FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【期待の新星 トロワ】にありがちなこと!? 完全に金曜ロードショーのせいです、はい。
11月29日が楽しみな人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【期待の新星 トロワ】についてのお絵か記事!?


・素人の絵

・先週&今週の金曜ロードショー

・ガンダム

・ユニットのイメージ崩壊

・百合



上記の要素が苦手な人は閲覧注意!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
ついに【バミューダ△サマーバケーションセット】が届き始めたようですな!

例のアレが届いたので自慢話をする。

コミケで買えなかった人たちも、水着でウハウハ出来るように! やったね!

リヴィエールはリバイバルでめちゃくちゃ強化されたし、大会とかで見かける事もあるかもな!?

トロワの隣に、水着のリヴィエールが並ぶ姿を見てみたい――!?

違和感とんでもなさそう!

さてさて、今回はそんな《期待の新星 トロワ》について!

ではどうぞ!


CVはキタえりさんで


トロワちゃん、実は3人目説浮上!?

フォウ=ムラサメ的な意味で!


もしくはあれか! ”3人目の相方”って意味か!?

リヴィねーさま、レギオンする妹をとっかえひっかえしてる疑惑が!?

くそう、なんてうらやま――――いえ、なんでもないです。


真面目に話すと”トロワリヴィエール”って都市があるらしいっすな。

トロワちゃんの名前はそっからとった感じだろうね!

他のリバイバルあたりも、似たような感じのニュアンスでやってくるのかも。

怪しいのはなんかあるかな、あるとなるとそいつらは怪しいかもしれんね!

なんかあるかな、そんなネタ……。

アモンくらいしか思い浮かばねぇや。




【まとめ】


新生リヴィ軸――いや、あえてオサレに”新星リヴィ軸”と呼んでやろう!

実際のところの強さはどーなんでしょうな!

レギオンVスタンドと言う時点でスペック的にはかなり上位に来ている気がするイメージがあるよ!

トリガーも引き継げる上に、単騎で21k出せるって強い! 

コストは厳しいが、仮にもヒット時効果付き! いいことづくめ!

ただ、サイクルという時点で安定しないのが欠点か。

もちろんサイクルを使わないという手段も取れるが――そうなるとリヴィに素乗りした時が辛い!?

G2&G3のリヴィだけを使うという選択肢もあるが、その場合でもG2が9kバニラになりやすいわけで!?

ここらが悩ましそうな感じだったけど登場から1ヶ月、そろそろ使いやすいのが固まって来たんでない!?

個人的には”自爆互換から、れもねーど互換を使って序盤から無理矢理Vスタンドしにいく”という構築がときめきます!

みんなたちの構築はどうなったかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!





【おまけ】


2014083007281898e.jpg


レギオン!


いやー、リヴィトロは可愛いな!


※違います


ゆるゆりの映画が11月にやるらしいけど、なにやるんだろうな……。



[関連記事]

とりあえず組でみたリヴィトロ軸って話

【リバイバルG3キャンペーン】を改めて考察!? これはまさか、完璧な伏線なのでは……!?

アクフォ使いにありがちであってたまるかな事!? オレだけでいい! オレだけであってくれー!?

【マシニング・ホーネット mkⅡ】にありがちな事!? 蜂を見ると、コレを思い出す人は多いと思うんだ!

【魔女】を使う時にありがちな悩み!? いや、ホント、なんとかしてください!

【撃退者 ドラグルーラー・ファントム】にありがちなこと!? ※特定の層にしかわかりません、マジで

バトルシスター軸を組んで居る時にありがちな事……? ※ハイパー下ネタ注意

未収録のサブクランってどーなるんだろうな!? 求めるものを勝手にまとめてみたぞ!?
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

お絵かき | 07:55:40 | コメント(12)
コメント
トロワとやるといつも相手の執念を感じます(ユニットに対する愛情的な意味で)
2014-08-30 土 07:49:18 | URL | ロレンス [編集]
(ちょっと前に書いた記事引っ張っり出した感がします)
事前通販で売り切れあるとか思わずに水着娘達を逃した、ちくしょう
あの自慢記事が羨ましいなんて思いませんとも、ええ思っても見ませんことよちくしょう
2014-08-30 土 07:58:12 | URL | よく見とります [編集]
ガンダムじゃなくてエヴァじゃないの
2014-08-30 土 08:02:48 | URL | [編集]
フォウ=ムラサメと綾波だから(´・ω・`)ガンダム、エヴァネタやね(*´ー`*)いっそプルに…綾波、プルいっぱい居るしw
サマバケセット届きましたよ~オマケがコーラルでちょっと察してくれたなぁ(*´ー`*)とか思ったり。
2014-08-30 土 09:11:24 | URL | みやび [編集]
トリガー戻し目当てで同名カードに再ライド→再レギオン、
とやりつつ「多分、私は3人目~」ですな。

バミューダ双闘のプロモ(月ブシ付録の…名前失念)、
あれが出たあとの大会では、軽く6~7人目にはなっていたなあ。

ソリテア見守るの、辛かったなあ…
2014-08-30 土 09:19:33 | URL | [編集]
ゆるゆりの映画はサマーキャンプのようですよ(12巻初回版の冊子より)
2014-08-30 土 10:01:29 | URL | ユキウサ [編集]
コスト切れを気にする必要はない(れもねーど互換があるから)
2014-08-30 土 10:51:18 | URL | [編集]
???「始めるか…俺の自爆ショーを…」
2014-08-30 土 11:52:37 | URL | Quu [編集]
???「コスト切れを心配する必要はない」
2014-08-30 土 13:45:20 | URL | [編集]
 タルトゥ「ゆる百合は、^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~マーハ様~」

 マーハ「(( ;゚Д゚))ハッ !!!」
2014-08-30 土 19:45:03 | URL | 黒衣のタルトゥ [編集]
リヴィエールが京子に見えるのは俺だけじゃなかったか……

トロワでガンダムだからバートンってくると思ってました!
2014-08-30 土 22:18:40 | URL | 伊吹疾風 [編集]
ライドするたびに「名前なんてない。どうしても呼びたければトロワだ」と身内に言われるカード…
2014-08-31 日 04:00:57 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する