fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

根絶者ってカードプール狭いのに既に席の奪い合いになってる!?




やっほー!砂糖細工です!

今日の話題はリンクジョーカー!

続きへどうぞ!


 
 
 
 
 
 

あと数日の我慢とはいえ、新情報出てこなくて書くことすっごく困るんだけどどうしよう……。

ということでここはデッキレシピでお茶を濁すよ!

実はこっそり根絶者使ってるんですよね、TD買えてなくてほとんどプロキシなんですが!
映画見たらかっけえええええええええええええええええええ!!
ってなりましてね、映画の販促力すごい。


一応今使ってるのがこんな感じ。



G3 7枚
4 並列する根絶者ゼヰール
3 威圧する根絶者ヲクシズ


G2 11枚
4 並列する根絶者ゲヰール(メイト
3 貪り喰う根絶者ジェヰル(ベリコ互換
4 追撃する根絶者ヱゴット(ベディヴィア互換


G1 13枚
2 有毒の根絶者ヱッダ(バニラ
4 速攻する根絶者ガタリヲ(ケイ互換
4 拒絶する根絶者ヱビル(完ガ
3 略奪する根絶者ガノヱク(カットラス互換


G0 18枚
2 享受する根絶者ヰゴール(デリート反応
4 蹂躙する根絶者ヲルグ(☆
2 進撃する根絶者メヰズ(☆
4 謳歌する根絶者マヱストル(引
2 搾取する根絶者ヰド(引
4 責苛む根絶者ゴヲト(治


FV 享受する根絶者ヰゴール





こいつらめっちゃ書きにくい!!旧カナのせいで!


とりあえずこれで使ってみてるもののこれでも十分強いのが素晴らしい。
かといって負けるときはあっさり負けちゃうので強すぎず弱すぎず、といった印象。


どうしてもヰゴールがいないとCBが回らないのでほんとは4枚にしたいけどこれ以上割く枠がない。



というか入れたいカードばっかりなんだよね。
ガノヱクはヲクシズでソウルため&盤面から排除できるので4枚あって困らないしデリートしてれば5000で十分なパワー。
そんなガノヱクのブーストで15000に到達でき、かつ単体で10000あるG2バニラも本当は入れたい。

CB回復のためにジェヰル入ってるけどCB回復はヰゴールに任せてバニラにしてもいいかもしれない。


ヱゴットはバニラとあわせて脅威の20000ライン形成が出来てデリートして無くてもアタック優位取れるのでやはり優秀。

ヱヴォは入れてみた結果ヲクシズに乗るとCB追いつかないので今回は諦め。
最初にデリートしたターンで倒す!って意気込みなら採用圏内。
もう少し低燃費なデリートが増えたら優秀になりそう。



G1はほんと激戦。
ゼヰール、ヱゴットと30000や20000と作れるバニラのヱッダも本当は枚数欲しい。
ガタリヲは序盤からデリートしたターンまでやることだらけなので4枚確定かなぁ。
ガノヱクも同様。


ブーストVヒット時に相手前列を呪縛できるグヰムも本当は入れたい、入れたいが枠がない!
デリートするまでバニラなことと、インターセプトに入られると呪縛対象がいなくなること、ゲヰールと役割が被ることからとりあえずお休み。

なんだろう本当に枠がない。
最悪完全ガード減らしてもいいかもしれない、なんだかんだでデリート&呪縛&相手が再ライドしてこない、とかじゃないと手札に余裕がないし。



FVはシズク互換であるニヱの方が安定してガノヱクも使えるのでそちらの方がいいかもしれない。
その場合、デッキにいれるヰゴールの枚数が増えるのでさらにどこか削る必要が出てくるのが辛い。
ヰゴールとりあえず3枚運用だけどいればいるだけ得するユニットなのでどうにかして4枚投入を目指したい。

流行のG1でガードできないに対しても強くなれるかもしれない。
ガードにコールしたくないけど。

デリート→ヰゴール2枚吸い込み→ガノヱクでSB→レギオンで戻す→最初に戻るみたいな動きが出来ればとても強い。

たぶんレギオンして2回目のデリートしたあたりで勝負ついてる気がするけど。


トリガー構築は好みで好きに出来ちゃうあたりが素敵な感じ。
ケイ互換ベディヴィア互換フル投入なので序盤からアタックできてスタンドいれてもデリートと相性いいしでけっこういいかも?

手札消費盤面消費が激しいので序盤事故死しないためにはドロー少し多めにしてもいい。
ただガノヱクで引いちゃう可能性もあがるのが怖い。

クリティカルはもう積めるだけ積めばあっという間に相手を落とせちゃうかもしれないあたりが根絶者はやばい。
Vを完全ガード!→Rにクリティカル!→21000なので25000要求です、ガードできません!とか普通にあるから困る。

もうトリガーは完全に好みだね!
個人的には引4~6は入れておくことをおすすめ!
ユニット引かなきゃせっかくデリーとしてもアタックしにいけないからね!


いやしかし互換ばっかりもらってるだけなのにこの強さはなんなんだろうな!?
やっぱり互換は強いってことなんだろうか。
しかし何より恐ろしいのは

これだけのカードプールしかもらってないのに枠が足りない現状じゃないだろうか。

どんだけ入れたいカードいっぱいあるんだ、と。


今後継続して強化されるかどうかが気になる。
で、できたら半年に1回くらいはして欲しい名称なんだけどダメカナー。


ということで今日はここまで!




【関連記事】
現状の【根絶者】にありがちな、ちょっと気になる事! ついでにネオンメサイアあるある!? ※ねーよ

キモカッコイイ根絶者のユニット《並列する根絶者 ゼヰール》の話とプチデッキ

構築が迷走気味な【星輝兵 ブラスター・ジョーカー】デッキの話

【【根絶者】のサポートいろいろ! これは【星輝兵】もかなり戦いやすくなったかも!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 12:00:00 | コメント(1)
コメント
根絶ってそれほどプール広くないのに構築に結構幅が出るのが面白いですよね
私の友人の構築はヲクシズをメインVにして
バニホバニララインの代わりに、双闘したVへのデリートで13kになったプロヲーグをグヰムかガタリヲでブーストして20k…って感じの構築みたいです
2014-10-03 金 14:55:55 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する