fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

《バミューダ△》の新ユニットの事を考えてみた【効果編】
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今朝は月刊ブシで紹介された【バミューダ△】について語っていこう。

良ければお付き合いをー。


 
 
 
イオリーーーオレダーー!!!

何となくバミューダの記事はこの言葉で始めないといけない気がするので一応。

今日はそんな彼女たちの『効果』をそろっと考察していこう。
朝なのでさわやかにいきたいですね!!
え、土曜の朝なんだからねっとりとしたネタでも良い?

いやいや、こう見えても自称紳士なので!

ではささっと効果紹介を!


《Duo 理想の妹 メーア》
グレード3パワー11000 盟主

BR:ライドしたヴァンガードを選びそのターン中パワー+10000し、「CB1:このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったらあなたの《バミューダ△》のリアガードを手札にすべて戻し、あなたの手札から《バミューダ△》を2枚まで選び、別々の(R)にコールする。」を与える

【永】あなたのターン中、あなたのバミューダ△のリアガードが4枚以上ならこのユニットのパワー+2000

ブレイクライドお前かよ!!
そういう意味での理想の妹ってやつですか。

パシフィカのサポートといってたのが懐かしい……や、ある意味サポートになってるんだけど!

第一印象は調整されたブレイクライドという感じ。
弱くなく、ソコまで強くない。
効果発動がトリガーチェック前なので、トリガーチェックででるユニットはコールできない。
ただ、トリガーを引いた場合再コールユニットに効果をのせれるのでコレはこのタイミングでいいかもしれない!

動き的にはペイルのエヴァさんみたいな事ができるかな?

そのエヴァさんと違いこの子は名称もちで、名称に縛られないブレイクライドを所持している事によって色んな所での活躍が期待できますね!

ただこのコ、自分にブレイクライドすると下のパワー+2000の効果の恩恵受けられないんじゃね……?

ど、どじっ娘だこいつ!!!

わかってやがる男の気の引き方を……

ブレイクライドなのに地味にRRR
運用方法をや色々を考えるとわりと良い値段行きそう?


《Dou 魅惑の瞳 リィト》
グレード3パワー11000 盟主

【自】LB4 CB2:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル終了時、あなたの手札からカード名に「Duo」を含むカードを2枚選び、捨ててよい。捨てたカードが全て同名ならコストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドし、そのターン中、このユニットのパワー+3000そのターン中、この能力は使えなくなる。

【自】SB1:このユニットがヴァンガードにアタックしたときコストを払ってよい。払ったらあなたのカード名に「Duo」を含むリアガードを1体選び手札に戻す。

バミューダにもついに来ましたね……Vスタンドが……!!

効果発動条件は結構きびしめか?
スタンド時のパワーアップも大人しい。

調整されたVスタンドといった感じですね。

2つ目の効果はなんとお手軽バウンス

自身のVスタンド効果を補佐する+バミューダとしての動きを補佐する、なくてはならない効果。
コストもSB1と安い、この効果をつけたことによりリィトはかなり強力なユニットになってますね!
個人的に「Duo」のヴァンガードとして完成したユニットだと思ってます。

恐らく今回のトップレア。


《Duo ステージストーム イオリ》
グレード3パワー11000 盟主

【起】SB1 あなたの手札から《Duoステージストームイオリ》を1枚選び捨てる:あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び手札に戻し、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを2枚まで探し、相手に見せ手札にくわえ、その山札をシャッフルする。

【起】エスペシャルCB2《Duo》:そのターン中このユニットのパワー+5000

ワタシの嫁です。

効果はなんとペルソナブラスト!!

またペルソナブラストを嫁にする日が来るとは……

リヴィエールとシュバルツシルトをこよなく愛する男としては、もうコレは運命を感じずにはいられないな……!!

他のRRRたちと比べるとやや見劣りする効果になってるけどどうなんだろ?
今回の新カードの中にも相性がよさそうな子もいるし、案外、周りの効果で化ける可能性も?

個人的に実は新連携ライドサイクルのユニットなんじゃないかと密かに睨んでる。
パワー11000で連携ライドのトップなら……結構な値段行きそう?

ってまたペルソナ系連携ライド使うのかよ俺!!

そうなったら運命を超越して宿命となる。


《Duo 小さな秘密 ローヌ》

【自】【V/R】エスペシャルCB1《Duo》:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時あなたの《バミューダ△》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら他の《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻し、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

この子は今回絵柄も効果も初公開なので色んな部分に突っ込んできます!

ってエスクラド互換!?

効果を使うのはちょっと厳しそうだけど、決まれば強い!
FVを複数採用したり場面によってはトリガーを出して殴ってトリガーをサーチでもよさそう!

見た目はとりあえずい。
釣めな事もあってか結構きつそうな印象を受けるけど、白の優しい瞳にぐっと来ますよ!
押し倒して上目使いでののしられたい。

レアリティはRR

《Duo 深海の城 テムズ》
グレード2パワー8000

【自】CB1:このユニットが(R)から手札に戻された時、あなたのカード名に「Duo」を含むヴァンガードがいるならコストを払ってよい。払ったら、1枚引き、あなたの手札から「Duo深海の城テムズ」を3枚まで選び、公開してよい。3枚公開したならダメージゾーンから1枚選び表にする。

こいつも初公開なので色んな部分に突っ込んできます!

この子はパワー8000と非力ながらなんとも素晴らしい効果をお持ち!

今回のRRR2名と相性抜群
こいつのお陰でペルソナのコストやスタンドのコストが補給できるかも!?

でもこいつを他のデッキで使う場合、ヴァンガードに「Duo」指定があるのには注意して欲しい!
リオとダブルで入れて旧デッキの強化になるやんと思ってた時期もありました。

ショートカット好きな自分としてはかなりそそるプロポーションをしてるところもイイ!
フレバーテキストから漂う少年系女子の匂

頭や色んな所を撫でてやりたいですね!

レアリティはただのR名ようで集めるのは結構簡単そう?

イッパイ集めて部屋に飾ろう。


と、ブースターに収録されるカードはこのくらいかな?

あれ、少なすぎね!?

今回はRRRを一気に3枚紹介しただけでまだまだぜんぜんカードが紹介されてないといった印象。
コレはやっぱり今日のカードで随時紹介していくのかな?

でもこれだけ公開されたなら十分……

ちょっと各軸のデッキ作って効果を検証してきます(´・ω・`)ノ
というわけでこの記事は【検証編】に続くのじゃよ!


【おまけ】

おまけカードの3人の効果は紹介しないのかって?

大丈夫ちゃんとしますよ!

それも別記事でな!!
効果書き出しただけで結構な量になったので分けましたorz
興味ある方はそっちの方も是非に。
という所で今朝は
ジャ(´・ω・`)ノ


[関連記事]

まさか、今日はおぞましいあの日だった!? だったらこのアイドルハーレムデッキだな!

【メガラニカ】にありがちなこと……? 新規枠で今後強化されるカードがわかっちまったな!?

嬉しいような悲しいような!? 《PR♥ISM-Duo アリア》は二重名称? 既に”三重名称”いるからあり得るか!

《Duo ドリームアイドル サナ》から妄想できることいろいろり! 4種目のパシフィカでも来る!?

バミューダの新ユニットの名前が酷くかわいい件について
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 06:22:22 | コメント(3)
コメント
かわいい娘がいっぱいで全員使ってあげたいですよね(*´艸`*)
2014-03-08 土 07:15:27 | URL | [編集]
おもしろい効果持ちで楽しみ(´・ω・`)♪
これは…BOX追加かな…
2014-03-08 土 11:42:38 | URL | みやび [編集]
あれ?妹にリィトライドするとCB4使うがR→R→V→R→V→Rで単純にトリガー考えないで8枚手札削るのか(´・ω・`)トリガー乗るとRにふって10枚…強くね??
2014-03-09 日 07:45:40 | URL | みやび [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する