fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【暗黒竜 ファントム・ブラスター”Diablo”】への期待いろいろ! 既存のと照らし合わせると、こうなる……!?

だんぼうる

色合いが”ファイターロア”っぽい。 とか思った人、ななつです。

201502170523366cd.jpg

今回の記事は【暗黒竜 ファントム・ブラスター”Diablo”】について!

とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
 
 
 
先日公開されたポスターで《暗黒竜 ファントム・ブラスター”Diablo”》がGユニットだと確定したね!

さてさて、コイツは一体どんな効果を持ったユニットなんだろうな!?

今回はそこらをネタに記事を構築!

あくまで妄想だから鵜呑みにすんなよ!

へへ、こういう予想記事はカードゲームで一番楽しい部分だから筆が止まんねーな!






――効果編―――



■☆増加

素直に期待するのはこれだな!

《ファントム・ブラスター・ドラゴン》
《ファントム・ブラスター・オーバーロード》
《ガスト・ブラスター・ドラゴン》


これらを考えると非常に怪しい感じ。

ラグナクロック、セイントブローというこれ以上ない☆増加ユニットが出ていますが、それらを超えてくるのだろうか。

ファントムブラスターはヴァンガードを代表するユニットの一角だし、☆増加で来るならこれらを是非とも超えて頂きたい。





■退却

《ブラスター・ブレード》
《ブラスター・ダーク》


こいつらの兵装を創り出したのはコイツだな!

やめろ! 聖剣()とか言うんじゃない!

これらを考えると、そろそろ退却効果を持ってきてもおかしかない。

”シャドウパラディン=退却して来る”ってイメージも強いしな!

しかし今までのファントムブラスター系列は一切触れてこなかったので、可能性は低そうですね。





■《R》パンプ

《ソウルセイバー・ドラゴン》

ファントムブラスターは元守護竜なので、こいつと似たような感じの効果を得てくるかもしれませんな。

更に言えば《ザ・ダーク・ディクテイター》もこれだったので、地味に怪しいかもしれん。

”超越時に《R》をパンプ”とかだったらどうしよう、すっげー使いにくそう。

ネオネクのアーシャといい、ディメポのオメガといい、相手ターンを経由して狙った盤面を残して残しておくのって結構難しいよねぇ。





■スぺコ

《幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム‎》

これを考えるとスぺコ&パンプって可能性はあるかもしれませんな!

ファントムブラスターは退却関連が多い上に見た目も名前も物騒だけど、設定ではとても仲間思いなので絆の力で戦う事に特化しているのかも。

ただこの性質は元となった聖騎士によるものが大きいと思うので、可能性は低そうっすな。





■直接ダメージ

《撃退者 ドラグルーラー・ファントム》

3期世界線での、真の姿にして最終形態!

再びこの力を手にして来るかもしれませんね!

既にロイパラにこれを行うやつがいるので、どこに来たって不思議ではあるまいて。

この手の効果で、ドラグルーラーだけは”連続で効果を発動して一気に5点にする”ってな事が出来るので、コイツも似たような事になるやもしれぬぞ!?





■スペリオルライド

《探索者 シングセイバー・ドラゴン》

過去の姿であるコイツを考えると、似たような感じでやってくるかもな!

直接的に関係ないですが、レイジングフォームもこれだったので、けっこう怪しめ。

”アタック終了時にGゾーンからスペリオルストライド”とかだと、擬似的なGペルソナみたいな感じになりそうですね。

割とマジで怪しいんじゃないかと思います。

《メテオカイザー ビクトプラズマ》のようにトリプルドライブは没収して頂きたいが、コストが重めだとデメリットなしてスタンドしてくるかもしれないね。





■Vスタンド

《撃退者 ファントム・ブラスター ”Abyss”》

改変世界でのファントムブラスター!

あの世界線をそのまんま引き継いで来るなら、これだろうな!

《メテオカイザー ビクトプラズマ》のように……以下省略!





――条件編――



■《R》退却

《ファントム・ブラスター・ドラゴン》
《ガスト・ブラスター・ドラゴン》
《撃退者 ドラグルーラー・ファントム》
《撃退者 ファントム・ブラスター ”Abyss”》


こいつらは自陣を退却させることで効果を発動してましたな!

シャドウパラディンの特性そのまんまだし、今回もコレが怪しいですね。

出来る事ならアタックフェイズにコストを払える系だといいね!

同時期にリンクジョーカーが来る事を考えると、自陣を空けられるってのは大きなメリットになる訳で。




■ペルソナ要素

《ファントム・ブラスター・オーバーロード》
《探索者 シングセイバー・ドラゴン》


こいつらが同名カードを取り扱う効果だったな!

再ライドが必要な《撃退者 ファントム・ブラスター ”Abyss”》も擬似的にコレだと言えるので、またこれで来る可能性も。

単純に”Gペルソナ”って可能性は高いですね。





■超越タイプ

ファントムブラスターはシャドウパラディンの創始者にしてトップ!

出来ればめっちゃ強いのが来ることを希望!

となると、強力な査定をもったGペルソナが良いですね!

しかしレジェンドデッキにはこいつしかGユニットが居ないので、その査定で来るかは微妙なところ。

《時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン》《立春の花乙姫 プリマヴェーラ》のような”条件付きな代わりに強力になってる”ってタイプかもしれないね。





■ハーツ指定

【エイゼル】【守護天使】にコレが来ましたね。

たぶんグレートダイアースもこの手の物でしょう。

下手するとファントムブラスターに関連するユニットをハーツにしないと効果を使えないかもしれないね。

しかしそれだと《ブラスター・ダーク”Diablo”》が名前的にはぶられてしまう可能性が高いので、一切ないかもしれません。

あるとするなら”ハーツと同名カードを捨てる or 退却”ってのが怪しいかもしれないね。






【まとめ】


指針になるのはやっぱ《浄罪の獅子王 ミスリルエイゼル》だろうなー。

ブロンド、プラチナ、グランドを良い感じに混ぜたものになっているので、もしかするとファントムブラスターも似たような感じで1体に集約しているのかも!

つまり――


スぺコして、そいつパンプして、ダメージ与えて、☆増加して、Vスタンドしてくる――!


ねぇよ


むしろあってたまるか。


ファントムブラスターわりと毎回違う感じの事をやってきているので、今回も全く別の方向性でやってくるんじゃないかと期待しております。

退却、Rスタンド、ガード制限、バインド、ネタはけっこうありますしね。

自陣の犠牲をトリガーになんでもやっちゃうクランなので、何をしてきても驚きはしませんが。

ファントムブラスター、いったいどうなるかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!







【おまけ】




こいつはあれだよ!


今回は”ドライブチェックに関する系”じゃないかな!


え? 関係ない?


いや、その、そんなこと言うなよ!

20150217052333f06.jpg

【ユニット設定】
光の届かない闇にあってなお輝く黒き竜。紫水晶と黒曜石を掛け合わせたような美しくも鋭利な鋼を全身に纏う。
爛々と煌めくその鋼鱗は光を吸収し、闇の瘴気を吐き出すという。 ファントム・ブラスター・ドラゴンが自らの鱗片に竜の魂を憑依させることで誕生した半竜半物質の存在であり、彼の命であれば如何に非道な任務であろうと忠実に遂行する。
光が失われ闇が満ちる度、黒き鋼はその力を増し、聖域の戦士たちを奈落の底へと引きずり込む。



仮にも一応ファントムブラスター関連! ……ネタだよ! 笑えよ!



こいつはともかく、そろそろ”ストライドペルソナドライブチェック”とか来ても良い頃ですよね。


グレード3感知とか、ハーツと同名感知とか。


ディメンジョンポリスとかでやってくるかな。



【関連記事】

【レジェンドデッキ The Dark “Ren Suzugamori”】の感想再び! ああああ焦るな、まだ早い!? たぶん!

【髑髏の魔女っ娘 ネヴァン】【闇夜の乙女 マーハ】についての感想を色々と! なんか……もう1人は欲しくなるな!?

【ブラスター・ダーク”Diablo”】についての感想を色々と! ひ、必殺技はくるみ割り人形かな!? ※違います

【レジェンドデッキ「The Dark “Ren Suzugamori”」】の感想まとめ! 待っていたぞ、マーハ……ってあれええええ!?

【撃退者 ドラグルーラー・ファントム】にありがちなこと!? ※特定の層にしかわかりません、マジで

新生【シャドウパラディン】に期待する雑記いろいろ! 5期でどうなるんだ、このクラン!? 

【撃退者】で大会に行ってみた時の雑記的な! なんかすげぇ戦いやすくなってる気がするよ!?

 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 07:05:40 | コメント(6)
コメント
最初のでなんとなく落ちに出てくるカード読めてたwww
2015-02-18 水 07:36:25 | URL | リョウ [編集]
スーパーファミ○ンのグレイトバトルⅣのコンパチカイザー合体シーンのBGMが神曲ですねw
2015-02-18 水 07:54:29 | URL | エレナイからあげくん [編集]
Gペルソナ&R3退却で相手に1ダメージ(ダメージチェック無効)でどうだろう
2015-02-18 水 14:41:51 | URL | 赤獅子 [編集]
ミステリーフレア見たいにヒットしたらデッキ4枚チェックして全て異なっているならR3体退去CB2でもう一度俺のターン!でどうだろうか?
2015-02-18 水 20:29:48 | URL | [編集]
Gペルソナ+自Rを1体退却してアタック終了後に相手よりRが少なかったら☆増加してスタンドなんかもやりそう

オチのヴァンガード始めた頃に使ってたからすごく懐かしい( ̄∀ ̄)
2015-02-18 水 23:46:11 | URL | 白 [編集]
☆=10000パンプだったはずだから☆付けばパンプ消えるんでないかな~と思うが(*/ω\*)
ガスト、ディクテイターは漫画だから強化は期待出来ないとすると…アビス、ドラグが無難な感じするけどね。
まぁファントムアビス版超越じゃないかな…ブラダハーツでパンプあたり。
ブラダハーツ指定なら2種引っかかるからね…双闘したブラダアビスと新規ブラダ…スタンドしまくるデッキになるが…ドラグは…なさそぅだな。。
2015-02-19 木 10:16:47 | URL | みやび [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する