FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【覇道竜星】を買ってみた戦果と感想とか! これは当たり――いや、そうでもない!?
プレイ用のお安くなってるやつでデッキを作るのもいいんじゃないかと思ってる人、ななつです。
  
 
だんぼうる


今回の記事は【覇道竜星】について!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!


 
 
 
 
 
 
 
昨日は覇道竜星の発売日だったな!

前回の記事通りに、オレも買って来たよ!

今回はそこらの戦果と感想を元にした雑記的な!

ではどうぞっ!






■シャドウパラディン

なんか可愛いのチラホラいますね!

201505300535111dd.jpg

特にこいつら、実にオレ好み!

つかインデックス――禁書ちゃんは完全に下着が露出しているように見えるのですが、色々と大丈夫なんでしょうか。

おにーさん的には非常に嬉しいですけれど、子供使いにくいんじゃないか。考えすぎか。


さて、問題の品はどうだったかと言うとですな――


20150530052621c92.jpg


よっしゃああああ、当たったあああ!


はは、そしてあと3枚を集める作業が始まる。

実際に使うかどうかは置いといて、ファントムブラスター好きとしてはやっぱ4枚は欲しいっすね。

しかし近所のショップでまったく見ねぇので、これはオクか通販に頼るしかないのか。



うーむ、割とマジで値段が凄いことになってる。


ちなみにクラレットがあまり当たらなくて、軸を組めるのが少し先になりそう! ちくしょう! 






■ダークイレギュラーズ

個人的な大本命。

高レアリティ群はもちろんですが――

20150530060436885.jpg

ぶっちゃけ、彼女が欲しくて箱を買ったと言っても過言ではない。

多数の軸作ってるなら、いくらあっても困りはしないからな! まだまだ数が足りない!

しかし地味に【アモン】で採用しにくいので、思ったよりも必要なさそうっすか。


そんな彼女よりも問題になるのが――

201505300528052ed.jpg


コイツだわ。


ほとんどの軸に入る事を考えると割とマジで20枚以上欲しい! まだ8枚! でも全然売ってないんだけど!?


ちなみに高レアリティ枠は全部しっかり4枚以上集められました、よかったー。






■リンクジョーカー


オレが使っている訳ではなく、他の管理人の分なのですが――


20150530052717259.jpg


かわいいな、おい


上記はトライアルデッキ収録のカードですが、5期のリンクジョーカーはマジで雰囲気が変わってしまってますね。

人によっては良くもあり、悪くもありそう。




ちなみに気になる看板カードですが――

201505300526173f0.jpg

1枚だけ入手に成功してたよ!

【メサイア】はコレが無いと成り立たない部分があるので、構築するなら是非とも複数を手に入れたいですね。

えっ、ビッグクランチ!? 覇道竜星にそんなカード収録されているのか!?

※1枚も当たりませんでした。








■ゴールドパラディン

2015053005295911e.jpg


コイツ、買った箱全部から出てきたんだけど


そのうち使うからいいんだけど、流石に2軸目は組まないから4枚以上来ても困るっつーの!?


あとメインで使っているのが【エイゼル】なので、スピアクロスはとりあえず2枚でセーブ中。

実際に上記のグルグウィントをしっかり組む時になったら、追加で4枚目まで買おうと企んでます。

【エイゼル】なら2枚でいい……よな?







■むらくも

20150530055052766.jpg

ホムラちゃん、2枚だけ当たりましたー。

RR枠のヤスイエと完全ガードGも揃ったので、残りを追加で買って組んでみようと思います。

これでボクも――拙者も、むらくも使いとしてデビュー!

なによりも”店長ごっこができる”という最大のポイントに惹かれてしましました。



リアルで会う人にシンさんに似てるとよく言われるので、ヤスイエ軸は愛用のデッキになり得るかもしれません。

気に入ったらコスプレまである。







■かげろう

201505300639339ef.jpg

こいつも殆どの箱から出てきたんだけど


ファントムブラスターこそ出てきてましたが、箱自体の質はちょっと悲しい感じだったのは内緒だよ。

使ってるクランならいいんだけどねー。

ちなみに遠出したショップで見知らぬ人とダクイレのパーツを交換できたので、悪くはなかったです。

カードゲームはこういう事も出来るから楽しいよね。






【まとめ】


・ダークイレギュラーズ
・ゴールドパラディン
・シャドウパラディン


上記を好んで使用していて、その上でむらくもにも興味が!

こう考えるとオレにとってはかなりの当たり箱で、非常に買いやすかったです。

欲しいクランが被ってると、シングル買いよりもブースターのが手っ取り早いしなー。

今後もこういう感じのブースターが増えると嬉しいんですが、使ってるクランは人によって様々なので難しっすね。

みんなたちには”コレは自分にとって当たり箱だった!”と言うものがあるだろうか。

まだなかったとしたら、今後にあるといいな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!










【おまけ】


20150530065910e82.jpg

うひょー! オーラガイザーはかっこいいな!

どこがドラゴンなのかよくわからんが、すげぇかっこいいぜ!


あ、あれ……? なんか裏面に違和感が――。



20150530052823e21.jpg


マジかよ

※初期傷っぽい




うわわ、ヴァンガードずっとやってて初めて出くわした気がするよ!?


開封時のオレの扱いが悪かっただけかもだけどねー。


売らないし、スリーブ入ってりゃ気にならないから別に問題ないけどね。




”関連商品”
















”関連記事”

《伏魔忍竜 ホムラレイダー》かの《忍妖 クラマロード》の奥義を受け継ぎし者!?そんな話し

新生【ファントム・ブラスター・ドラゴン】を色々な奴で使ってみた感想的な! やっぱりコイツに落ち着く――のか!?

【覇道黒竜 オーラガイザー・ドラゴン】について色々と! こいつは強い――けれど、相場が読めないよ!?

【覇道竜 クラレットソード・ドラゴン】について色々と! かなり期待できそうなユニットだが、実際はどうなるかな!?

【黄金竜 スピアクロス・ドラゴン】について色々と! なんという凄まじき展開力! これで色んな相手が怖くない!?

【星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン】について再び色々と! こいつの使い勝手はどうなのさ!?

【創世竜 アムネスティ・メサイア】について色々と! ようやく出てきた看板カード――さて、コイツの評価やいかに!? 

【旭光の騎士 グルグウィント】について色々と! コレがゴルパラの新特性!? めっちゃ不穏だけど!

【シャルハロート・ヴァンピーア】【忌まわしき者 ジル・ド・レイ】を使ってみた雑記! どうしたこのクラン!? なに書いてんだ、オレ!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 07:40:30 | コメント(16)
コメント
あっ、あれっ……?
シャルロハートさんとジル・ド・レイさんは……?
2015-05-30 土 08:18:54 | URL | 杉並ヒロ [編集]
自分にとっては光輝迅雷が神箱でしたね〜
使ってるクラン的にw
あとミネルヴァ可愛いし
2015-05-30 土 08:33:17 | URL | カムラ [編集]
新生ダクイレまわしてフライング・ライブラリアン本当に必要だと思いました。
大須の某店舗に投げ売りされてたから9枚買ったけどまだ持っておきたいです。それこそ20枚持っててもいいかも。

あと、なにより可愛い。
2015-05-30 土 09:53:22 | URL | [編集]
Gユニットに関しては初期傷多いっぽいです
2015-05-30 土 10:48:29 | URL | [編集]
個人的に注目のスイートプレデターさんについてもお聞きしたいです
2015-05-30 土 13:41:15 | URL | わいと夫人 [編集]
自分二箱買ったらアムネスティ出ましたー!PBDは…
ジルドレイの旦那は先行ならリギルとグリーディハンド合わせたら二回目超越でも割といけますよ!リギルはドリーンイザヤプレデターと合わせると凄まじい殺意を誇ってて楽しいです
ただまあわかっちゃいましたけどデッキアウト負けが酷いですね。ひたすらレギオンしまくって〆に超越持ってくる方がいいんでしょうか…

魔界城強化されたので組んできます
2015-05-30 土 14:32:04 | URL | ドラオカ [編集]
RRRのカードすべてにおいて初期傷というか裁断傷が今回すごいですね
2015-05-30 土 15:06:12 | URL | 相棒の名無し [編集]
近所のカードショップではグルグヴィントが300円、
スピアクロスが300~400円で完全ガードGが400円くらいでした。
これから始める人にオススメできる、
(財布に)やさしくて(退却やガード制限に)つよい新世代黄金騎士団。
2015-05-30 土 15:08:18 | URL | 佐上武蔵 [編集]
今日覇道竜星買えました 店頭に残ってた2boxだったんですが
GR PBD1
SP スピアクロス1
RRR オーラガイザー1、クラレットソード2、ムスタファー1、ビッグクランチ1
RR カルマ1、プイス1、プリデリー1、マガツ1、ヤスイエ2、ケヰオス1、コスモリース1、フラグ2
という結果でした 残り物には福があるっぽい?

PBDが無事当たりSPも使ってるクランなので結果だけ見るとかなり良かったですが2枚以上必要なGユニットや完ガGが足りないのが残念です
でもとりあえずあとはスピアクロスとオーラガイザーを1枚ずつ買えば十分ですね カルマがあと3枚ほしいけど高くなるだろうなー
ちなみにPRはかっぱとふぁーむがる以外が2枚ずつという結果でした 今回のTDのトリガーがそんなにかわいいならリンク作ってみようかな?アムネスティないけど...
2015-05-30 土 15:59:55 | URL | コウ [編集]
こちらはパック少数、あとはシングルと仲間に回してもらいました。

12パックでファントムブラスターさん引いたことは
忘れません。
さて、ブラスタージャベリンさんを用意しないと…
2015-05-30 土 16:45:13 | URL | [編集]
LJの引の娘でデッキが無性に組みたくなってしまった。
来月はバミューダあるからしばらくは我慢しよう。

古本○場で一箱買ったのですが、ついでに買った20円のパックでもPRパックくれましたよ。イエローボルトしか当たりませんでしたが。
2015-05-30 土 18:27:51 | URL | [編集]
24パック買い、スピアクロスとファントムブラスター(SP)
 ダクイレのためだけに買った自分としてはおおハズレっす…
でもめちゃかわのフライングライブラリアン1枚ゲットできたからよしっです!笑
2015-05-30 土 19:03:09 | URL | しん [編集]
今回は超越ユニットの初期キズがひどいっす。
わたしのオーラガイザーも2枚傷ありでしたから
2015-05-30 土 19:42:36 | URL | [編集]
早速むらくもと解放者揃えましたー 完ガG揃えるかは悩み中

最近は風華天翔が個人的に超当たり箱でした
自分はグレネ、アクフォ、新規でネオネク 兄がなるかみ、ギアクロ、ロイパラです
2015-05-30 土 20:40:45 | URL | [編集]
今回は2箱買った
高レアリティは合計で、スピアクロス1、グルグウィント1、新PBD1、
ホムラ1、クラレット1、ビッククランチ1、SPコスモリース1だったな

すぐスピアクロスのSPをシングルで買ってエイゼル用のは揃えられたからよかった
実際やってみると初回ミスリルからのスピアクロスの流れが超強い!
ミスリルエイゼル使いとしては良い玩具もらったって感じ♪

GRはPBDが出たけど、本音はアムネスティの方が欲しかったね(アムネスティよりPBDの方が高いのが本当に謎である)
あ、SPのLJ完ガは買い取り価格がよかったから即売ってSPスピアクロスとアムネスティに変えれたよ


2015-05-30 土 22:01:19 | URL | 赤獅子 [編集]
わし、オク主があったりー(*/ω\*)!
GR判明前(カートン収録枚数も)に4枚一万弱で良いですよーって言われたから4枚キープ!判明後に激高(*/ω\*)
オク初動4枚3万超えてるし…。
オク主ありがとぉ!メサイア初動そんな高くなかったぞー買うなら今じゃね?
2015-05-30 土 22:21:29 | URL | みやび [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する