FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【竜槍のディルモンド】について色々と! かの煉獄のような1列ライン焼き――!? 
 
かげろうの次回の強化はいつだろうなって思う人、ななつです。
 
原作的にグレートは来ると思うんだけど……(´・ω・`) 

だんぼうる

今回の記事は――

【竜槍のディルモンド】

上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
月刊ブシにてプロモが付属!

今回は商品の流れを無視してかげろうだ!

スタンダードでは種類が少ないので、こういうプロモでの強化機会は重要やな!

さて、どんなもんかと適当におさらいだー!


【竜槍のディルモンド】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:かげろう
種族:ヒューマン


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《R》】:登場時、あなたのリアガードが相手より少ないなら、【コスト】[カウンターブラスト(2)] することで、このユニットと同じ縦列にいる、相手のリアガードを2枚選び、退却させる。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■登場時:ライン退却

 

バーのような条件から、【煉獄】っぽい焼きスキルを搭載。

コストは多大ですが、カウンター1枚につき1枚焼いていると思えば悪くない。

スタンのかげろうはアド稼ぎがしにくいので、札が足りずに焼ききれないとかありそうで。

だったら1枚で大量に焼けるカードは重要かもしれないね。
 

でも《V》裏をちょっと焼きにくいかなって感じー。

バーと違ってグレード2なので後列に置いたらその後は置物ですし。

コスト2枚使って1枚しか焼けないというのもぐぬぬな感じ。

やっぱり狙うならライン焼きですね(´・ω・`)
 



言わずもがなで天敵はアクセル。

同列を絶対に焼けない仕様に困る事が結構ありますね。

出来たとしても1ライン焼きが出来ないのであまりやらないとは思うけど。

いうてアクセルはアドを稼がない勢もいるので、アクアフォースやノヴァにはアクセルサークル以外を焼けば刺さりそうではある。

 

 

Pスタンで困りそうなのは”あくまで選んでる”という部分でしょうか。

具体的に言うと『抵抗』を突破できる焼きではないので、ちょっと惜しい感じ。

ライン焼きってレジストを結果的に無効にしやすいので、余計にね。

スタンダードにもいつか『抵抗』が来るなら、その突破には使えないという事に(´・ω・`)






■盤面条件
 
 

相手より自分が”少ないなら”なので同数ではダメですね。

でもここは基本的に無条件と考えても良さそう?

焼きで結果的にこっちの方が盤面潤うとかもあるけど、真っ先に焼けば問題ないでしょう。

相手がアクセルなら、勝手に条件を満たしてるとかもありそうだしね!
 
ライドフェイズのフォウルで同数とかになっちゃった――とかにならないように事前にインターセプトしておくくらいか(´・ω・`)





■パンプとかしない

 
  
ネハ―レンやバーと違ってパンプがないですね。

ここちょっともったいないというか、不具合が結構ありそう。

なんか後列が用意できないとか結構あるので、ネハ―レンの単騎15000とかって便利だと思うのよ。

ここは1枚で2枚焼けるゆえの査定でしょうね(´・ω・`)





■PR


月刊ブシというだけで難易度は意外と高め。

カードゲーマーよりはいいけどな! 前回の戦場の歌姫は厳しかったぜ!?

とりあえず1~2枚くらいでいいんじゃないですかね。

もちろん絶対につかわねーわって人は買わなくてもいいと思うけど。

ワイは『いつか使うんじゃ……』という恐怖から基本は2枚は持っておくタイプ(´・ω・`)






【まとめ】


プロモなのに、しっかりとパワーが10000!

わりとここだけで褒められる!?

コストが多大ではありますが、かげろうはエルモとかで何とかなりそうなのがいいですね。
 
引きによってはカウンターを使いきれていないとかも結構見ますけど。

なんかデッキに入れておけば案外と活躍するんじゃないでしょうか。
 
仮にも1枚で2枚分のディスアドを負わせられると思えばなかなか良いと思うです、ハイ。

かげろうは触ってないのでわからんですけど、使い手の評価やいかに!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】

 

公式『しばらく商品スケジュールにかげろうないから、プロモでがんがん強化してくわ!』

 

ま、まさかな!?
  
もしそうなったらやたら金かかりそう!?
 
でも強化がないよりはいいのかしら!?
 
マジで次のかげろうはいつだろう(´・ω・`)


 
 

”関連商品”


    
『あれはじーちゃんの牙突(ドラゴンランス)!』ってシーンすき。

キルアいつ知ったんだろうって思っちゃうけど(´・ω・`)







スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 00:30:00 | コメント(2)
コメント
しばらくはヌーベルが主力になる感じですかね
ウォタフォすらまだ出て無いですし…
2018-08-29 水 10:35:23 | URL | [編集]
キメラ編でキルアのその台詞はドラゴンダイブですよ。かげろうはPRで高騰戦法はやめて欲しいなぁ。次の強化当分要らないくらいヌーベル強けりゃしゃーないけど
2018-08-30 木 10:24:25 | URL | アリヤ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する