クロスブレイクなら【蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン”Я”】か。
なんだかんだで結構人気があるので売上アップは狙えるかも。


『ノヴァグラップラー』

OPとEDにカムイくんはずっといるんだし、収録があってもおかしくはない。
失礼な話だが、カムイくんは本編の中でも強キャラなのでリンクジョーカーの噛ませ犬にちょうどいいはず。
呪縛されるなら【獣神 エシックスバスター”Я”】あたりか、個人的には【アシュラカイザー”Я”】が来て欲しいところ。
しかし売上は収録されても期待できないのが悲しいね、人気はあるはずなんだけどなぁ……。


『グランブルー』

いい加減に強化してやれよ、どこのブログでもオチに使われてて可哀想だ。
もしかしてそういう扱いにするためにわざと放置してる?
放置の恨みでどいつもこいつも『Я化』しそうで怖いというのは砂糖細工の談。
まぁ、誰か一人を選べと言われたら……やはり【魔の海域の王 バスカーク”Я”】か。
ネタとして言っている人が多いだけで使用者はそこまで多くないイメージなので、売上はそこまで期待できないだろうね。



特に怪しいのはこのあたり、これ以降は可能性の殆どないクランたち。
ついでに呪縛されそうなユニットを上げているだけです。



『ロイヤルパラディン』

サブクランの強化は1年に1度、ロイパラがメインクランだと誰が言った……?
ってなわけで次も放置されそう、仮にもサンクチュアリで強化はされたしねぇ。
しかしDAIGOが好きで始めた人も多いだろうし、ここで放置するともったいないかも。
呪縛が来るならアニメ的にサロメか、クロスブレイクの可能性を持つアシュレイも怪しい。


『オラクルシンクタンク』

直前にエクストラが出るのに、次で強化されるよーって謳い文句がないから収録は絶望的。
今はジェネシスを売りたいだろーし、仕方ないか。
もしも来るとしたら強化タイミング的にくっきーとふろまーじゅが怪しいか。


『エンジェルフェザー』

実はちょっと怪しい気がする。
この前収録されただろうと言いたいが、ブシロードはこのクランをあからさまに贔屓しているのでありえない話じゃない。
呪縛されるのはシャムシャエルの姉さんが怪しい感じ、もしくは既に名称を持つザラキエルか。


『かげろう』

もしも来るとしたらドーントレスが怪しい。
既にリンクジョーカーと一戦交えているので、その際に汚染されている可能性がある。


『たちかぜ』

そろそろ2種類目のRRRが欲しい。
来るとしたらレジェンドかスピノドライバーかね。


『ダークイレギュラーズ』

前弾で収録されているがPRカードが異常に多いなど、何気にブシロードに愛されているクランなので連続収録がなくもない……訳が無い、所詮はサブクランだかんね。
しかしそれよりも11月頃にエクストラブースターが出そうな感じがしなくもない。
アモン以外に呪縛が来るならダンタリアンで名称は[仮面]か[王]あたりか?
対象ユニットはいないが[悪夢の国][サキュバス]も怪しい。


『ペイルムーン』

ダクイレと全く同じ理由で収録はなさそう。
そして同じくエクストラブースターが出そうな気がする。
呪縛されるならエヴァあたりで名称は[ミラクル]とか?
対象ユニットの多い[テイマー][ナイトメアドール]のが怪しい。
もしもゴールデンビーストテイマー”Я”なんてやって来たらまぐぅが泣いて喜ぶはず。


『スパイクブラザーズ』

あれか、エンペラーを超えるユニットがバッドエンドのクロスとして出るのかも!?
これ以上の強化はこのクランに必要ない気がする。



とりあえずこんなところか。


なっげーよ!

つーかマジでクラン増やしすぎだろ!



流石に書き疲れたのでオチを考える余裕がなかった。

はてさて、一体どーなることやら。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!



【おまけ】

『バミューダ△』

絶禍繚乱じゃなくていいから闇落ちした【オーロラスター コーラル”Я”】とか出ないですか、おそらく人気的にものすごい需要があるとは思うんですが。

背景にこっそりハンバーガーとかあったらもう最高ですよ。

……しかしそんな物が出たところで、現実としてクロス元のコーラルは採用されなさそうなのが悲しいな。

ちなみに人気投票は全てコーラルに捧げたのは言うまでもない。


[関連記事]
???『我が軍勢がリンクジョーカーに劣ると誰が決めた?』
さっそくリンクジョーカー【星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン軸】を作るという暴挙に出てみる 
もしかしてオラクルの次のエクストラブースターって、ダクイレとペイルなんじゃね? ※下ネタ注意
【暇だから、ヴァンガードで4コマ描いたった】 バミューダ△選挙発表記念編
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

新弾ブースター予想 | 02:15:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する