FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ナイトメアドール ちぇるしーはRRの価値があるのだろうかいや・・・あるはずさ!
や、ども。まぐぅです。
自分のスナップショット 15


今日は今日のカードで紹介されたナイトメアドール ちぇるしーについてちょちょいっと考察していきます。

やー、まさかあの効果でRRだったとは・・・・・・
RRらしい効果といったら効果なのかな・・・?
だったらせめてパワー11000にしてくださいよと言いたいのですが。そこはペイルムーンの宿命
逆にペイルムーンらしいすばらしいカードって事で。
効果はリミットブレイク4CB2消費してのペルソナブラスト。
このユニットのバトル終了時コストを支払ったならソウルからペイルムーンのユニットを2対まで別々のRにコールるす。

あとアニメではブースとがいなかったのでその効果を発揮できなかった
ペイルムーンにブースとされたときパワー+3000

この二つですね。
ペルソナブラストによって連続アタックが可能+あわよくばアドバンテージをとる事も。
これは強いのか・・・?

パワーが上がるのはありがたい。
ありがたいんだが・・・基礎パワーが低すぎるorz
あと、手札入れ替え効果がほぼ皆無なこのクランでペルソナって結構きつい。
トリガーチェックの後なのでトリガーも乗せれない事も考慮しないといけないので出すユニットもだれでもよいというわけでもない。

この部分を考えつつ
相性のいいカードを色々とだしていきませう。

スポンサーサイト





続きを読む >>

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 02:00:26 | コメント(0)