fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【破壊神獣 ヴァナルガンド】に期待するもの雑記! 色々とやってくれそうだけど、不安な点が1つあるわけで!?
 
近いうちにディメポは収録があるものだと思ってた人、ななつです。
 

だんぼうる
 
 
今回の記事は【破壊神獣 ヴァナルガンド】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 

 
討神魂撃では《破壊神獣 ヴァナルガンド》が登場予定だね!

ジェネシスの新たな星となるであろうGユニット。

このクランは切り札の査定がとんでもなく強力な時があるので、かなり期待できますぜ!

今回はそんなコイツに期待しているものをちらほらと!

あくまでタダの要望の雑記なので、鵜呑みにはすんなよ!
 
ノリを楽しむ感じでどうぞ!






■Vスタンド



ジェネシスで最も有名な1枚で、今でもお強い一品。

そんな彼女のスキルを継承して来る可能性は高かったり、そうでもなかったり。

GユニットでのVスタンドもどんどん増えているが、どうなるかな!?

きっと今回も来るんじゃないか!?

しかし――






これをやるなら、上記のどれかな気がしてならん!?


流石にVスタンド枠は、1つのブースターに1枚だろうねー。
 


※絶禍繚乱収録


あれ!? そうでもない!? 複数来る可能性もあるの!?







■ガード制限&☆増加



ジェネシスのイメージとしてはこれも強いっすな!

社長のスキルを継続してくる可能性はどうだろうか!?





ライバル?なダクイレがやってる


201507310553065f7.jpg

フェンリルの〔GB:2〕がやってる



むむ、上記は可能性を強めも弱めもするよ。

ストライドボーナスの〔GB:2〕とGユニットは似たような事をやるやつが時たまいるので、ちょっと怪しいかもしれないね。




その理屈だとネクステージさんもガード制限になって、スキル被る!?


あああああ、あっちは☆増えねぇし!






■ソウルからの擬似スぺコ



シノノノノノなんとかさんが『最近はこの動きがお気に入り』と言ってましたね!

もしかして、そんなお気に入りのスぺコに関連した能力かもしれないよ!?


しかしソウルチャージによりデッキアウトの関係上、どうしても単騎決戦が求められます。

そんなクランでGペルソナのタイミングでアドを稼いでも――という印象。

ただこれが攻撃的なスぺコだと話は別だね!




それこそ彼女のようなスキルだと、わりと期待は出来そう!

フェンリルのストライドボーナスと絡ませて、怒涛の連続攻撃を仕掛けたり出来たら強そうだ!


なにィ!? ペイルムーンでやれだと!?


割とマジで、これやるならペイルだろうな! むしろペイルであってくれ!






■ソウルチャージし過ぎ問題


新規ユニットが続々公開中!

そのどれもが、良い感じにソウルを貯めていくよ!



(アカン、マジでこれ死ぬ)



ソウルチャージし過ぎだよ! その上でドローとか自殺行為かよ!?

割とマジで1ターンに15枚くらいデッキからカード減りそうだよ!

これ下手すると、2回目の超越を行うタイミングでデッキが無くなる事もあり得るんじゃないか!?





素直に期待されるのは、彼女のようなコストですな。

ソウルブラストした分をデッキに戻せるなら、デッキアウトの心配は多少減りそう!

あわよくばトリガーまで戻せるなら、レギオンみたいな事も出来るかもね!

デッキが減った上でトリガーをいっぱい戻せるなら、そりゃ強そうだ!







■退却


5期での強化は『そんな特性もあったな!?』という印象の強化が多いイメージです。

そのクランの初期の使い勝手を、どこか思い出させるものがあったりなかったり。

さて、ジェネシスの初期にあったもので楽しげなものは――





これとかどうだろう?


ただの退却では勝負を決めにくいので――




いっそ、コイツのような《G》退却とか期待しとこうぜ!

ガード制限だとギアクロと被るので、こういう形で差別化してきたりしてな!


ただ本心を言えば――


(ダイカイザー専用のスキルであってくれ)



とは思っているよ。




こいつはほら、ちょっと違うし。






【まとめ】


さてさて、実際はどんなスキルでやってくるのかな。

そろそろ今日のカードや月刊ブシあたりで、ポロっと公開されそうなもんだが――!?

割とマジで今後のジェネシスを決める1枚になるだろうし、期待がかかる!

ジェネシスを使ってはいないが、個人的にイラストがめっちゃ好きなので強めの査定で来る事を願います。

なんやろな? おにーさん、こういう”ビーストモード”みたいなやつにマジで弱いんや。

設定で暴走形態とかだったら、よりかっこいいですね。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】


201507310553065f7.jpg


詳しくは知らんのですが、ヴァナルガンドってのはフェンリルと同一の物らしいですね?


イラスト的に見ても、おそらくは彼の真の姿なのでしょう。

 

(ハーツ指定に【フェンリル】とかないだろうな……)



いやいや、流石に汎用Gペルソナだよな!


だってこのサイクルは全クランに配られて――




『……』
 

ああ!? ディメポにはない!?


エクスタイガーもなんか違う!


ま、まさかなー!?

 


 
”関連商品”


   



夢紡ぐ

予約トレカ【ボックス】カードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04]

予約トレカカードファイト!! ヴァンガードG ブースターパック第4弾 討神魂撃 [VG-G-BT04][1カートン]



”関連記事”

【神界獣 ハティ】と【神界獣 スコル】をモフモフしたいと言う話し

【革の戒め レージング】について色々と! 新世代のジェネシスを切り開くFVになれるかな!?

【天空の女神 ディオネ】について色々と! 少し変わった感じの擬似ガブレードサイクル――なんか設定が不安だよ!? 

【白兎の魔女 カルダモン】について色々と! なかなか便利で可愛いユニット――さて、4期からの願いは叶うのかな!?

【ジェネシス】について色々と! 新規ユニット、使い手、特性――わりとツッコみどころが満載ですね!? 

【神界獣 フェンリル】について色々と! すっげぇジェネシスらしくまとまってんな! 色んな意味で!
 
【貪り喰うもの グレイプニル】について色々と! ソウルチャージでドローが素敵だね! だがしかし……!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ジェネシス | 09:00:30 | コメント(4)
コメント
グ、グレートダイアースの力は、☆を乗っける事では無くて、小数挿しのクロス元(主にダイユーシャなど)をスペコするのが仕事なんです……( TДT)。そしてオメガで……orz。
Яダイユーシャ「CB4SB1も使ってやる事でもないけどな!w
2015-08-06 木 10:29:22 | URL | エレナイからあげくん [編集]
昔にあったジェネシス特有のスキルといえば、ドライブチェックのやり直しがありましたね
結構楽しいスキルだったので、ドライブチェック関連でも良いかも
2015-08-06 木 12:51:54 | URL | よーく [編集]
ヴァナルさんがフェンリルの真の姿なら、効果もフェンリルの上位互換だったりしそう。
ソウルからカードを好きな枚数はいて、はいた枚数1枚につきパワー上げてガード制限とか。
……ジルドレイの兄貴とかぶるな、うん
2015-08-06 木 14:25:15 | URL | [編集]
ジェネシスに男も獣もいらんねん
2015-08-06 木 14:59:42 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する